忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
[消費者金融セクター]急反落、下落率上位に顔を並べる

消費者金融大手が東証1部下落率上位にずらり。

9位アイフル、13位プロミス、17位武富士、22位アコムで、いずれも下落率5%を上回る。

前日買われた反動。

「消費者金融」は、パチンコ業界やラブホテル業界などと並ぶ「不良貸出先」扱いされており、折からの金融混乱を受けて、銀行の与信態度が今後、より厳しくなるのは必至。

先行きの見通しが立ち難く、相場的にも脆弱さを否めない。(日本証券新聞引用)


今日は過払い請求とは直接は関係の無いニュース記事なのですが、この記事を偶然見つけてしまい、ちょっと気分がホクホクしてきてしまったので、皆さんにも紹介したいと思います(´▽`)ノ

まさに業界大手の消費者
金融が勢ぞろいですね(・∀・)
アイフル・プロミス・武富士・アコム、軒並み下落率5%だそうです、一応前日買われた反動という事らしいので実際にはここ最近の株価自体はどのような動きのでしょうかね?

しかしヽ(・ω・´ )ノ
>「消費者金融」は、パチンコ業界やラブホテル業界などと並ぶ「不良貸出先」扱いされており
良いですねこの記事、ラブホテル業界とどのような関連性があるのかは俺には分かりませんが、今時はラブホテル業界も不良貸出先扱いなんですね(・∀・)ヘェ~

消費者金融は改正化貸金業規制法の施行と総量規制の導入を見据え、更に過払い金請求の増加、これによって昔のレベルまで株価を戻す事はほとんど不可能に近いくらい難しいんでしょうね、その消費者金融の貸し渋りや過払い金返還による経営の圧迫、それによってパチンコ業界もかなりの痛手を受けているようですね、これぞ連鎖反応ってやつですね(*´∀`*)

昔はこの3業種、どれを経営していても笑が止まらないような業種だったのでしょうが、いくつかの要素である過払い金請求改正貸金業規制法などという悪循環で現在は厳しい立場になっているんですね、これも俺達のような立ち上がった過払い金請求者が血の滲むような思いで過払い金を取り返してきた!という事実も少しは関係しているんでしょうね(・ω・´ )b

そもそも、俺自身は昔はギャンブルは嫌いではなく、むしろ好きな方だったのですがwやっぱり借りたお金で行なう物では無いですよね、あくまでパチンコなどはゆとりのあるお金で趣味の範囲で楽しみましょう、と言う事なんですね。

ちなみに俺は過払い金請求を知り、それを始めてからはパチンコ屋には一回も行ってないですね(`・ω・´)

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ラブホは
業界ではレジャーホテルというらしいのですが、やはり年々縮小傾向のようです。理由は投資先を求めるファンドが過剰な設備投資と顧客の囲い込みで業界全体の客単価・設備投資の費用対効果などが急激に低下したためだとか。
やはり商品やサービスに対する消費者側の「愛」が育たないと、どんな分野もあっというまに食い尽くされてしまいますね。一番貪欲なのはファンドの仕掛けに脊髄反射してしまう僕たち消費者なのでしょう。日本人の愛はブランドにすり替えられやすいことを考えると、先行きは明るくないのかもしれませんが。
ジャバ 2007/11/28(Wed)23:23:25 編集
» Re:ラブホは
ジャバさん、こんばんは。
へぇ~そうなんですか、今やラブホ業界もフラフラなんですね、昔は田舎でラブホの一軒も持っていれば食いっぱぐれないなんて噂も聞いた事もあるんですけどね。
そういえば一時期ラブホファンドみたいなのありましたね(多分名称はラブホファンドでは無いと思いますがw)
やはり基本的に商売は過剰な設備投資や顧客のニーズに合わない、または顧客を大事にする事が出来ないようなものは淘汰されていく運命なのですかね。
消費者金融の過剰なまでの宣伝、そしてそれに見合わない対応の過払い金返還、やはり淘汰される運命なのでしょうか?最近はパチンコのCMもスゴイですね、そうなるとやはり行く末は…
私もあまり人の事は言えませんが、日本人のブランド好きはスゴイですね、でも自分の身の丈にあった生活というのを大切にしていればあまり気にならない事に気が付きました。
勉強になりました、ジャバさん、ありがとうございました。
2007/11/28 23:39
» 無題
お久しぶりです。ルパンさんのブログは欠かさず読ませて頂いてました。うちのほうの年内の過払い案件は三和の第2回だけです、うちの知り合いの三和案件は終了したようですが、代理人が出てきて3割で和解を提案してきて知り合いもですが、傍聴してた人や書記官など絶句してしまい、別室で話し合いとなり、5割で和解してしまったようです(・_・;)
知り合いは決定もらっても三和が払えないと言えば2年でも3年でも逃げられてその間に倒産されたら一円も貰えなかったら、意味がないと言ってました。うちにも減額しても和解したほうがいいと勧めてきました。とても残念です(>_<) でもこの三和は韓国にもあり、ピーナッツのキャラクターもそのままで10月に上限金利66%から49%に下がったとは言え、ガンガン儲けてるようです!この金利にはビックリしました(゜д゜)ノノ゛決定貰って入金されたと言う話もなかなかあがってこないので、謎だらけな会社ですね。ただわかっていることは、和解交渉してきても3~5割を提示する。強制執行でも何でもしてくれ!ないものはない!と強気な態度をとる。くらいですね(-ω-) また、動きありましたら、稚拙な文章ですが報告させていただきます。ルパンさん、同士のみなさん、寒くなってきましたが風邪など召されませんように。
源苦労の妻 2007/11/29(Thu)11:12:19 編集
» Re:無題
源苦労の妻さん、こんにちは。
お久しぶりですね、三和ファイナンスですか、それにしても3割提示の5割和解というのは厳しいですね…
過払い金というのはそもそも値切られるような金員では無いはずですからね。
消費者金融に金を借りて元金負けてくれっていうのと同じようなもんですからね、利息の交渉をされるならともかく、せめて元金は満額返還されないと不当利得金を取ったもの勝ちになっていますね(まぁお知り合いの方の考え方も否定出来ないかもしれない、という要素は確かにあるんですけどね…)
最終的には本人がそれで満足出来るのなら良いのかなぁ、と私の基本的な考え方である「過払い金請求の成否は本人の納得」という考えに帰結してしまう事なんですけどね。
ちなみに三和の韓国での消費者金融は記事にした事も有りますが、かなり儲かっているというのをニュースで目にしましたよ、それでも国内の過払い金はまともに返還の対応に応じないなんて、ふざけた話ですね。
確かに判決までいって支払いに応じず強制執行、かなりメンドクサイ事ですが、三和を相手にした過払い金請求は取締役の資産の差し押さえまで考えて行わなければいけないんですかね、不条理ですね。
色々と大変だと思いますが、最後まで負けずに頑張って御自身の納得行く形での過払い金請求の解決のために、頑張って下さいね。
また新たな報告をお待ちしていますね。
源苦労の妻さんも風邪などひかぬように気をつけて下さいね。

2007/11/29 13:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]