忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
サラ金ビルめぐりをしなくて済む幸せ(´▽`)

借金の返済を終え、過払い金返還請求のほとんどを終わらせた今でも、月末や駅前のサラ金ビルなどを見ると思う事があります(  -д-)

「あぁ、俺はもう月末にあのサラ金めぐりをしなくてもいいんだな・・・」

と言う事です、多重債務者であった頃は月末になるとやってくる、家賃や光熱費などの支払いなどと消費者金融などへの返済のための資金繰りを考え頭の痛い日が続いていました。

まぁ、たまたま俺の消費者金融への返済日が月末に多かったという事もあるのですが、とにかくあの陰気で空気の重い駅前の消費者金融ビルに利息だけを支払いに行くなどというのがとても嫌な事でした(´・ω・`)

でも人間は不思議なもので借金をし始めた頃は、あの消費者金融ビルに入るのにも人目をすごく気にしていたりもしたのですが、慣れてくるとだんだん人目などまったく気にならなくなってしまうんですね、俺の場合はそんな感じでした(;´Д`)

それと同じように消費者金融のカードによる利用限度額を、さも自分の貯金のように「お金を下ろす」という感覚で使っていた事にも今では恐ろしさを感じてしまいます(((( ;゚д゚)))

借金が無くなり、過払い金請求をして得たもの、先日の日記にも書いたばかりですが、昨日車を運転していて駅前のサラ金ビルを見た時に、ふと、「お金の心配をしなくてもいい、こういった普通の月末を迎えられる事って幸せなんだなぁ・・・」なんて考えてしまいました(*´Д`*)

現在、必死で借金の返済や過払い請求をしている皆さん

過払い金請求多重債務でおかしくなっていた人生を普通で平凡かもしれないけど幸せなものに変えてくれるものであったと、俺は思っています。

そんな風にちょっとした幸せを感じる事が出来る人が一人でも多くなるように、俺もここで少しずつですが「過払い請求」という行為を広めていきたいと思っていますので、皆さんも頑張って下さいね(。・ω・)ノ

以上、月末になって感じた、ちょっとした独り言でした・・・

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» もうすぐ第一回期日
はじめまして、現在福岡地裁に代理人を通して不当利得金返還請求訴訟を起しています、アエル、CFJ、ワールドファイナンスの三社(約450万利息5%含)ですが先日ワールドから代理人宛てに会社の経営が苦しいので70万(126万請求)で和解の打診がありましたが決裂に終わっています、第一回期日が九月三日にありますが、今後の行方が楽しみです、ルパンさんのblogは大変参考になり勇気付けられますね、これからも頑張って下さい。
玄海 2007/09/02(Sun)15:04:16 編集
» Re:もうすぐ第一回期日
玄海さん、はじめまして、こんにちは。
アエル・ワールド・CFJと手強い会社揃いですし、金額も大きいですね。
もちろん、そんな金額で和解する必要性は1ミリも無いですから、負けずに頑張って下さい。
私のブログを読んで勇気が出たなどと言って頂けると非常に嬉しく思います。
明日は第一回の期日ですね、少しでも何らかの良い動きがあると良いですね。
なかなか早期解決が難しそうな会社が相手ですが、妥協せずに頑張って納得のいく金額を取り返して下さいね。
ぜひその後の経過などのコメントもお待ちしていますね。
2007/09/02 17:51
» 果報は寝て待て?
ご丁寧な御返事頂きましてありがとうございます、私の提訴に至るまでの経過をお伝えしようと改めて投稿いたしました、今年の四月に多重債務者を救う会(H)の扉を叩き、現在の代理人(弁護士)を紹介して頂き、履歴開示から始まり引き直し計算、請求書送付とニヶ月費やしました、当初六社あり、三社(アコ.プロ.レイ)は提訴前にすんなり和解が成立し100%回収できました(少額ですが計60万位)残った三社(アエル.ワールド.CFJ)が争う結果となり現在に至っております、他力本願ではありますが裁判を見守って行こうと思います長稿申し訳ありません。ではm(__)m。
玄海 2007/09/03(Mon)02:03:36 編集
» Re:果報は寝て待て?
玄海さん、おはようございます。
多重債務の苦しみはなった事のあるものにしか分かりませんね、玄海さんは良い弁護士さんにめぐり会えたようですね、アコム・プロミス・レイクでも提訴前に満額を取るのは現在では結構大変な事かもしれませんし、弁護士さんによってはもっと時間が掛かってしまう場合も多いと思います。
残りの3社はかなり曲者揃いなので、判決を視野に入れて戦ってくれると良いですね。
裁判を見守りながら今までの人生を振り返って、過払い金請求が終わってからの新しい人生に活かせるように、頑張って下さいね。
早く訴訟が終了して穏やかな生活を迎える事が出来ると良いですね。
また訴訟の経過情報のコメントでも下さいね、お待ちしています。
2007/09/03 08:25
» アイフル アコム
ご無沙汰です。ルパン様
本日、アイフルとアコムの訴訟前の和解交渉をしましたが、話になりませんでした。
両社ともに元本の半額程度でとの事でした。
最低でも元本の8割は貰えないかと交渉した所、あら、びっくり、今度は半額よりも低い額を提示されましたので、決裂です。アキレマシタ
2社で計470万(利息込み)を350万(元本の8割)まで減額したのに、こいつらアホですか?結局交渉する気がないのですかね、本人だから舐められてるのかな、争点無いのになー。
今、怒りを込めて訴状作成中(ルパン様と同じです)です。
最近の最高裁判決により、「みなし返済」の適用がほぼ認められなくなり、裁判所の判断を待つまでもなく、貸金業者らが、正当な過払い金の返還の有無を容易に判断し得る状況で有りながら、返還要請に対し不当に廉価な和解のみにしか応じないのは絶対に許せないし不誠実です。
打倒は本当に怒ってます。
絶対、減額しません。判決まで頑張ります。
アコム、アイフル覚悟しとけよ。(怒)

返還請求している(しようとしている)、皆様も
満額返還されるように頑張りましょう。

また何か有りましたら、お伝えいたします。
打倒 2007/09/04(Tue)03:30:26 編集
» Re:アイフル アコム
打倒さん、こんにちは。
アコム・アイフル、スゴイですね、すいませんが笑ってしまいました(笑)
半額提示が8割請求でさらに減額してくるって・・・意味不明ですね、頭がおかしいとしか思えませんね、本当に「あら、ビックリ…」ですね。
まぁ、打倒さんの言われるように、アコムとアイフルなんて、みなし弁済と言う言葉を使う事さえおこがましい会社ですから、徹底的にやりましょう。
判決まで視野に入れて闘う、金額も大きいですし少々大変ですが、今の怒りを忘れずに頑張って下さいね。
2007/09/04 09:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]