忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました

観て来ましたよ、映画を2本( -д-)ノ

ゴールデンウィークの最終日、先日このブログに書いたように映画を観に行って来ました。
しかも2本・・・
観てきた映画は順番に(・∀・)

・ハンニバル・ライジング と
・スパイダーマン3 です。

いやぁ、ムチャをしてしまいました(;´Д`)
映画自体はどちらも、そこそこ面白かったんですが・・・体がやられました。
ハンニバル・ライジング とても面白かったです、この映画を観終わるくらいまでは体に異変はありませんでした。
スパイダーマン3 面白かったのは確かなのですが結構長く感じました、途中からケツと背中が痛くなってきてしまい苦痛を感じながらの鑑賞になってしまいました。

昔はこれくらい平気だったのに・・・
年を取ると体の無理が利かなくなってきますね、今度からは一本だけにしておきます。
そうしないと大好きな映画鑑賞が嫌いになってしまいそうなので・・・(´д`;)
そんな感じで連休最終日を終えたので、今日からは過払い請求モードに切り替えて、頑張って今月の弁論などに備えたて、頑張って過払い金を取り返したいと思います(`・ω・´)ノ

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちわ
ムトウクレジットは親会社が通販の中堅どころといったかんじです。
その通販をよく利用していたので、パンフが送られてきたときについ契約してしまったんですね(まだ20歳ぐらいで欲しいものいっぱいでしたし軽率でした。。。)
さきほど無事履歴が届いたんですが微妙に通帳に記載されてる日付と違う。
引き直した結果、数円の誤差にしかならないのですがこういう場合どうしたらいいんでしょうか?
kou 2007/05/08(Tue)13:03:11 編集
» Re:こんにちわ
kouさん、こんにちは。
親会社がまともな会社なら、訴訟になれば少しは対応が変わるかもしれませんね。
日付の件ですが、私なら提訴になるなら訴状にて日付の件についての説明を求めます。
その説明内容が納得出来るものでないなら、通帳と準備書面と共に訴えの変更をして履歴の改竄で損害賠償まで視野に入れて争うかも知れません。
相手の対応次第だと思います、提訴前での和解等があるなら目をつぶっても良い範囲だとは思いますが、訴訟になったらその通帳は武器になると思いますので、相手に日付の釈明を求めるまでは提出しないほうが良いかも知れませんね。
2007/05/08 17:32
» 無題
なるほど。。。
今日はじめて過払金返還請求書だしてきました。
相手の出方次第ですね。
がんばります!
kou 2007/05/08(Tue)17:40:25 編集
» Re:無題
kouさん、単純に考えて訴訟になった場合に相手の提出した履歴と自分の銀行の通帳、どちらが証拠能力が高くて信憑性があるか?裁判においてその履歴の日付の違いを裁判官がどのように判断するかと言う事ですね。
銀行引落としの場合、日付がずれる事がありますが、それに対して何の説明もなく履歴を出しているなら、その履歴の日付にした事の正当性を立証する責任は相手にあると思いますよ。
2007/05/08 17:51
» 無題
はじめまして!!
過払いの事をしりこれから動こうとしています!
取引履歴は取って計算したのですが、
武富士
は現代残債98万ですが
計算すると35万の過払いになっていました!
後数社は残債が10万ほど残っています

質問ですが、武富士が残債が98万ほど残っていて過払い金が35万ほどあるのですがどのように請求したらいいのでしょうか?
月末に支払いが迫っているので、出来たらもう払いたくないのですが・・・

後・・計算後残債が残ってる会社は、一括で払いたいと思っているのですが、どのような手順でやればいいのでしょうか?
教えてばかりでスイマセン・・・・・
いいアドバイス宜しくお願いします。
みさ 2007/05/08(Tue)19:09:14 編集
» Re:無題
みささん、はじめまして。
質問の答えなのですが、あくまで私ならですが・・・
大至急、武富士に過払い金の返還請求書を送って今後の支払いはしません。
ただし武富士は残債ありの過払い金請求の場合は、ほぼ全情連に債務整理を付けられますんで、その点だけは自己責任になります。
武富士は空白や解約等の特に大きな争点がなければ早ければ提訴から2ヶ月くらいで過払い金が返って来るので、その過払い金で残り数社を完済します。
その他、色々状況によって違うと思いますし、まず私には、みささんの残りの数社の借入可能額やブラック上等なのか、特定調停でも良いのか等が分からないので、これ以上は今の段階では答えられません、ごめんなさい。
ただし、1つだけ、武富士に過払い金の請求をした後に、支払いをするのだけは絶対に駄目ですよ非債弁済になりますので注意して下さい。
2007/05/08 23:01
» プロミス答弁書届きました
第1回目期日まであと2週間ほどありますが、先日、電話をして満3で和解合意した、プロミスから答弁書が手元に届きました。
ご参考までに晒しマス。
答弁書
1・請求の趣旨に対する答弁
  原告の請求を棄却する
  訴訟費用は原告の負担とするとの判決を求める
2・請求の原因に対する答弁
  認否しない
3・金○○万円を平成19年6月○日に返還する和解 に代わる決定を希望致します 
  原告本人とは合意済みです
4・被告は、第1回口頭弁論期日は差支え、本書面 にて出頭に代えます
でした。
 
 この案件は、準備書面の用意も不要になり、肩の荷が1つ降りました。
 ところで、ボクの簡裁は、関東の田舎都市ですが、今日の開廷表を見てみると、13件あって、全て原告が個人で、被告が大手金融会社で過払い請求でした!これにはビックリ!
今日、受理された対CFJの第1回は6月初旬でまあまあ早くて良かったです。満5で早期和解ができれば、と考えています。
取り急ぎ、報告でした(笑。
五右衛門 2007/05/08(Tue)19:28:20 編集
» Re:プロミス答弁書届きました
五右衛門さん、まずは一件解決おめでとうございます。
まぁ、入金されるまでが過払い金請求なので、まだ解決ではないですがプロミスが相手で和解に変る決定を貰ってしまえば間違いは起こらないでしょう(笑)
CFJはいま非常に微妙な立場の架空請求会社?なので、今後どのような訴訟対応になってくるのか楽しみですね。
個人での過払い請求も段々増えてきていますね!
私も草の根活動、頑張ります、五右衛門さんも、もうひと頑張りですね、頑張ってCFJから過払い金を取り返して下さいね。
応援してますよ。
2007/05/08 23:09
» はじめまして。
はじめまして。
過払い金について調べていてこのサイトにたどり着きました!
難しい言葉が難しく羅列したサイト様よりわかりやすく、顔文字で雰囲気が優しくて読みながらほっとしています・笑

過払い金についていろいろこのサイト様で知ることが出来、過払い金請求を頑張ろうと意気込んで先日取引明細書を取り寄せました。
二社ともおまとめで完済して、今はまだ借金はありますが、利息は18%で確実に残りの債務を減らしています。このまま順調にいけば5年後には綺麗な状態になれると信じて頑張っております。

消費者金融でアコムとプロミスだったのですが、引きなおし計算の結果、二社35万ほどの過払い金が発生しておりました。早速請求書を作成しようと思ったのですが、アコムの方に無利息残発生が¥528ほど残ってまして、今後の訴訟において何か不利がないかと心配ですが、こちらは無視しても大丈夫なのでしょうか・・・?
完済時、アコム側から「こちらは切り捨てていただいて大丈夫です」と言われたのですが・・・。
逆にプロミスのほうは¥300ほど余ってました。

ご質問が多く、多忙な中申し訳ありませんがご指南頂けますと嬉しいです。

ルパンさまも過払い請求、あと一社ということで一日も早い解決をお祈りしております。
るい 2007/05/09(Wed)00:20:33 編集
» Re:はじめまして。
るいさん、はじめまして、ルパンです。
無利息残は無視してはイケマセン、過払い金の請求をする場合は完済している場合は基本は解約もセットです。
なぜかと言いますと、解約していないと言う事は、契約が存在していると言うことです、その状態だと最悪の場合ですがアコムは事故情報のの記載をする事が出来ます。
せっかくおまとめして完済したのに信用情報に傷が付いてしまう可能性があります、プロミスの場合も絶対とは言えないので出来れば請求書の送付前に解約をお勧めします。
ちなみにアコムはともかくプロミスには請求書は送るだけ時間の無駄だと思います、訴訟上の和解か判決でしか社内決済が下りないらしいです、私なら即提訴して訴状が届いた頃に和解交渉の電話をしますね。
るいさんも、返済に過払い請求、大変だと思いますが頑張って下さいね。
2007/05/09 00:38
» その後・・・
こんにちわ^^
ムトウクレジットと訴訟することなく和解することになりました。
少し減額されましたがほぼ利息なし満額、もともと忘れてたものでしたしむこうから即電話してきてくれましたのでまっいいかなと思いまして(へたれですみません・・・(;^_^A)
和解書を送ってくれってことでしたのでこれから作成し、送付します。

GEの方はまだ履歴届かないんですよね。。。
かなり時間かかるのでしょうか?
それともうひとつ変な質問ですが、子連れで出廷ってできるんでしょうか?
(まだ子供が小さく保育所に預ける余裕もないもので。。。)

何度も質問すみませんm(_ _"m)
kou 2007/05/11(Fri)09:26:51 編集
» Re:その後・・・
kouさん、まずは一件解決おめでとうございます。
過払い金請求で利息はあくまでオマケみたいな物と考えても良いんじゃないですかね?もちろん取れるに越した事はないですが(笑)
早期解決のためにある程度の妥協は、自分が納得出来るならOKだと思いますよ。それから、GEの履歴開示は結構時間掛かりますね。
あと、子供の話ですが、多分、出廷は無理っぽいと思いますが、正直言って私には分からないので、裁判所に電話して書記官に聞くのが一番早いと思います、力になれず、すいません。
2007/05/11 19:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]