忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました

約2年半ぶりに携帯電話の機種変更をしました(´▽`)ノ

これは昨日の話なのですが、携帯電話の機種変更をしにドコモショップに行ってきました。
(注・本日の話題はまったく過払い請求に関係ありません)

携帯電話の機種変更をするのは約2年半ぶり、先日NTT DoComoから新機種の905シリーズが発売されたのと、俺の使用していた携帯電話も最近かなりの不具合が見受けられるようになってきていたので、これを機会にと悩んだ末、購入に踏み切りました(`・ω・´)ノ

以前使用していた機種は、とにかく軽くて薄いという事だけが売りの物だったので特に目立った機能は無かったのですが、購入に当たって色々と調べていたら…いやぁ最近の携帯電話はスゴイですね!

ワンセグTVにミュージックプレイヤー、搭載のカメラも500万画素、それに使わないですがクレジット機能まで…まさに技術の粋を集めた製品ですね。
俺が一番欲しかった機能はネット接続の高速化なので、上記の機能はおまけみたいなものですが、もうすでに立派なオサーンなのでちゃんと使いこなせるかは微妙な感じです(´・ω・`)

せっかく高いお金を出して買い換えるんだからと色々と悩んだ結果、最後に購入の対象に残ったのはP905iとF905iの2機種、どちらにしようかとかなり悩みましたが、使い慣れているという事でP905iに決めました。
それで昨日は仕事を抜け出しドコモショップに行ってきたのですが、いやぁ混んでいましたね、これは905発売効果なのでしょうか?
新たな料金設定の影響もあってか機種変更だけで小1時間掛かりました(´д`;)

携帯電話の購入金額自体は溜まっていたポイントやドコモの冬割などの割引で3万円くらいで済みました、さすがに携帯電話に5万円以上は…ちょっと出せません。
でもこれ不思議ですよね、家の電話を2年に一回位のペースで3,4万出して交換するという人はあまりいないでしょうが、携帯電話だと多くの人がこれを行なうんですから…まぁ賛否両論でしょうが男にとっては高価なおもちゃみたいな感覚だというのもありますね(・∀・)

これで俺と共に多くの金融業者に対して過払い金請求の交渉を行なってきた旧携帯電話ともお別れになってしまいました、寒い日も暑い日も長い間一緒に過払い請求を闘い、業者との和解交渉の必需品であった俺の携帯電話、いままでありがとう(´;ω;`)ノ

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 携帯電話
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

自分も先月携帯を買い換えたばかりです。

携帯電話、確かに業者との交渉には欠かせない必需品でした。自分の場合通話と簡単なメール以外にほとんど使い道はないので2001年から7年以上同じ機種を使い続けていました。(カメラも無い)
その電話機も以前のモノを無くして仕方なく買ったのであり、今度はなんと誤って洗濯するという暴挙のためで、今回買ったものは「大きくて重い」を行くPDA型のシロモノです。

そのため店頭価格は5万円超。月々の支払いが割引になるプランと併用すれば実質数百円×24回払いとなりますが、店頭での一括支払いで月々の割引を選択しました。
なぜって店頭支払いだとその分ポイントが貰えるから。ポイント20%で1万円超。今後の割引と支払額の差が約6000円ですから、電話を換えることで差し引き4000円のプラスです。

でもルパンさんの携帯、カメラが500万画素ですか。かつては100万画素を超えるものはメガ機と呼ばれ高級機だった時代もあります。2001年に発売されたキヤノンの最高級一眼レフEOS1DSが400万画素でしたから隔世の感があります。

今回の買い替えで2年間で4000円という少ない金額ですが「おトク」に電話を使えます。
もちろん誤って洗濯→買い替えという不測の事態に即座に5万円超の金額を用意できたのは過払い返還のおかげでも有ります。

借金を抱え返済に苦しんでいたときも事態を好転させる唯一の手段は「行動」することでした。
○○をすればおトクになるとか、知識で知っていても行動が出来なければ単なる知識中毒です。

中にはチョッと手間が必要なモノも有ったりしますが、その手間を惜しんでいたから多重債務になったという反省はその後の返済、そして過払い請求にも生きてきました。

とにかく行動すること。その勇気付けと手法の紹介にこれほど有用なブログは他には見当たらないでしょう。
ヤマト 2007/11/29(Thu)13:51:42 編集
» Re:携帯電話
ヤマトさん、こんにちは。
携帯電話を洗濯ですか?私もさすがにそれは経験ないです(笑)
というか基本的に携帯電話だけは無くした事ないんですよ、私…
多重債務者であった頃の事を思い出しても自分で不思議だなぁと思う事があります、それは結構な金額の物やパチンコなどは金を借りてでも買ったりやったりするのに、小額千円や2千円くらいの買い物には悩む…自分でも不思議ですね今考えてみると。
やはり借りているお金を魔法のお金のように勘違いしていたんでしょうね、もしくはただの貧乏性という説もありますが…
過払い金請求を自分で行ない私が底から学んだ事は、1つお金についての考え方、そして2つめはヤマトさんの言われている行動力ですね、頭で考えているだけでは実際には何も進みませんし変わりません、状況を変えるためには失敗しても笑われても恥をかいてもいいから、まずは行動する事、特に自分が正しいと思える行動には躊躇はいらないという事ですね(この辺、今一上手く言えないんですが、大きな意味で捉えて下さい)
過払い金請求も個人訴訟であろうと弁司に依頼であろうと、まずは自分で考えて行動する事ですね。
その結果、自分の過去を正しく振り返る事が出来れば同じ過ちは繰り返さないでしょうね、イヤッ!絶対に繰り返してはいけません。
そんな意味でも過払い請求やこのブログを訪れてくれコメントをくださっている皆さんからは多くの事を学びました、ですからこのブログは私にとっても非常に有意義な物になっています。
ヤマトさんを見習って私もコツコツと色んな節約を行なっていきたいと思います。
ps、新しい携帯は未だに使い方に慣れません(笑)これは私に使いこなせるのでしょうか???
2007/11/29 17:29
» 新たなチャレンジ
過払い金で、新たな争いに挑むことにしました。それも、ここのブログのお陰です。
競売マンションの購入という暴挙に挑もうと、地方裁判所へ行ってきました。
銀行への支払いが出来なくて、抵当権を行使された物件。
「一応、裁判所のほうで物件の調査は済ませておりますが、法的な拘束力はありませんので・・」要は、あとでヤーさんおっても知らんどぉ・の意味?「はい」とは答えたものの、内心は ヤクザにビビるくらいでブラックなれるかぁ!どうせローンなんぞ組むことは出来ないんで、過払い金の返還あるだけの、これぞ身の丈!
ちょっと、社会勉強してみます。
天井貼りつき 2007/11/29(Thu)20:44:44 編集
» Re:新たなチャレンジ
天井貼りつきさん、こんばんは。
競売物件ですか、確かに金額的には魅力ですよね。
入札で上手く競り落とせれば破格の値段で不動産を手に入れる事も出来ますし、まとまったお金があるならば選択肢の1つとしても有りですね。
問題はいくつか有りますが、1番の懸念材料は占有屋の存在ですね、最近はだいぶ減ってきてはいるらしいのですが、物件によってはその手の面倒が起こりえるというのが素人には中々踏み込めない理由の1つですね。
でも、チャレンジ良いではないですか、先ほどヤマトさんのコメントにもありましたが、行動、まずはこれを行わなければ何も始まりませんからね。
良い物件、そして良い結果に恵まれるといいですね、頑張って下さいね。
2007/11/29 21:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]