忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
俺の住んでいる辺りにも、ついに今年の初雪が降りましたよ ((((; ゜Д゜)))ガクブル

先日判決が下され話題になっている、過払い金返還請求訴訟の1.18最高裁判決も判決内容は一部の過払い金返還請求を行っている者にとっては、かなりお寒い内容を示されたものでしたが、俺の住んでいる辺りも今日はかなり寒くて朝から雪です…去年から通じてこの冬で初めての雪が降っています(´д`;)

今日の俺は仕事の関係上どうしても外回りに出かけなければならないのに、なんと雪とは…しかも俺の車はごく普通のノーマルタイヤなので、恐らく雪道の走行は不可能…という事で今日は電車で外回りという事になりそうです(´・ω・`)

去年のこの季節の俺は、過払い金返還請求のために何度も何度も裁判所に足を運んだのですが、寒さにやられそうになったという事はあっても雪の日というのはありませんでした。
本日、俺の住んでいる辺りと同じように雪や雨が降っていて、仕事の出かける方や過払い金返還請求訴訟のために裁判所に出廷予定の方は足元などに気をつけて、そして暖かい格好をして出かけて下さいね(´・ω・`)ノ

俺も今日は少々厚着をして、ちゃんと足元を固めて一日頑張りたいと思います。

それでは皆さん本当に寒いですが、今日も一日、仕事にそして過払い請求に、その他色々!?にと、気合を入れて頑張っていきましょうね(`・ω・´)ノ

でも…やっぱり寒いです((((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» あ~寒い
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

昨年の冬は記録的暖冬だったとかで、観測史上初めて首都圏で降雪ゼロとまで危ぶまれていた(実際には2回記録)そうですが、今年は当初の暖冬予測から「いつもの冬」に逆戻りです。

昨年の冬はルパンさんの「過払い」への熱意が暖冬を呼び込んだのではないでしょうか?
(人を地球温暖化の元凶の様に言うなというツッコミは無しでお願いします)

雪というと思い出すのがヤマトの過払い請求でなくてはならなかった「ネット回線」です。

6年ほど前になりますが、AirEgge128Kでは通信に限界を感じたことでブロードバンド回線を導入しました。
将来を見据えてADSLではなくFTTHを選択したのですが、既存の電話回線を使うADSLと異なり電柱工事などに必要な官公署の許可等で一ヶ月半ほど期間が必要とされましたが、申し込みが11月中旬であり、年末年始を挟む為工事予定日が当初1月中旬に設定されました。
ところが工事予定日は「大雪」
天候による不可抗力とはいえ、後日優先的に日程を組むとの申し出がありましたが「立会い」の関係で2月中旬まで延期。ところが延期された日程も「大雪」。そして次の予定日は3月上旬。開通したのはもう春の訪れを感じる時期でした。

自宅を購入したのも11月でしたが、やはり一ヶ月ほどかかるというFTTHを諦め今度は1週間で開通できるADSLを選択しました。
とりあえず現状では動画DL以外に不満は感じていないので価格的にも正解だったかな?と感じています。

同じように現状の過払い訴訟でも提訴から第一回公判まで1ヶ月~1ヶ月半、交渉がまとまって「和解」や「判決」があっても返還までにかなりの日数を必要とします。

FTTH工事の際の「天候」というのは不可抗力ですが、申し込みから工事日決定までの日数は「許認可」が絡む「お役所案件」というのが「時間の掛かる要因」だとも思います。

書類のやりとりが「郵送」という部分を差し引いて考えても、貸金業者が素直に過払い金の返還に応じない中で我々最後の拠り所が裁判なのに、訴状提出からの期日や公判ごとに伝えられる次回期日まで一ヶ月以上というのが現実です。

法の下では何人たりとも公平であるのが原則で、貸金業者の主張も必要ということぐらいは理解できますが、実際には「強者」「弱者」という概念があります。

労働契約上の問題で「雇用者」「被雇用者」という立場に顕著です。いまだに労働基準法などの関係法規を遵守しないところなど多くあり実際に解決を試みようにも被雇用者側は圧倒的弱者であり「辞める」つまり生活基盤を破壊する覚悟で臨まなければ戦えないことをいいことに「不当労働行為」が行われています。

過払い問題でも同じように不当利得を得た貸金業者側の「個人での請求には応じない」姿勢に顕著です。

寒い中ですが、皆さんが前向きに取り組むことでしか過払い金は返ってきません。
昨年ルパンさんが熱意で暖冬を呼び込んだように、現時点で請求中、請求予定の皆さんも暖かい春を呼び込みましょう。
(注1・暖かい春=季節も過払い金返還も含む)
(注2・暖冬で売上の落ちる業種からの抗議については責任を持てません)
ヤマト 2008/01/23(Wed)15:13:22 編集
» Re:あ~寒い
ヤマトさん、こんばんは。
私の住んでいる地方では朝から降り続いていた雪も夕方前には雨に変わっており、それでも凄い寒さを感じながら家に帰って来ました。
しかし本当に寒かったです…
確かに去年の冬は今年に比べると暖かかったかなぁと感じていますが、たぶん私に熱意とは関係無いと思いますよw
この冬に過払い金返還請求真っ盛りという方達は非常に寒い思いをしながら、何度も何度も裁判所や書類の取得などのために駆け回っている事だと思います、本当にご苦労様です、それによって体調などを崩さぬように気を付けてもらいたいものだと心から思っています。
私ももう雪が降って喜んでいられるような年齢では無いですし、出来る事ならもう雪は勘弁なのですが、先ほど天気予報を見ていたら、2月は更に寒さが増してくるようですね…
多くの過払い金返還請求戦士が今年は金融業者だけではなく寒さとも戦っていかなければなりません、寒さの中、必死になって過払い金請求のために動き回る、そんな辛い思いを少しでもしないでよいように金融業者はふざけた主張で訴訟の引き延ばしなどを行なわずに、出来るだけ素直に過払い金の返還に応じて貰いたいものですね(寒さと業者の抵抗によって、社会的弱者が更に辛い思いをする事になりますからね)
ヤマトさんもこの寒さで体調など崩さぬように気を付けて過ごして下さいね。
でもやっぱり寒いです…こんな日は定番のコタツで蜜柑が最高ですねw

2008/01/23 19:11
» その後のニコス・・・
本当に寒いですね・・・

先日、ニコス担当に進捗状況確認のため電話しました。
前の回答から約10日が経過していたので・・・
和解書が出来上がったので、本日中にでも送付手配するということで、ショッピング相殺分は、当初こちらで利息計算した合計金額より少なくなって、過払い返還金が少し増えていました。
なんせ、金額が100万超えなので、和解書を返送してから決済するまでに、あと1ヶ月くらいかかると言われました。
2月末から3月中旬ごろになるらしいです。
ゴールは、まだ遠いですねーはぁ~
信用情報は立場が逆転するので、心配いらないとのことでした。
春になるのには、もうしばらくかかりそうです。
追記-
OMCには明日、確認の連絡をする予定です。
もう1社(イオン)からの履歴開示書類は、まだ届きません。遅~い!!
一主婦 2008/01/24(Thu)12:14:11 編集
» Re:その後のニコス・・・
一主婦さん、こんにちは。
ニコス、少しだけですが進展があったようですね、決済まで1ヶ月、まぁこれは信販系としてはそんなものなのかもしれませんね…
一主婦さんの過払い金返還請求はニコス・OMC・イオンと信販系が多いですね、でも信販系の方が消費者金融系よりも過払い金の返還には柔軟な対応っぽいですね、まぁこれも大きな争点が無ければの話なのでしょうけどね。
ゴールはまだ先だとおっしゃられていますが、もうすぐゴールは見えていると思いますんで最後まで何とか頑張って下さいね。
それから、これはお願いなのですが、この過払いブログ、消費者金融系に比べると信販系への過払い請求の情報は結構貴重なものなので出来たら後人の方達のためにも、一主婦さんの過払い請求の経過や結果などのコメントでのアドバイス、ぜひ書き込み宜しくお願い致します。
2008/01/25 10:21
» 少しでもお力になれれば・・・
苦しい思いをしてい同志たちのお役に立てるのでしたら、つたない情報ではありますが、どしどしコメントさせていただきたいと思います。
とりあえず、信販系を片付けてから消費者金融系(武富士)にとりかかる予定です。
ヤツは手強いようなので、私が代理人でやってもいいんですが…司法書士さんに依頼しようかなぁとも考えています。
でも、いろいろ勉強はしているのので自力で頑張るかもしれません。
まずは、信販系をやっつけてしまいます!!
一主婦 2008/01/25(Fri)12:14:01 編集
» Re:少しでもお力になれれば・・・
一主婦さん、こんにちは。
心強いコメント、ありがとうございます。
そうですね、まずは信販系を自分の力で片付けてみる、それによって消費者金融である武富士に対する過払い請求を個人訴訟で行なう事への抵抗もかなり少なくなると思いますよ。
過払い金返還請求は全ての案件がそうだとは言えませんが、最近流行の解約・再契約などでの分断・充当という争点などが無い場合はほとんどの案件は個人訴訟で最後まで出来ると思いますよ、私も最初は過払いについてなにも知らない唯の素人でしたから、それは本人の努力とやる気で何とかなる事が多いと思いますよ。
それと私の武富士案件は特に分断などの争点の無いものだったのですが、アエルに比べれば簡単でしたよwまぁアエルと比べるのもなんですけど…w
信販系を相手に色々と自分で経験してみて、司法書士などの専門家に大金を払って依頼する価値があるのか?という事をよく考えてみるのがよいと思いますよ。
まずは信販系からの過払い金返還請求、頑張って取り返して下さいね。
経過コメント宜しくお願いしますね。
2008/01/26 10:34
» やっと返金されます。
なんとか3月に返金されますよ。詳しくは入金されたらカキコしますね。ルパンさんはすごい。
2008/01/26(Sat)02:15:45 編集
» Re:やっと返金されます。
鱸さん、こんにちは、はじめましてでいいんですよね?
間違ってたらすいませんね。
3月には過払い金返金予定ですか、頑張りましたね、お疲れさまでした。
3月になるのが楽しみで待ち遠しいですね。
それと私は別に何もすごくも何とも無いですwただのブログ管理人ですよw
このブログは鱸さんも含め多くの先人や同士の情報やアドバイスによって支えられていると私はそう思っています。
私がしている事は「過払い」と言う言葉や「過払い金請求」と言う行為の宣伝のような活動です、それを本当に多くの仲間が力を貸してくれて支えてくれています、本当にこの場を借りまして感謝です。
鱸さんも過払い金が無事に返金されましたら、その過払い金請求の経過等を、後に続く多くの過払い金返還請求者の方達のために、ぜひコメントでアドバイスなどよろしくお願いいたしますね。
嬉しい報告を頂きまして、ありがとうございました。
3月まで、もう少しですが無事に入金されるまで頑張って下さいね。
入金記念カキコ待ってますからねぇ。
2008/01/26 10:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]