忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました

今日、新潟県で大きな地震がありましたね(´・ω・`)

今日は3連休の最終日、俺は今日は特に急ぎの仕事が無かったので、昼過ぎまで寝ていました。

起きてからTVをつけたら、地震のニュースをやっていました、新潟県で震度6弱だそうで、昨日までの台風といい、今日の地震といい、災害に遭われた地域の方達は大変だなぁ…なんて考えてしまいました(´・ω・`)

その後、昼食を食べてからまた少しだけ昼寝をてしまい、起きたらもう夕方になってしまっていました。
その為、この過払いブログの更新も、こんな時間になってしまいました(。・ω・)ノ

先週は過払い金に対する利息に関しての最高裁の判断が有りましたね。
どうやら、明日の17日にも1つの最高裁での過払い金に関する有るみたいですね、今回はどのような争点に対する判断なのかも分かりませんが、今回も消費者に有利な判決が出て、過払い金返還請求がもっと楽になればいいなぁ、なんて今は思っています(´∀`)

さて、連休ボケから抜け出して、また明日から過払い金請求を広めるために、頑張りたいと思います(`・ω・´)ノ

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 今週は第一回口頭弁論です。
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

ついに来るべき時が来ました。
表題のように提訴前及び提訴後の訴訟外和解の成立しなかったクオークローンとの第一回戦です。

答弁書が届いたときに和解しますと報告したとおり、基本線は和解ですが「要求すべきものは要求」して相手の出方が強硬で尚且つ長期戦に至りそうな気配が感じられれば「折れて」しまうかもしれませんが、従前の借金火ダルマ時代の自分ならともかく、相当の余裕を持って相手にすることができます。

しかし今思うのはこうした余裕とは無縁の借金を繰り返してきた過去の反省です。

例の武富士支店長が職を辞すにあたり「普通の民間企業のサラリーマンなら、自社の製品やサービスをおおいに利用して下さいって身内や友人に言えるけど、我々の扱うサービスはとてもそんなことが言えない異常な世界です」と。

そんな「会社の人間が勧められない」という商品を利用することに躊躇しなかったことが、結局自分を苦しめたことになっています。

よくよく精査し「お金の使い方」を考えていれば15~20%という利息制限法に言う金利すら支払う必要が無かったワケです。

その苦しんだ経験は単に過去の思い出話とするのではなく、当然今後に生かしていかなければなりません。だからこそ我々「過去の借金持ち」にしか理解できない気持ちや、状況判断などを後々へと伝える責務が有ると思っています。

自分の場合、地裁案件となる3社は弁護士依頼としたのですが、それでも現在抱える住宅ローンの4分の1の金額が最終的に返って来ると思います。

仮にその4分の1(25%)の金額を全て繰り上げ返済に充当した場合、支払い年月は3分の1(33%)減少します。
低金利時代の、そして低金利の代表格である住宅ローンですらこの有様です。我々のしでかした「高金利の借金」が、如何にバカバカしい問題行動、異常行動であったことを知る必要があるのです。

ちなみに今の住宅ローンを自分の定年までの残り期間を15%(利息制限法100万円以上)の金利で支払うと毎月49万円の支払いが必要になり、普通のサラリーマンではほぼ不可能だと知るべきなのです。

自分たちの失敗は未来のために有ったのだと胸を張って言うためにも後に続く皆さんに頑張っていただきたいものだと存じます。
ヤマト 2007/07/16(Mon)21:55:16 編集
» Re:今週は第一回口頭弁論です。
ヤマトさん、こんにちは。
ついに、第一回口頭弁論ですか。
クオークローンとの話はまだ付いていないのですか?
第一回目は相手は擬制陳述になりそうなのですかね?
クオークローンの答弁書には具体的な和解金額は無かったですよね?
相手から条件の提示された上申書でも出て来ないと、訴訟外で交渉か第二回に持ち越しになりそうですね。
ヤマトさんなりの考え方もあると思いますんで、余裕を持って納得のいく解決が出来るように頑張って下さい。
応援していますよ。

話は変わりますが、ヤマトさんのお話のように、もし住宅ローン金利が15%とかだったら一部の高額所得者以外は家は買えませんね、高金利ってやっぱり怖い話ですね。
ヤマトさん、頑張って過払い金を取り返して、繰上げ返済して下さいね。
2007/07/17 11:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]