忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
時間に負けないで下さい(`・ω・´)ノ

最近、疲れが溜まっていた事もあって週末の日記の書き込みを休んでいましたが、気が付けばもう9月になってしまいましたね。

まだ残暑は厳しくて、とても夏の終わりを感じる事は出来ませんが、そんな事も言ってはいられませんね、もし今年のうちに過払い金請求を終わらせたいのであれば今月中の提訴がタイムリミットになるんじゃないかなぁ、と思いますし、夏休み気分は終了で過払いモードに切り替えなければいけませんね(`・ω・´)

何故、今月中がタイムリミットと思うかと言いますと、俺の経験上では過払い金返還請求訴訟は提訴から過払い金の入金までが、特に大きな争点が無い案件でも2ヶ月から3ヶ月の期間を要すると思っているからです(注・これはあくまで俺の主観です)

提訴から第一回口頭弁論の期日までが約1ヶ月から1ヶ月半、そして第一回の期日前後で和解が出来ても相手業者からの過払い金の返還までは大体約1ヶ月から2ヶ月掛かる事が多いです、もうこれで長ければ3ヶ月以上の時間が掛かってしまいますね、特に争点の無い第一回期日の前後で和解の成立する過払い金返還請求訴訟でも大体こんな感じになるでしょうから、大きな争点のある案件に関しては過払い金の返還を受けるのは来年になる可能性も大きいですね(´・ω・`)

実際に、俺も時間の掛かったアエルや丸井などの案件は、提訴から過払い金の返還を受けるまでに半年以上の時間が掛かってしまいました(´д`;)

こんな事を書いてしまうと、少し心が折れてしまいそうになる人もいるかもしれませんが、時間に負けないで下さいね、現在過払い金請求を行なっている人や、これから行なおうとしている人の多くは、俺も含めて何年間もの長い間に亘って高利の借金返済をずっと続けてきた人達だと思います、その間の辛さの事を思い出せば半年なんて時間はあっという間の出来事です(もちろん個々の事情はあると思いますので、自分の納得の行く形であれば時間短縮の為の早期減額和解もありだと思いますよ(・ω・´ ))

しかもこれから掛かる時間は借金の支払いを続ける時間では無く、過払い金という不当に取られていた自分の大切なお金を取り返すために掛かる時間です、自分の辛かった過去を思い出して時間に負けずに頑張りましょうヽ(・ω・´ )ノ

俺も過払い請求と言う行為を伝えるために、今年も最後まで頑張りたいと思いますので、多くの現在過払い請求をしている人達が、穏やかで幸せな年末や新年、そして来年をを迎える事が出来たなら、いいなぁ(*´Д`*)

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 教えてくださいm(_ _)m
ルパンさんこんばんは。 今日はうちの友達の案件で訊きたいことがありまして、よろしくお願いしますm(u_u)m
友達はインターというサラ金に借りた当時は、結婚してて友達名義のお店の屋号で契約したそうなんですが、今は離婚して名前も住所も変わってしまったので、店頭まで行って本人確認してからでないと取引履歴を開示出来ないと言われたそうなんです。もちろん相手方の言うことは分かるのですが、本人名義のお店の屋号で契約した場合でも、過払い金請求出来るのか不安になってしまってるんです。この契約は法人になりますよね?そういう場合はどうすればいいのでしょうか?やはり弁護士に頼まなければならない案件になりますか?
源苦労の妻 2007/09/03(Mon)22:36:59 編集
» Re:教えてくださいm(_ _)m
源苦労の妻さん、こんにちは。
インターって事業者向けの商工ローンですよね?
友達名義のお店の屋号で法人契約をしていたと言う事は、多分履歴の開示を行なえるのは、その友人になると思うのですが、その離婚されたという方は連帯保証人か何かになっていたのですかね?
私、正直商工ローンに対する過払い金請求はあまり詳しくないのですが、完済済みでしたらそれ程の違いは無いと思います。
ただ契約中の場合は連帯保証人や不動産抵当、公正証書などの問題がある場合は素人には少し難しいと思います。
質問の本人名義のお店の屋号で契約した場合でも過払い請求は可能ですが、商法の適用を受ける場合や契約時の契約条項の内容によっては、やはり素人には難しい場合が多いと思います。
お力になれなくて、すいません。
2007/09/04 09:21
» 勇気もらいすぎました
今日、初めてのほのぼの皿皿との口頭弁論でした。

ルパンさんに勇気いただいて判決までいくぞとの思い臨みました。

名前を呼ばれいよいよ弁論開始、相手のほのぼの皿皿は欠席。

裁判長が「訴状の内容を陳述しますか」
おいら 「はい」
裁判長 「ほのぼの皿皿が上申書で和解額を提示しています。原告の主張に近い金額ですがどうですか。同意すれば17条の決定を出しますよ」
おいら ルパンさんから勇気もらったんで素直に従わず 「和解しません」
裁判長 「どの程度ならいいんですか」
おいら 「裁判費用までいただきたいです」その他       いろいろ言わせていただきました。
裁判長 「お気持ちはわかりますが、裁判、長引き     ますよ。」
おいら 「いくら時間がかかってもいいです」
裁判長 またまた和解の催促
おいら 「和解を拒否します」
裁判長 またまたまた和解の催促の後「わかりました。それでは次回の期日を決めます。次回の期日は○○でよろしいですか」
おいら 「はい」

ざっとこんなふうなやりとりがあったんですが、おいらが和解を拒否するたび、裁判長、横にいる司法委員のおっちゃん、書記官なんかが、まるでおいらが極悪人であるような目線でみていました。感じ悪~。

ちょっと勇気使いすぎちゃったかな。

おいらの後で、アイフル相手の若い女性が原告席について、裁判長の和解勧告に素直に従い、ものの5分で和解に変わる決定もらってました。とても穏便にことが進み、とてもさわやかな人ふうにおいらの目には映りました。どうしてなんでしょうかね~?

おいら思うに、裁判長の扱う案件があまりにおおいので、和解でけりつけてよ って感じなんですかね。

名前呼ばれるまで傍聴席で見ていましたが、次から次と案件が続いて休む暇なかったですからね。

そこで、裁判官にエールです。フレ~フレ~裁判官
ルパンさんのブログ見て、今後わんさか皿皿宛の訴状が押し寄せてきますから。

ながなが失礼しました。裁判が終わった後、ほのぼの皿皿に電話しました。それはまた後ほど
一心お助け 2007/09/04(Tue)17:42:05 編集
» Re:勇気もらいすぎました
一心お助けさん、こんにちは。
司法委員がいるという事は簡裁ですね、簡裁の和解攻撃は結構キツイものがありますからね、それでも自分の納得のいく金額での和解が出来れば良いのですが、提訴までして過払い金元本の満額以下はちょいと厳しい金額になりますね。
簡裁で判決貰うまで闘うのはかなり大変だとは思いますが、一心お助けさんの納得のいく結果が出るように頑張って下さいね。
あまり無理をしないようにして下さいね。
2007/09/04 18:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]