忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
夏の高校野球決勝戦も終了しました(´▽`)

昨日、夏の高校野球甲子園大会の決勝戦、佐賀北-広陵の試合がありました。

私はいつものように仕事をしながらTVで観戦していたのですが、8回まで4点のリードを許していた佐賀北高校の3番が、劇的な逆転満塁ホームランを打って、その1点差を守った佐賀北高校が初の優勝と言う事になりました。

確かに今大会の佐賀北高校はミラクルなチームでした、今大会唯一の引き分け再試合で勝ち、優勝候補の本命でもあった、東東京の帝京高校にも勝って、まさに台風の目になっていました。

しかし…広陵高校の監督が発言したように、今大会の信販の采配は少々おかしいと思われるような内容のものが多かったように感じました、審判で勝負が決まってしまう、そんな事はあってはイケマセンね。

あまり関係ないですが、過払い金請求訴訟でもそうですね、担当する判事によって判断結果がまったく違った物になってしまうと言う事があっては、基本的にはイケナイ俺は思います(`・ω・´)

裁判官には個人個人に案件内容を判断する権限が有ります、本来の趣旨で言うならば簡裁の判事が最高裁判決に沿わない内容の判決文を書いても良いのですが(あくまで本来の趣旨ですよ)そんな事をする人は99%いないと思います(これ間違ってたらゴメンナサイ)

まだまだ過払い金返還請求訴訟では、きちんと確立されていない争点も残されていますので、そのような争点が早めに解決されるようになると良いですね(`・ω・´)

佐賀北高校、優勝おめでとう(´▽`)ノ
俺は毎年いつも高校野球が終わると夏も後半分だなぁ、なんて思ってしまいます。

現在過払い金請求をしている皆さんも、頑張って夏を乗り切って、過払い金を取り返して、今年の終わり頃には「今年は疲れたけど、良い年だったなぁ」と思えるように頑張りましょうね(。・ω・)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ルパンさん、こんばんは(^ω^) やっと昨日我が家にもパソコン(ノート型)がインターネット出来るようになり、早速ルパンさんの訴状の雛形をコピーさせていただきました。必要な書類はあとは訴状作るだけφ(.. ) 頑張ります!
源苦労の妻 2007/08/23(Thu)23:01:57 編集
» Re:無題
源苦労の妻さん、こんばんは。
祝ネット接続!と言う事で、ネットは今後の過払い金請求において源苦労の妻さんに色々な知識を与えてくれると思います、もちろん私のブログなんかよりも遥かに多くの知識を得る事が出来ると思います。
訴状を作成していよいよ訴訟に突入ですね、頑張って下さいね。
2007/08/23 23:42
» レイク続報
おはようございます ルパンさん

今朝の読売新聞にレイクに関する記事が載ってました。
「レイク入札、4社応札へ」の見出しで、プロミス・アコム等4社が応札する方向で調整しているらしいです。また、大手銀行も感心を示しているらしいです。

プロミス・アコム・・・・w
まぁ他社に比べて過払いの対応はいいほうだと言われてますが、私個人としては笑えてしまいますw

アコム終わったら一括で残債無くして過払い請求する相手がまたもやアコム(orプロミス)とかなったら、笑えますw
(私としてはプロミスの対応のが良かったので、ガンバレプロミスヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸)
Nana 2007/08/24(Fri)08:20:44 編集
» Re:レイク続報
Nanaさん、こんにちは。
アコムとプロミスに大手銀行もですか、みんなチャレンジャーですねw
私がネットで見たのはアイフルがかなり興味を持っているらしい、と言う物でした、アイフルはアコムやプロミスと比べると・・・ですね。
出来れば過払い金の返還の対応が良いところが買ってくれると良いですね。
じゃあ、私もNanaさんの意見にしたがってプロミスを応援してみます!(まったく意味は無いですけど)w
2007/08/24 11:28
» 第一回口頭弁論が終わりました
ルパンさん、こんばんわ。
アコム・プロミスを提訴して、初めての裁判に行ってきました。和解は成立していたので5分ほどで裁判は終了、あとは入金を待つだけです♪
裁判の前日にちょっとした事件が起こりました。
アコムとは訴訟外での和解ということだったのですが、前日になってもうんともすんとも連絡が来ないので、裁判所に電話してみたんです。すると、『答弁書は届いているのですが、アコムさんよりそちらにお送りする切手がなかったので、当日お渡ししますね、金額は10万ですね』えっ、金額が少ない(-_-メ) アコムの担当によると、書類を作った人が間違ったそうです。結局、前日で訂正が間に合わなかったので、訴訟内での和解となりました。
きっと件数が多くて、誰が誰だかパニくったのでしょうか、お疲れなのでしょうか、しかし裁判所に出す書類くらいきちっと出してよ、って思いました。
残すは武富士、すでに提訴しました!何度か完済・借入を繰り返しているので、一連の取引と認めない、などと言われないか、何と言ってくるか楽しみに待ってるところです。額は75万、利息5%入れると100万ほどになります、ちょっと高額なので、すんなり応じてくれるかな、というところです。
hiro 2007/08/26(Sun)02:16:27 編集
» Re:第一回口頭弁論が終わりました
hiroさん、こんばんは。
2社和解成立おめでとうございます。
アコムあも過払い金請求が多すぎて、だいぶグダグダになってきてるみたいですねw
武富士はその取引内容だと分断の主張はしてきそうですね、ただ解約してはいないようなので、通常の一連の主張でまず負ける事は無いと思いますけど。
考えてみると100万チョイ位の簡裁案件が一番メンドクサイ案件なのかも知れませんね…
負けずに頑張って下さいね。
2007/08/26 21:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]