忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました

DVDのコレクション依存症(´-`)

俺のコレクションの一つである映画DVD、先日ふと枚数を数えてみたら、約700枚になっていた。
これって一体いくらの金銭を費やしているのだろう・・・(・A・)
単純に一枚3千円で買ったとして計算したら、210万円・・・今考えると倒れそうな金額です(;´Д`)

最初の頃は自分の好きな映画やアニメなどのDVDを2、30枚くらいの所有から始まっている、「スターウォーズシリーズ」に「機動戦士ガンダム関連」や「ルパン三世TVスペシャルや映画版」、ラッセ・ハルストレムの作品やスタンリー・キューブリックの作品にスタジオジブリの作品などお気に入りの物ばかりなので、一つの作品を何回も何回も台詞を覚えるくらい観ていた。

それが、ある時期に仕事のストレスもあったのだが、名作と言われるものやハリウッド系の大作などを集め始めて、気が付いたら一日に一枚くらいのペースでDVDを買うようになっていた(゚⊿゚)
そう・・・多分、俗にいう依存症というヤツだったのだと思う。
もう、こうなると映画を観る事よりも、目的は集めるという事に変わって来てしまっている、家にDVDが増えていくのが嬉しくて堪らないのです゚(゚`∀´゚)゚
もちろん、当時は仕事も忙しかったので、毎日DVDなど観ている時間なんかありませんでした、だから俺の持っているDVDの8割くらいは開けてすらいないものばかりです(´・ω・`)

今は、過払い金の返還請求も落ち着いてきて、少しずつ時間のゆとりが出来てきたので、たまに観ていないDVDを鑑賞をしたりもしているのですが、たぶん死ぬまでに全ての所有DVDを観る事は出来ないでしょう(´;ω;`)
依存症と言うのは怖いですね、買い物依存にギャンブル依存、他にも色々とあるのでしょうが、俺の場合はこの二つに費やすお金によって借金をしていたのは明らかです。

しかし、何がきっかけだったのかは自分でもよくは分からないのですが、ギャンブルはある時期からパッタリとしなくなりましたし、DVDも今では月に買っても一枚くらいになりました。
たぶん、「過払い」という言葉を知り、個人で過払い金返還請求訴訟をしようと思った事が、自分を少しだけ変えてくれたのだと思っています(´▽`)
過払い金を自分の力で取り返すために、やはりそれなりに過払いに関した事を学び調べたりしているうちに、お金に対する考え方が変わりました。

これが全ての過払い金の返還請求をしている人に当てはまるかは分かりませんが、俺のように何かの依存症とかで借金を作ってしまい、現在必死に過払い金を取り返そうと努力している人達が、自分の力と努力で過払い金を取り返してお金の大切さに気付いて、借金というストレスの無い、平凡で幸せな生活を送る事が出来るようになったならいいなぁ(*´∀`*)

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]