忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
週末はTVでスポーツ観戦三昧でした(・∀・)

週明けの月曜から過払い請求には、まったく関係の無い話題で申し訳無いのですが、この週末はスポーツ観戦好きの俺にとっては充実したものでした(´▽`)

まずは、メジャーリーグ観戦!
メジャーリーグのレッドソックス、松坂大輔の登板試合、これは…非常に悲しい結末に終わってしまいましたね。
今回勝てば、日本人の新人メジャー投手の最多勝利数になったのですが、松坂は本人メジャー初の満塁ホームランを打たれて、悲しくもノックアウトされてしまいました。
次回の登板に期待したいと思います(`・ω・´)ノ

そして日本のプロ野球!!
セ・リーグの首位決戦、巨人対阪神、3連戦ですね。
いやぁ、これ正直、思っていたよりも全然面白かったです、結果的には阪神の3連勝で阪神が首位を奪取、そして昨日の負けによって巨人は3位に転落と言う結果になってしまったのですが、3戦の全てが1点差のゲームで、最後まで結果の分からない楽しい試合でした。
巨人も3連敗をしてしまいましたが、まだまだ優勝の行方は分からないですね、中日もしっかりと2位に付けていますからね(=゚ω゚)

そして、週末のスポーツ観戦の締めと言えば!!!
そうです、F1です!、F1イタリア・グランプリです、今回はフェラーリの地元モンツァと言う事で、かなり俺もフェラーリには期待をしていたのですが…これも悲しい結果に終わってしまいました。
キミ・ライコネンはフリー走行での大クラッシュの後だった事を考えれば、3位入賞という結果は評価出来るのかも知れませんが、マクラーレンの眉毛野朗が好きではない俺としては非常に…な結果でした。
日本人ドライバーやトヨタ、ホンダ、スーパーアグリなどのチームも、ココのところパッとした戦績を残す事が出来ませんし、最近の俺のF1の楽しみ方は、いかに眉毛が同僚のルーキー、ルイス・ハミルトンやフェラーリのマシンに負けるか、と言う事に変わってきています (  -д-)

F1グランプリは次回のベルギーの次は、待ちに待った日本グランプリです、今年は富士、そして2009年からは鈴鹿と富士の交互開催という事になったらしいです、非常に楽しみです(・∀・)

以上、過払いブログ、そして過払い請求とは、まったく関係の無い週末のスポーツニュースのような日記になってしまいました、過払い金請求で週末も頑張っていた皆様、すいませんです(´д`;)

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ご無沙汰です
ルパン様、ご無沙汰しております。
遅ればせながら「20万アクセス」おめでとうございます!私の記憶だと、春先に2万アクセス位じゃなかったかと…(間違ってたらスミマセン)
このブログにコメントされる方も増えましたね(笑)。色々と他の過払いブログを拝見しましたが、やはり本ブログが一番良いように思います。某巨大掲示板も相変わらず賑わっていますが、妙に真新しい有益情報が得にくいような気がしました。これからも変わりなく御指導、御教授戴きながら、ぜひ次は「100万アクセス」目指して頑張って下さい!

当方のアイフル事案、結審日まであと2週間です。弁との打ち合わせにて最終準備書面として、「(弁の)これまでの総論」「訴訟前交渉内容~提訴に至った詳細」「事務担当の陳述書」「当方の陳述書」「乙証の信憑性を無くす、追加の甲証」を揃えました。早く当日が来ないものかと、遠足日を待つ小学生のような気分です(笑)。
もう一つの案件である「対レタス」は、簡裁移送の決定を不服として高裁に抗告していましたが、抗告から3ヶ月経ち、「移送却下の決定」を頂きました。これで、いよいよ戦闘開始です。こちらはアイフル事案と違い、主たる争点は無いので、長期戦にはならないと思うのですが…相手が相手なので、返金確認までは不安ですね(苦笑)。
この週末は私ものんびりTVでスポーツ観戦でした。内容はルパン様と全く同じ(笑)、感想も全く同じでした(再び笑)。月末には日本GP、世界最長1500mのストレートでのオーバーテイク合戦を楽しみにしています。

昨晩の教育TVで「冤罪事件」の特集がありました。刑事と民事の違いはあれど、判事の自由心証で言い渡しが可能な点は同じですよね…過払い請求に関しても、心の広い裁量権を持つ判事に当たるか否かで、争点のある事案は結末が分かれようかと思うので、ある意味、「訴訟は生き物」ですよね。オセロのように、単に白黒のコマ数で勝敗が決まるならばよいのですが、「何故、白が黒になってしまったのか」まで考える判事が多数存在せねば、大きな範囲での法改正や法曹改正は無いなぁ、と思ってしまいました。
無駄書きしてスミマセン。訴訟結果、また報告させて下さい。
第20使徒 2007/09/10(Mon)13:48:04 編集
» Re:ご無沙汰です
第20使徒さん、温かいコメントありがとうございます。
そうですね、私のこの過払いブログも最近は訪れてくれる方々が増えたと共に、コメントも多く頂いています。
私自身が全ての質問に正確にお答えする事が出来れば良いのでしょうが、所詮素人ですから、なかなかその様にはいかないのが歯がゆいところです。
さて、アイフルは結審まで残すところ2週間ですか、良い弁護士さんと巡り会えたようですし、後は良い結果が得られれば良いですね、司法の正当な判断に期待ですね。
レタスは今時のサラの中ではタチが悪そうですね、ただ大きな争点が無いのであるなら、確かに後は過払い金の返還の方が心配ですね。
なかなか大変そうな過払い請求を抱えてらっしゃいますが、気合で頑張って下さいね。
追伸…
週末のスポーツは、かなり楽しむ事が出来ましたね(残念な結果は多かったですがw)そして月末には日本グランプリですね、あまり大きな期待は出来ないかもしれませんが、ホンダ、トヨタ、スーパーアグリ、佐藤琢磨に期待したいですね。
2007/09/10 19:25
» お疲れさまです
それが関係ないと言うか、、、私は、今度の富士スピードウェイで行われるF1で2日間のみのスタッフになります、F1は詳しくないですが(WRCの方が好きかな?)楽しんでこようと思ってます、なかなか良い日給なのです

過払いの方なんですが、先週に皿のほうに請求書贈りました、ルパンさんの段取りと同じように1週間経ったら駄目もとで電話しようと思います、んで今日近くの簡易、地方裁判所に傍聴に関して聞いて12日に傍聴してこようと考えてます

私もかなりスポーツ観戦好きなのです
次元 2007/09/10(Mon)17:10:24 編集
» Re:お疲れさまです
次元さん、こんばんは。
羨ましいです・・・F1グランプリの空気に触れる事が出来る上に、お金まで…
ぜひ、富士で行なわれる日本グランプリの雰囲気を楽しんできて下さいね(でも仕事も頑張って下さいw)
過払い金請求についてですが、まずダメ元でも電話で交渉をしてみるのは良いと思います、色々とムカつくケースも多いかも知れませんが、思いがけない和解案の提示や自分の納得出来る範囲の和解金額を早めに引き出せる可能性もありますからね、頑張って下さいね。
裁判の傍聴も今後の為には、スゴクためになるし自信にもなると思いますので、これも雰囲気を肌で感じてきて下さいね(やっている内容は大した事ではないですが、やはり場慣れと言うのは必要ですからね)
追伸…
私のブログにコメント頂いてる皆さん、結構スポーツ観戦好きの方が多いので、過払い請求ブログとしての需要が無くなったら、ルパンのスポーツ大好きブログにでも変えますよ、早くそんな日がやってくると良いですね。
2007/09/10 19:35
» 急展開…
ルパン様、連投スミマセン。m(u_u)m
本日は休みを取っていたので(夏期休暇の未消化分)、地元皿業者宛の請求書を仕上げてボーっとしてましたが、先ほど記したレタス案件に急展開です!
「やっと戦闘開始」と記したばかりなのに…。高裁での地裁審理決定を3日に受けたので、高裁から地裁へ書類一式が移送完了するのにおよそ10日かかりますから、訴状は地裁からレタスへまだ届いていないはずなのに、「4月提訴前に出した請求書への返答が先ほど返ってきた」と連絡がありました。和解内容は、「元本(端数切捨)を一括支払い」でした。少し考えて出した答えは…①新規客は募っているものの、既存客には貸し出しをしていない点、②毎月の回収金の大半を、過払い請求に充当している現状、③判決まで行き、更に回収までには早くてもあと1年位かかるだろうと思われる点、等々を考慮して…支払い日が12月初旬という事もあり、「元本+3%」にて再交渉した結果、「(元本+3%)を2回分割(12月と1月)」にて和解しました。現在レタスの訴訟前和解額は「元本の5割程度」ですから、条件としては良い方かと思います。「ビタ一文も引かない」と思っていたのですが、相手の財務状況はかなり悪化しているようですし(既に11月末までの返還金が、予算より1000万以上オーバーしているそうです)、当方の請求金額はさほど多くなく、また回収時期までに会社売却の可能性がある事、も考えての結論としました。主たる争点が無いので、「勝率200%の案件」でしたが、相手を考えて早期回収を選択しました。難敵アイフルとの地裁最後の攻防直前なので、これでひとまずアイフル戦に集中出来ますo(^-^)o

連投、長文にてすみませんでした。
第20使徒 2007/09/10(Mon)17:45:15 編集
» Re:急展開…
第20使徒さん、たびたびこんばんは。
そうですかぁ、レタスがその様な状況だというのは、私は知りませんでしたが、第20使徒さんの判断は間違っていないと思います。
私も同じような会社の状態であると思われるアエルを相手に判決まで闘いましたが、過払い金の返還までに会社が無くなったり、おかしな所に譲渡されたらメンドクサイなという懸念はありました。
レタスの現段階で和解を行なって、返還予定が12月という状態は、もう結構微妙な状態であると予測出来ますから、その判断で第20使徒さんが納得出来るのであるなら、時間や労力を考えたら十分な結果であると思います。
これであとはアイフルですね、対アイフルも良い結果が出るといいですね。
レタス解決、おめでとうございました、最後まで気を抜かずに頑張って下さいね。
2007/09/10 20:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]