忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
ルパン三世TVスペシャル 「sweet lost night」~魔法のランプは悪夢の予感~が7月25日夜9:03分から日本TV系の金曜ロードショーで放送ですヽ(・ω・´ )ノ

今日は海の日という事で3連休の最後の日、現在、過払い金返還請求を行なっている人達にとってもこの3連休は貴重な休息や新たな戦いの為の準備の時間であると思います(。・ω・)

俺自身はこの3連休、特にいつもと変った事は何もしていなかったのですが、毎日朝からTVを見たりしているとガソリン代の高騰の話題やもう後半月後くらいに開幕が迫った北京オリンピックの話題ばかりが垂れ流されていますね(  -д-)

北京オリンピックの開催に興味が無い訳では無いですし、ガソリン代の高騰に困っていない訳でも無いのですが、何処かのTV局で「スペシャル!過払い金請求とは、過払い金返還請求の全て…」とかいうの、やってくんないですかね?
まぁ、絶対にやらないでしょうけどね(´д`;)

と少し話はそれてしまいましたが
過払いと並んで俺のライフワーク?の一環である、年に1度のルパン三世TVスペシャルの放送決定という事なんかを今日はさりげなく?紹介させて頂きたいなぁと思います(・∀・)ノ

これ年に1度の放送なのですが、この過払いブログで紹介させて頂くのはもう3回目になりますかね?
ルパン三世に興味の無い方にとってはどうでもいい話なのかも知れませんが、この機会にでもぜひという意味も込めて…(決して俺は日本TVの回し者ではありません、ただの純粋なルパンファンです(・∀・))

ルパン三世TVスペシャル 「sweet lost night」~魔法のランプは悪夢の予感~が7月25日夜9:03分から日本TV系の金曜ロードショーで放送です(`・ω・´)ノ!
番組紹介のURL
http://www.ntv.co.
jp/kinro/lineup/20080725/index.html


という事で、俺もルパンのようにさりげなくカッコよくて、そして優しくて少し間抜けな男になりたいなぁ(*゚ー゚*)

過払い金返還請求中の皆様も時間があったら少しだけ過払いから離れて、ぜひこのルパン三世TVスペシャルなんていうもの、を見て和んで下さったら嬉しいなぁ(*´∀`*)

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 準備書面変更
こんにちは、ルパンさん、ヤマトさん、皆さんへ

明日は口頭弁論日ですが、準備書面を郵送したのは良いけど、内容を読むと全然自分では納得できなくて、結局先ほどまで、作り直していました。今朝書記官に郵送と差し替えると伝え、明日法廷で提出すると伝えると、裁判が延びますよと言われたので、急遽作成して、FAXで先ほど送り、書記官に確認の電話したら、受取ったのことです。これで裁判官が結審してくれれば、判決は1ヵ月後です。どちらになるかわかりませんが、今回被告が提出した証拠を検証すると、明らかに17条や18条の原告に交付した写しではなく、ただ交付しただけのデータなので否認する準備書面に変更して、判決を求めるものにしました。でも、準備書面の提出するタイミングも重要ですね。明日なら再度弁論が開かれるけど、前日までなら、良いみたいです。明日の結果などわかったら報告します。

あと、システム障害についてコニカカメラで検索したら、下記の2年ほど前の記事がありましたが、そんな事はあったのでしょうか?全然知らないのですが、本当なら、法律を守る意識が無いとしか思えないですね。
---------------------------------------
2006/08/23 21:38
コニカカメラ異例の再検査 金融庁、週内にも 違法融資の疑い 消費者金融大手コニカカメラが貸金業規制法に違反した疑いがあるとして、金融庁は22日、週内にも同社へ立ち入り検査に入る方針を固めた。必要な書類を客に渡さずに貸し付けたり、過剰貸し付け規制を不正に逃れたりした疑いが浮上している模様だ。金融庁は1月に同社を検査したばかりで、短期間での再検査は極めて異例。違反が確認されれば、消費者金融業界のリーダー的存在の同社にとって初めての業務停止命令が出る可能性もある。コニカカメラは連結貸付残高で業界2位で、某フィナンシャル・グループと資本・業務提携を結んでいる。同1位のアイフルに続きコニカカメラも法令違反に問われれば、貸金業界と提携を強化してきた銀行業界にも関係を見直す動きが出そうだ。関係者によると、コニカカメラは貸し付け契約を結んだ際、金利や返済期間など契約内容が書かれた書類を客に渡さなかった疑いがある事例が複数件あった。貸金業規制法は、契約内容を正確に把握することが多重債務防止に不可欠として、書類を客に渡すよう定めている。このほか、融資額が50万円までに制限されている無人機での簡単な審査による融資で、契約当日に限度額を倍増させ、規制を逃れた疑いも浮上している。強引な取り立てや過払い利息の返還拒否などの苦情も、金融庁に寄せられているという。 金融庁は8月中に貸金業規制法など関連法の改正案をまとめて、与党との調整に入り、秋の臨時国会での成立を目指す考え。一部議員は貸金業界への規制強化になお慎重だが、コニカカメラへの再検査結果次第では、規制強化の流れに勢いがつきそうだ。金利や返済期間が分からないって。。こんなんいくらでも詐欺できますやん。こりゃあ、ひでえなあ。
---------------------------------------
Yoshi 2008/07/22(Tue)15:17:11 編集
» Re:準備書面変更
Yoshiさん、こんにちは。
今日はいよいよ口頭弁論に出廷の日ですね。
前日に準備書面を再提出したとの事ですがこれは被告もよく同じような事をするので裁判所的に問題が無ければ本日の弁論の時に陳述されると思います。
出来れば本日の弁論で結審と言う事になれば良いですね。
しかし、コニカカメラ、酷いものですね
みなし弁済の適用要件を満たしていた事を立証するために、その要件を満たしていた17条18条書面の写しを提出すると言っているのに出してきたのは単なる社内データですか…普通にふざけてますね。
それにYoshiさんが紹介して下さったニュース、これ私も多分聞いた事が無いのですが、何でこれで行政処分の対象にならなかったんでょうかね?
単なるシステム障害だったという事で監督官庁は納得してしまったんでしょうかね…
まぁ記事自体がアイフルが業界1位の頃ですから少し前の話ではありますがおかしな話ですよね。
今日も暑い一日になりそうですが、納得の出来る過払い金請求を行う事が出来るように頑張って来て下さいね。
また何か進展などありましたら報告よろしくお願いいたします。
出来れば本日結審の報告が聞ければ嬉しく思います。
2008/07/23 09:07
» こんばんわ。お久です。
 いやーっ。お久しぶりです。少し間を取ると色んな事が起きているのですね。驚きを隠しつつ私事を少々。まづ、時間外手数料の件ですが、ヤマトさん共々アドバイス有難う御座いました。全て乗っけて計算しなおし、返還請求書を送りました。そして、知り合いの件ですが、アメックスから、連絡が有りました。「そちらの計算式は抜けている所が多いので、今月中に計算し直して、こちらから連絡します。決して、こちらの有利になるような計算はしませんので、ご了承下さい。」聞く所によると、大まかはこんな内容だそうです。抜けてる部分が多いって?こちらは逆に足りない履歴を請求してるんですけど。まぁ、云った所で始まりませんが。どのような出方をするかは、未だ不明ですが、期限を付けてきた事は好材料だと思います。UCとニコスですが、音沙汰無しです。連休明けの今日、確認の電話を入れるようにお願いしてあるのですが...私にはその結果報告が未だに有りません。一言電話下さいと言って有るのですが...暴走モード入っちゃったかなぁ??さて、もう一人を覚えていますか?知り合いの知り合いの舎弟の友達。この方、とんでもない方でした。武富士に83万の過払いが有り。2週前に返還請求の書面を送りました。当然、到着後14日までに振り込め。って書類です。書類送付後、本人に連絡が取れません。携帯に連絡しても100%お留守番サービスってやつです。書類の連絡先も同じ携帯番号に成っています。どういう気で居るのか解りません。としたら、突然昨日、電話が有りました。CFJから履歴が届いたと言う連絡です。時間が有ったので、待ち合わせして会う事になりました。会って話を聞いて又ビックリ。第一声が「まだ振り込まれない。」おいおい、そんなに甘くは無いよ。それから、こんこんと説明をして、履歴を預かり、3時間後再開をしました。近場のネットカフェで引き直し計算をして、書類を作って、コピーをとって。一応55万の過払いが有りました。その後、居酒屋で一杯ご馳走になって、そこで、「明日必ず、CFJに配達記録で郵送と武富士に意思確認の電話をして下さい。」とお願いしました。一夜明けて、今日の夕方、確認の電話をいれてみたら、.....
もう、お解かりですよね。どうなってんだよって感じです。
しまどり 2008/07/22(Tue)23:17:07 編集
» Re:こんばんわ。お久です。
しまどりさん、こんにちは、お久しぶりですね。
まぁ…しまどりさんの周辺でも過払い金請求に関する話題は尽きないですね。
まずはアメックスに対する過払い金返還請求、これは少々ですが進展はあったようですね、でも自分が履歴を出して来ないのに、さもこちらに落ち度があるかのような言いっぷりはどうなんでしょうかね?
でもまぁ今月中に再計算をして何らかの回答をしてくるという事ですから、そのアメックスの算出した過払い金の金額を聞いてからの評価という事にはなりそうですね。
おそらく自社の履歴不開示部分を何らかの形で推定計算でも行っておこなうつもりなんでしょうね、そうだったら良いですね。
ただ自社に有利になるように計算はしませんので…
これは当たり前のような気がするんですが、現在の多くの金融業者の過払い金返還対応から考慮してみると良心的とも言えるんでしょうかね。
UCとニコス、これは連休も終わりましたし、こちらから動きを起こした方が過払い金の返還までに掛かる時間は短縮されそうですね。
ただこちらは暴走モードが心配ではありますね…
そして大問題の知り合いの知り合いの舎弟の友達さん、こういった話を聞いているとやはり自分の過払い金返還請求をあまりにも人任せにしてしまう事は良くないんだなぁ…と感じてしまいますね。
しまどりさんが自分の大切な時間を割いてその方の過払い金を取り返す為のお手伝いをしているのに連絡が取れなくなるとかいうのは、私に言わせれば「お前なぁ、アホかそんなんやってね…」と言いたくなってしまいますよね。
過払い金、これは確かに本人の払い過ぎたお金ですから、その返還請求の権利を有した人がどのようにしようが勝手ではあるとは思いますが、それでもしまどりさんの善意を考えると私はちょっとそういうのは人としてどうなのかなぁと思ってしまいますね。
やはり過払い金返還請求は自身がそれなりに理解し努力しない事には単なるあぶく銭になってしまう可能性も大きいのかなぁ、なんて感じてしまいました。
毎日暑くて嫌になりますが、しまどりさん体調には気を付けて下さいね。
また何か進展でもありましたら。ぜひコメントして下さいね。
それでは、何だか納得いかない事やアホらしいと思う事も多いとは思いますが、頑張って下さいね。
2008/07/23 09:47
» ブログなるものを
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

以前にヤマトもブログをやってみようか?なんて事を書いたけど、最近始動しました。
ちょっと2~3の記事を書いただけで、今までこちらでコメントしてきた内容と重なる部分もあります。

よくヤマトは「借金は語られない」と言います。
テレビで借金のドキュメントなんかがあっても、切り口は「脅すヤミ金」「怯える債務者」そして、借金の理由は「事業不振」「家族の病気」といった、まぁ言い方は悪いにせよお涙頂戴仕立てです。

でも、全く理由がなくてお金を借りる人なんていないですし、それこそ最初にお金を借りたときから多重債務になることを想定はしないでしょう。

最初に理由が有れば有るほど深みにハマるとも言いましたが、最初は誰もが「返せる」と思ったところから始まります。

ギャンブルであれ風俗や女であれ、立派な借金の理由なのです。そして一般的には同情されない借金の方が解決は簡単です。

借金の知恵というより、借金から得た自分流の知恵が、誰かの役に立てばなんて、始めたばかりで手探りながらも思っています。一応URLを入れておきましたが、なにせ操作方法すらまともに分かっていません。来週(今週?)からヘタすると一ヶ月近い地方出張がありそうなので、そこまでにはリンクの貼り方を勉強しますので、ルパンさんのブログを貼らせていただきます。

そこでお願いなのですが
「ルパン君、私の言うことが分かるなら同士になれ!」
命令口調ではありますが、おそらくネタ元はご存知かとは思います。よろしくお願いします。
ヤマト URL 2008/07/23(Wed)07:01:08 編集
» Re:ブログなるものを
ヤマトさん、こんにちは。
ついにヤマトさんもブログ開設ですか、おめでとうございます。
でいいんですよね?
先ほど早速コメントを付けさせて貰いに行きました。
私のブログからのリンクは今日中に貼っておきますね。
ヤマトさんのブログのコメントにも書かせていただきましたが、多重債務という問題や過払い金請求に関する問題をヤマトさんの多くの知識や経験から沢山の人に伝える事が出来るように頑張って下さいね。
一般の生活の中では不覚伝えられる事の無い借金の問題、理由は様々ですね、私のような放蕩の末の借金もあれば、本当に生活に必要な事から始まってしまうものまで千差万別ではありますが、それでも何かを考え伝えていく事によって変わってくる事も絶対にあると思います。
仕事もお忙しいようですが、少しずつでもヤマトさんの考えや思いを伝えていく事が出来るように私もご協力させていただきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願い致しますね。

追伸、ヤマトさんのブログに付けさせていただいたコメントエラーが出たため二重投稿になってしまっている可能性が高いのでどちらか削除して置いて下さい、お手数掛けますがよろしくお願いします。
2008/07/23 10:35
» アイフル入金ありました
こんにちわ。ルパンさん
アイフルとお別れのときがやっときました。今日、訴訟費用が入金されていました。これで大物全て終了です。そして、明日は商品先物裁判の初公判です。なんとか答弁書に対する準備書面を作成し明日提出するつもりです。
実は、今回の公判でいくつか疑問があるのですが、ルパンさんのわかる範囲でお答えいただけないかなと思いまして以下に書かせていただきたいと思います。まず、第一回公判というのはどのような裁判でも被告の擬制陳述が多いのでしょうか?勝手に決められた期日だと被告の都合がつかないケースが多いため答弁書をだして擬制にする場合が多いと書いてあるのをネットで見たことがあります。裁判官の心証はよくないと思うのですが。。。
また、相手の弁護士は商品先物会社とその被害者双方の弁護をしたことがあるようなんですが、結局被告でも原告でもどっちでも弁護するっていうのが弁護士って仕事なんでしょうか?これも裁判官の心証がよくないような気がするんですが。。。
公判を録音したいのですが、書記官に聞いたら内規で禁止されていると言われました。でも、当日裁判官に録音してもよいか聞こうと思ってるんですが、心証が悪くなりますかね?本格的な裁判に突入するっていうのに、いろいろと知らないことが多くどうなるんでしょう?この裁判って感じです~
金田 URL 2008/07/23(Wed)12:24:46 編集
» Re:アイフル入金ありました
金田さん、こんばんは。
まずはアイフルからの訴諸費用の入金があったという事ですね、おめでとうございます。
これで過払い金請求の終了したアイフルとは永遠にお別れですね、本当にお疲れ様でした。
そして明日からは本命の商品先物取引会社との訴訟の始まりという事ですね。
ご質問の件ですが、あくまで私の分かる範囲で回答させて頂きたいと思います。
基本的に民事訴訟では私の知りうる限りでは地裁では第一回、そして簡裁では二回目以降も擬制陳述が認められていますね。
これが判事の心証にどう響くか、基本的には認められている事ですし判事の訴訟における基本原則としては心証などに左右されずにあくまで法解釈の基に審理を行うという建前がありますので心証云々は第一回の擬制陳述に関しては残念ながら特に無いと思います。
また、弁護士が商品先物取引の被告側弁護と原告側弁護を行った事があるというのも判事の心証にはあまり関係無いかなぁとは思います。
これは判事にも言える事ですが、貸金返還請求訴訟を裁く事もあれば過払い金返還請求訴訟を裁く事もあるというのと同様の事のような気がします。
それよりも、その商品先物取引に関する訴訟で被告側にも原告側にも付いたことがあるという弁護士は双方の主張や手の内を分かっているだけに手強そうですね…
それから後半の録音は禁止されています、確かメモを取る位ならOKだったと思いますのでそういった対応を取るしかないかも知れませんね。
この辺りは民事訴訟法法を調べれば分かるかも知れませんね。
判事の心証を管理気にしていらっしゃるようですが、基本的にはあまりそういった事は考えずに真摯に自分の主張をぶつけていけばおのずと悪い心証を持たれる事は無いとは思いますよ。
過払い金返還請求訴訟とは違い難しい裁判になりそうですが何とか勝訴出来るようにじっくりと腰を据えて落ち着いて頑張って下さいね。
これからも金田さんの事を応援して行きたいと私は思っていますよ。
2008/07/23 22:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]