忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました

丸井との訴訟の和解調書が本日届きました(・∀・)ノ

そういえば、いつ届くのかなぁ、と思っていた丸井との過払い金返還請求訴訟の和解調書が裁判所から特別送達で今日届きました。
今回珍しく残った郵券は一緒に同封されていませんでした(´・ω・`)

内容は単なる和解内容が示されているものです。
過払い金の支払い金額(調書内では紛争解決金となっていますが、過払い金です。紛争解決金とか和解金とか言うのは認めたくない表現です)、支払期日などが書いてあるだけのつまらない内容の和解書です( -д-)
これで和解調書が届くのは3回目、訴訟外で和解した武富士以外のアコム、GE(レイク)に続いて3社目です。

俺の過払い金請求の終結は、なんだかんだ言って和解ばかりですね、おはずかしい事ですが(´・ω・`)

俺が過払い金返還請求訴訟で判決まで争ったのは現在のところ1件だけです。
その判決も今日の昼過ぎには出る予定になっていますが、内容は大体の想像がついています。
俺の想定外だったら控訴しなければならなくなってしまうでしょう、そのような事の無いように今はただ待つしかありません( ・Д・)

今日の昼過ぎに電話で書記官に確認すれば判決内容は教えて貰えるのですが、電話しようか、特別送達を楽しみに待とうか考えています。
電話で確認したいのは確かなのですが、今回の案件が、俺の過払い金返還請求訴訟で唯一の判決による終結になると思われるので、特別送達が届いてからワクワクしながら封筒を開いて判決文を読むのも楽しそうだなぁ、なんて考えています、アホですね俺は(・◇・)

過払い金返還請求訴訟で判決まで戦うのは時間や精神的にかなりキツイ部分はありますが、判決まで戦って良かったなと思える結果が得られる事を今は望んでいます(`・ω・´)ノ

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» いよいよ裁判
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

自分の場合専門家の任せた案件については、費用もかかることだし元金+5%が絶対条件です。
まぁこれについては先生の方とも、依頼者の意向を無視しての和解は絶対にしませんという約束があり、相手の出方次第では判決まで行くでしょう。

ただ、自力を決めた案件については「和解」が基本線です。自分がアエルと和解したのは迅速な対応に納得したからです。
もちろん結構な「譲歩」を強いられましたが、自分流の過払い返還請求の基本的スタンスは失った時間の取り返しですので、自分なりに納得できる範囲でした。

逆に専門家を通さずに直接交渉する場合、専門家に支払わなければならない報酬分の「譲歩」は視野に入れなければならないでしょう。

もちろんこれも相手の出方次第です。
アイフルのように「みなし弁済について個別の一件が最高裁で否定されたからといって、全ての案件に適用されるとは考えていない」そうですから、徹底的に闘おうという気概も生じます。
もちろん電話の相手もアイフルに雇用されたサラリーマンなんで、会社の方針として言わなければならないのでしょうが、少なくともアコムのように「お返しできないとは言いませんが、過払いに伴う金利を放棄していただいた上、元金についても2割以上の譲歩をお願いしたいのですが」という話とでは、目標水準が違ってくることをアイフルは理解できないのでしょうね。

そうそう、履歴に金利を明示していたのはアイフルだけだった。
でも、これは非常に便利。
過払いが出るほどに長期の借入をしていると途中で業者の言う金利の変更が時折ありますが、検算の際引き直しソフトの利率を業者金利にて改変することで残高を見れば検算ができます。

さぁ後は前進有るのみ。来週半ばには特別送達も届いていることでしょうから、こっちから電話して堂々と主張しなければ。特にアイフルは「裁判上でのお話し合いをしましょう」って言われてますから譲歩は有り得ないし、アコムは訴訟前の条件より厳しいことは言いますが聞く耳を持ちましょう。
ヤマト 2007/06/16(Sat)05:29:18 編集
» Re:いよいよ裁判
ヤマトさん、いよいよですね。
過払い訴訟は相手や案件によっては長引いたり、相手の理不尽な主張に他する反論構成を考えたりと挫けそうになる場合もあると思います。
確かに過払い金返還請求は、ただ単に正しい主張だからといって自分の意思を貫き通すのも難しい場合があったりします。
なんと言っても最終的に判断をするのは、裁判所の判事ですから。
ヤマトさんは良い弁護士を見つけられたようなので、その方と力を合わせて頑張って下さいね。
みんな、ヤマトさんの事を応援していますよ。
そして、みんなで数ヵ月後には楽しく笑えていたら良いですね。
2007/06/16 06:44
» 久々のゆっくり日曜日
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

過払い返還活動開始から4回目の日曜日にして、久々の休養です。
初めての体験っていろいろ緊張したり、不安になったりすることが少なからずあります。
今までにしても、仕事や恋愛などで「緊張」を強いられることもありましたが、最初に「借入」をしたときも「緊張」「不安」そして後ろめたさもありましたが、2度目以降は結構平気で「借入」をしていたことに気が付きます。

最近、コメントにかつてのパチンコ、スロットの話題など出ていましたが、自分も結構ハマったクチです。手前の穴に入ればラッキー!スーパーコンビスタート!。確かクギを極端に曲げるのは不正改造に当たるとして撤去になりましたねぇ。
一発台と呼ばれた台以上に「役モノ」を使った今で言う権利モノ、当時は準一発台なんて言われた物が好きで、マイナーですが、グランドホーク・サンタナ・飛鳥・ゴールデンバレリーナに夢中でした。

逆にこうした機器が規制で撤去されたことで打ちたい台が無くなったこともパチンコから足を遠ざける結果になっていますから、奇妙なえにしを感じます。

今、パチンコはほとんど打たないし(ヒマが無い)まれに買うロト6と普通の宝クジくらいです。
今後は趣味にお金を掛けたいとも思っていますが、借金以上にお金が出て行くのが子育てです。
最近買った自分のモノって「DVD版巨人の星・コレクターズパック・不死鳥編」中古で5250円くらいですかねぇ。
実はスポ根アニメが大好きでして、今日は無料動画GyaOの「野球狂の詩」が0時に更新なんで、ゆっくり見ます。
ヤマト 2007/06/17(Sun)11:21:04 編集
» Re:久々のゆっくり日曜日
ヤマトさん、こんにちは。
休養日なのにコメントありがとうございます。
そうですね、借金にしてもギャンブルにしても慣れてしまうという事が一番怖いですね。
パチンコなんて平気で一日4,5万使ってしまったりしていましたからね。
そのお金を稼ぐのは大変だけど、借りるのは簡単・・・しかし返すのはもっと大変なんだという事に中々気が付かずに過して来てしまいました。
ギャオの無料動画、私もたまに観てますよ。
お金が掛からずに楽しめて良い感じですよね、もっとコンテンツが充実してくれればと思いますが無料ですからね(笑)
子供はお金掛かりますね、私には子供はいないので理解は難しいですが、友達がよく愚痴をこぼしています。
今日はゆっくりと休養して、また明日から頑張りましょう!
2007/06/17 17:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]