忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
熊本・人吉市担当者、生活保護者の名簿をヤミ金業者に渡す

熊本県人吉市福祉課の生活保護担当の男性職員(49)が、市内のすべての生活保護受給者286人(245世帯)の名簿をヤミ金融業者に渡していたことが12日、同市の調べでわかった。

同市によると、名簿は昨年11月現在のもので、受給者の住所や氏名、性別、年齢などを掲載。職員はほかに剣道団体の会員189人分の名簿も渡したという。職員自身もヤミ金融業者に借金をしており、業者からの求めに応じて無断で渡したらしい。

11日に職員が上司に打ち明け、問題が発覚。職員は「名簿を渡したことをゆすりの材料にされた」と話しており、人吉署に恐喝容疑で被害届を出す意向という。

同市は生活保護受給者を訪ねて謝罪し、ヤミ金融業者による被害に遭っていないかを確認する予定。田中信孝市長は「深くおわびする。職員の綱紀粛正を更に徹底し、再発防止に努めたい。処分については、事実関係を把握した上で厳正に対処する」としている。(読売新聞引用)

何すかね、この糞事件はヽ(#`Д´)ノ?

生活保護の申請をまともに受け付けもしない自治体も多いと言われている昨今、本来なら公務員として格差社会における弱者を救済する立場であるはずの者が借金の肩代わりに個人情報の漏洩ですか、いくら自分が闇金からの借金で追い詰められていたとはいえ、基地外なんですかねこの人は('д` ;)?

「ゆすりの材料にされた…」???
それは名簿を渡す前に素直に弁護士にでも相談にいけば良いだけの話じゃないんですかね、自分が借金から逃れるためだけに一体いくつの法を犯しているんですかね、この男は、確かに闇金のやり口に嵌まってしまった感はありますが、俺には到底納得出来ませんね、公務員という事は国民や県民の血税で生活をしているという事ですから尚更許せません(゚皿゚メ)

最近では多重債務状態のため住民税などの税金を支払えない者の有する過払い金返還請求権を差し押さえて、代わりに過払い金を回収しその残りを本来の過払い金債権者に返還する自治体などが現れてきている時代にこんなふざけた話は無いですよね、結局はこの男は自分が借金から逃れるために関係の無い人達の個人情報を売ったという事ですからね(`・ω・´)

俺達のような(俺だけかも知れませんが…)格差社会の底辺から、過払い金返還請求を行う事で今後の人生を穏やかな人並みの生活を送れるようにと必死になって頑張って金融業者に対して過払い金請求をしている者からしてみると、聞いているだけで本当に虫唾が走りそうになるニュースでした。
今日は朝からTVでこのニュースを取り扱っているのを聞いていて本当に嫌な気分になってしまいました…かなり鬱です('A`|||)

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 取り返したい!5
こんにちわ^^レタスのmk928です。
訴訟中4件進展がありました。

アコム
訴外和解
満5+5+印紙+代表者+使用済み郵券=65万
2/8限りで2/1振込み(*^ー゜)v ♪
本日、取下げ。

武富士
訴外和解
満5+5+印紙+代表者+武富士分使用済み郵券=35万
2/29限りで入金待ちヾ(*´▽`*)ノ彡☆ノ

プロミス
本日、第1回
期日前和解交渉で郵券・印紙・代表者を請求しましたが
「訴訟費用をつけるんなら判決まで行くのとかわりませんねー」
「答弁書楽しみにしといて下さい」
と何かすんごく腹立つ対応の為、結審・判決希望に気持ち変換。楽しみの答弁書は全て追って主張(和解希望有り満5+5)和解交渉をだらだら記した答弁書で怒り倍増(#`Д´)ノ
和解拒否理由説明し早期の結審・判決をお願いし次回期日決定で終了。

レタスカード
本日、第1回
一等不安なレタスも期日前交渉。
和解に代わる決定で満5+5(端数カット)
支払日はナント6/6限り( ̄_ ̄|||)
チョト長い気がしますが気持ちが持ちそうにないので了承しました。

ルパン様の記事で拝見した様に、プロミスはじめ大手4社、「もうかってる」のだからさっさと返して下さいm(_ _;)m

以上、近況報告でした( ´∀`)
mk928 2008/02/13(Wed)13:53:22 編集
» Re:取り返したい!5
mk928さん、おはようございます。
アコム・武富士・レタスカードと無事に和解成立、おめでとうございます。
お疲れさまでした。
コメントから汲み取りますとアコムからは既に過払い金の返還を受けられているようですね、そして武富士はあと半月後が楽しみですね。
しかしレタスの6月6日というのはヒドイですね、和解に代わる決定ですから訴訟上の和解ですよね、なんでそんなに返還日が先なのですか?レタスの泣き付きですかね?
でも、取りあえず3社はほぼ解決という事で本当に良かったですね、このような報告はいつ聞いても嬉しいものです。
でも、笑ってはいけないのでしょうが、私がコメントの中で一番笑わせていただいたのは、プロミスのコメントです。
「答弁書、楽しみにしていて下さいねw」
ずいぶん上から目線で強気な発言をした割には
「次回までに追って主張する、出来れば満5+5で和解を希望…」
ですかwww
きっとまともに争えるような争点が何も無かったんでしょうね。
そんな時は「とっとと主張をして下さい、してくれないなら判決まで争うし、判決出たら即強制執行して御社の口座とATM内の現金を抑えさせて頂きますねw」と可愛く伝えてあげた方が良いようですね。
まぁ冗談はさておき、残るプロミスへの過払い金返還請求もmk928さん次第で早めに解決出来そうですね。
後少しですね、最後まで頑張って下さいね、進展がありましたらぜひまたコメントして下さいね。
2008/02/14 08:36
» 契約書
ルパンさん こんばんは。
ルパンさんのアドバイスがあったので、手持ちの契約書を見直してました。すると、第1取引の契約書には、解約のスタンプが押してありました・・・。これって、こちらが一連の取引だと主張する場合には不利な証拠ではないでしょうか?
第1取引が時効だとされると過払い金が20万円ほど減ってしまうので、大問題です!
とりあえずは、最高裁でも三ヵ月の空白で一連計算が認められていますから、強気で攻めてゆきます。 


きょぱん 2008/02/14(Thu)00:56:30 編集
» Re:契約書
きょぱんさん、おはようございます。
その手持ちの契約書は見なかった事にしておきましょう…
そんな物は所持していない…相手が同様の物を書証として出してくるようでしたらそれについてはそれから考えるようにしましょう…
間違っても自分からは出してはいけない感じがビンビンにしますね。
まぁ、後はどのように準備書面を作成していくか、この部分に掛かってきそうですね、期間の接着を前面に押し出すような主張で一連の取引と認めてもらえるような準備書面を作成出来るように頑張って下さいね。
2008/02/14 09:09
» 賑わってますね☆
同士の方々が奮闘されているコメントが増えてきていますね。
とても、いい事だと思ってます。
さて、ニコスは入金と判つき和解書待ちの状態で、終わったも同然ですが、
イオンとOMCの経過を報告いたします。
(自分のブログには未だ書き込んでません)
OMCに請求書を送って、担当者の手許に届いていないことが分かって、担当者が至急、対応しますと言ってから10日程過ぎました。
前に提出した請求書の日付が1月15日だったので、明日、再度TELして突っ込んでみようと考えています。
イオンからは、やっと履歴が届きました。
一番時間がかかってますね。
1990年以前のは出てきませんでした。
一主婦ん家は1985年から契約のはずなので、5年程無い状態です。
なので、履歴は¥0からスタートしてて、
最初の数字は返済から始まったので、ずーっとマイナスがついたモノでした。
当然履歴なので引き直し計算書とは言っても
過払い利息の計算はされておらず、
約90万円ほどの差異が生じました。
もともとイオンは限度額も大したことなかったので、一番過払い金が少ないと思っていたのに、3社の中で一番過払い請求額が多くなっていて、驚いています。
今日、担当者にTELして、請求書の送付をする予定にしています。
今月中には、この3社を片付けて、次の大物に取り掛かりたいと考えています。
一主婦 URL 2008/02/14(Thu)10:21:27 編集
» Re:賑わってますね☆
一主婦さん、おはようございます。
最近、本当に多くの方がコメント欄を毎日のように賑わしてくれています。
これは本当に嬉しい事ですし、過払い金請求に関する最新情報や、自分以外にも頑張っている人がいるんだという事を知る事が出来るとういう点においては凄く貴重なものだと思っています。
一主婦さんはイオンとOMCに対する過払い金請求に少々手こずっている様子ですね、全体的に信販系や流通系の金融会社の履歴開示には時間が掛かる事が多いようですね、イオンは0計算での過払い金請求という事ですので恐らく訴訟か相手側の推定計算での和解という流れになりそうですね。
ニコスからの過払い金の入金を楽しみに待ちながら、イオンやOMCに対する過払い金請求も頑張って下さいね。
psブログ、たまに覗かせていただいています、過払い請求を行い、家事などをこなしながらの更新は大変だと思いますが頑張って下さいね。
2008/02/15 08:32
» 傍聴
こんばんは、ルパンさん。
今後の為にと裁判傍聴してきた時の事です。
弁護士依頼案件で、事前に双方で合意が成立しており、和解に代わる決定?が出たのですが、なんと
10回以上の分割払いでした。最初はエッと思った
のですが、毎月満期がくる定期預金を勝ち取り1円
でも多く利息取る作戦に出たのかと・・さすが弁護
士と思ったりしたのですが、違ったようですね。
確か相手はレタスカードだったはず。
私はアコムに分割で交渉しようと考えていました。
(スムーズに和解に応じるのならと・・)
業者によっては大変苦労されてるのですね。
男爵イモ 2008/02/14(Thu)22:05:51 編集
» Re:傍聴
男爵イモさん、おはようございます。
裁判傍聴、お疲れさまでした。
実際に現在の過払い金返還訴訟の状況を知るためには、裁判の傍聴というのは非常にためになるのでしょうね。
最近といっても少し前くらいから、中小の金融会社などからの過払い金の返還に分割という方法が取られる事も多くなってきているようですね。
金融会社の多くは、こちらが返済する立場だった場合には、返済に困った時に泣きついたところで、返済を待ってなんかくれなかった会社が多いはずなのに、いざ自分が返済する側になると泣きついて分割払いを平気で申し出たりするんですね、困ったものですね…
しかも過払い金は本来私達の払いすぎたお金ですからね、分割払いでの返還とはまったく意味が分かりませんね。
しかも10回分割ですか…不安で仕方ないでしょうね…
2008/02/15 09:12
» はじめまして(^v^)
ルパンさんの」ブログ拝見させて頂きました。 
とてもわかりやすく内容が書かれてるので、
自分にでもできるのかなーと思いました。
キャスコ、武富士、アコム、プロミス、
すべて完済すみです。
ルパンさんを参考に過払い請求していこうとおもいます。
ワンダー 2008/02/15(Fri)19:48:59 編集
» Re:はじめまして(^v^)
ワンダーさん、はじめまして、おはようございます。
過払い金返還請求を個人で行うには、私は本人の「やる気」というのが一番重要だと思っています、最初は中々スムーズに進まなかったり分からない事なども多いと思いますが、ココには私や多くの過払い金請求を行っている同士の方達が訪れてきてくれています。
困った事や分からない事などをコメントしていただけると的確なアドバイスが頂ける事も多いので、ぜひ個人での過払い金返還請求、頑張ってみて下さい。
キャスコ・プロミス・アコム・武富士で全て完済すみでしたら、難易度で言うとそんなに高い業者はないと思いますので、頑張って過払い金を取り返しましょう。
2008/02/16 08:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]