忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました

過払い請求仲間の皆様、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

新年のご挨拶、1月3日と少々遅くなってしまいましたが、この過払いブログを読んで下さっている皆様に新年の挨拶をさせて頂きたいと思います(´▽`)ノ

新たな年、2008年が始まりましたね、皆さんはどのように新たな年2008年の正月を過ごしているでしょうか(・∀・)?

昨年のうちに過払い請求を終え借金返済に追われていた頃とはまるで違う気持ちで新年を迎える事が出来た方や、今年これから行う過払い金請求のための力を溜め、その対策のため準備をして過ごしている方etc様々であると思います。

俺自身は何の事は無いごく普通の正月を送っていますが、やはり借金返済とは縁の無い生活を送る事が出来るようになったという事で本当にリラックスした新年を迎える事が出来ています、これはやはり前年に必死になって過払い金を取り返したという行為の賜物であるという事をひしひしと感じています(  -д-)

新たな年、2008年、去年以上に多くの方に「過払い」という言葉を広めるために頑張っていきたいと思っていますので、今年も皆様のご協力、そして応援を宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは今年も過払い金返還請求、頑張りましょう(`・ω・´)ノ”

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 今年も
ルパンさん、皆様。
昨年はお世話になりました。
皆様に助けていただき、平穏な年末年始を送ることが出来ました。

今年も皆様にとって良い年でありますように。
私にも良い年でありますようにw
さとこ 2008/01/03(Thu)18:54:45 編集
» Re:今年も
さとこさん、あけましておめでとうございます。
平穏な年末年始を送れているようですね、でもそれが出来る1番の理由は、さとこさんの頑張りがあったからだと思いますよ。
今年もよろしくお願いしますね、今年も去年以上に良い年に出来るように頑張りましょうね。
2008/01/03 20:04
» 払い過ぎ注意報
ルパンさん、みなさん、あけましておめでとうございます。ヤマトです。

日常の気温も低く、こうしてキーを叩いていても指先の冷たさを感じてしまいます。

ルパンさんの過払い請求は2006-2007をまたぎ、ヤマトのそれも2007-2008にまたがるという「2年越し」の案件になってしまいました。

「期限の利益」とやらに縛られて、1日遅れただけでも「催促の電話」を鳴らす貸金業者とは思えないのらりくらりとした対応です。

今でもほとんどの貸金業者は提訴無しにお金を返そうとしませんが、裁判の場合「書類のやりとり」が郵送であり、到達の確認やらなにやらで、提訴後一ヶ月を経てようやく「第一回期日」、その後も多くて1ヶ月に1回ペースです。
そのペースも最近では訴訟数の増加もあって「間延び」する傾向にあるようで、ヤマトのレイク案件は年越しということもあり2ヶ月の期間を要しています。

さてさて多大な時間と労力をもって、ようやく「過払い」を知り、請求できるのはまだいい方で、中には「借金は過去の話で終わったこと」と思っている人の中にも払い過ぎを認識できないでいる人が多いということです。

先日も「自己破産をしていても過払い金の請求権は消滅しない」との判例をご報告しました。
多重債務の苦しさはヤマトも十分に知っています。
中には「弁護士費用」を用意できないが故に自己破産もままならなかった人もいるでしょう。

最近、随所で問題となっているようなのが、俗に言う「協会整理」です。
先のヒステリックな神奈川県協会も当然のように加盟していた全国貸金業協会連合会というサラ金の業界団体があります。(昨年の12月18日をもって新団体設立のため解散しています)

この連合会は過剰貸付の防止、広告の適正化など会員に対し法律を遵守した業務の指導を行っているとされ、各都道府県の貸金業協会は各地区での業務の指導の他に利用者のための相談窓口も開設していました。

返済が不可能になり、こうした協会を通して債務を整理することを「協会整理」と呼んでおり、専門家に依頼する場合と違って手数料名目の費用負担がないことが魅力と言えば魅力でした。

しかし法的な債務整理と異なり、業界側の団体、つまり業者有利な和解内容を「押し付けて」いた側面もあります。

利息制限法を超える金利が無効と最高裁で明らかにされた今では考えにくいような「100万円単位の過払いがゼロ和解」などが普通に行われていました。

「借金の事など、もう思い出したくない」のはヤマトも同じですが、こうした「協会整理」とやらで不利な和解というものを押し付けられて「気が付かずに黙っている」ことは非常に残念な事と思われます。

「済んだ事」ではなく、2度と同じ泥沼に落ちることが無いよう、もう一度過去の債務を洗って見ることです。
ヤマトの「うんこふんじゃった」の案件のような「幸運」が有るかもしれません。

最後にヤマトは昨年末上記のような「幸運」を使い果たす出来事があり、残念ながらジャンボは倒産していまいました。
ヤマト 2008/01/04(Fri)09:36:04 編集
» Re:払い過ぎ注意報
ヤマトさん、あけましておめでとうございます。
今年の正月はどうでしたか?良い正月を迎える事が出来ましたか?
私の過払い請求は前年で終了する事が出来ました、そのため今年の正月はいつもとは違う穏やかな物にする事が出来ました。
やはり年末年始は、この過払いブログも閑散としていましたが、そろそろ来週辺りからは本格的に今年の過払い請求に着手し始めるという方も多くなってくるのではないでしょうかね。
ヤマトさんが言われているような潜在的な過払い債権を持っている事に気が付いていない人やその事に関してはもう触れたくも無いし思い出したくも無いという人は、まだまだ世の中には数多く存在していると思います。
過去の借金に関する事に関してはもう思い出したくも無いという人には私は何も言う事は出来ませんが、自分が本来払う必要も無いはずの借金返済に追われていて、自分が本当は過払い金という債権を有した債権者なのだという事に気が付いていない人には、ぜひ今年こそ過払いという事を知って貰い過払い金返還請求を行う事によって、借金に苦しめられていた今までとは違う人生を送れるような手助けを出来たらいいなぁと考えています。
まぁ自己満足に近いものはあるかも知れませんが、これが私の今年の目標の1つではあります。
その為にも、ヤマトさんをはじめ多くの皆様のご協力やアドバイスをどうか今年も宜しくお願い致します。
自分が何がで出来るか?そんな事はまるで分かりませんが、それでも今年も出来るだけ多くの人に過払い請求を伝える草の根活動をコツコツと行っていきたいと思いますので、ご協力のほど宜しくお願い致します。
ヤマトさんの過払い金請求も早いうちに、その全てを終了させる事が出来ると良いですね。
PS私はまだジャンボの当選発表を確認していません、1月7日の支払い開始日まで楽しみにしてみますよ(笑)
2008/01/04 20:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]