忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました

今さっき、起きました( -д-)

昨日はF1アメリカ・グランプリの予選がありました、何の嫌がらせかは知りませんがTV放送の時間は深夜の3時頃からでした。
どうしても録画で観るのはイヤだったので、頑張って起きていて観ましたよ( -д-)ノ

頑張って起きていたのに、佐藤琢磨といったら…
決勝の頑張りに期待したいと思います(`・ω・´)

そのF1予選の終了後に少ししたら、メジャー・リーグのレッド・ソックス松坂大輔の登板試合が始まってしまいました。
これはもう観るしかありません(*・ω・)ノ
昨日の感想としては、F1予選よりも、メジャー・リーグ中継のが楽しめました。
松坂は何度もピンチはありましたが、7回を無失点で岡島に繋ぎました。
しかし、その岡島ノー・アウト1塁2塁にしてしまい、迎えるバッターはサンフランシスコ・ジャイアンツの4番バリー・ボンズです。
試合は1対0でレッド・ソックスがリードしていましたが、ここが昨日の最大のピンチでした。
結果は何とか岡島がその回を0点に押さえて、試合はレッド・ソックスの勝利、松坂に久々の勝利が付きました。
なかなか緊迫した良いゲームでしたよ(・∀・)

そんな事をしていたため、起きたのは夕方前でした…
何をやっているんだ、俺は(´・ω・`)

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れ様です!
ルパン様、こんばんは!お久しぶりです。そして、ヤマトさん、40男さん、借金野郎さん、hiroさん、その他皆さん(書ききれずスミマセン)、体験談や有益情報を日々ありがとうございます。お疲れ様です!

先日記した友人が、まずは「武富士」を相手に、過払い金請求の一歩目を踏み出しました(といっても、やる気満々なのは婚約者の方ですが…改めて、女性は強い、と思いました(笑))。ともあれ、これから2人で頑張るそうなので、挙式前、ケーキ入刀前にに「共同作業」の開始です。私も微力ながら多少は手伝いますが、彼ら自身の為に、極力本人達に頑張ってもらうつもりです。
私のアイフル事案は、第2回期日付け準備書面を東京地裁提出済みなので、戦略として期日前連絡は一切せず、アイフル返答待ちにて進展ナシです。先日のオリコ最高裁判決、私の依頼弁護士の見解としては、「内容に若干違いはあれど、消費者側有利」との事でした。但し、「一連一体」と「元本充当」は「今年3月の大阪地裁判例を主とした対抗手段が、今のところ効果的と思う」との事です。また、「判事の当たりハズレは否めないが、サラ金側の「長期化の内に原告に諦めさせる」というような悪あがきは最早通用しない、との見方で定まってきてるように思う」との事です。
もう一つのレタス事案は、「地裁提訴→簡裁移送決定→移送申立にて地裁抗告」から、地裁決定待ちの状態にて、こちらも進展ナシです。こちらは請求額も少ないし、簡裁では充分な弁論も尽くされないかもしれない、また「後人が正当に裁判を受けられる流れを築く為」にも、ひとまず本来の過払い金請求が長期化してもやむを得ない、と考えてます。私事案如きで、何の役にも立たないかもしれませんが、日々利息が増えているので貯金のつもりで抗戦してみます。

ところで、
今夜はアメリカGP決勝ですね。先週のカナダGP、琢磨がアロンソをオーバーテイクした時には、思わずガッツポーズをしてしまいました。かつて右京が、同じカナダGPで快走した(95年でしたかね?)のを思い出し、放送終了後、89年から98年までの録画テープ(計65本)を、書棚の奥から引っ張り出して探してしまいました(笑)。
今夜も寝不足間違いないです…。

また長々記してしまいました。有益情報もなく、いつも本当にすみません。進展ありましたら、また書き込みします。宜しくお願いいたします。
第20使徒 2007/06/18(Mon)00:31:08 編集
» Re:お疲れ様です!
第20使徒さん、こんにちは。
いつも有益なコメントありがとうございます。
私も過払い請求は行なった者ですが、今現在、実際に戦われている方達の意見が今後の過払い請求をする人達にとっては、一番の参考書になると思います。
私の持っている知識等は、すぐに古くなっていく物でしょう。
だから、皆さんの記してくださっている言葉の1つ1つが、とても重要な物だとおもいますので、今後もよろしくお願いいたします。
ご友人の方(婚約者の方みたいですが(笑))過払い請求、やる気を起こしてくれて良かったですね、後は張本人がもう少し自覚を持ってくれたら言う事無しですね。
ご友人の方達には幸せになって欲しいですね。

F1アメリカは、前回がかなり面白かっただけに少し物足りなさを感じてしまいました、贅沢ですね。
しかし、第20使徒さん、スゴイですね・・・
私は、第20使徒さんにはF1の話で意見はしない事にしておきます(笑)
今週も始まりますので、また新たな1週間を頑張っていきましょう。
2007/06/18 07:05
» 弁護士依頼
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

自分は一部案件を弁護士に依頼するにあたって、簡裁案件となる分については自分で行いたい旨を伝えたのですが、嫌がるところも少なくありません。
(とは言え、最初に連絡した2ヶ所)

言い分としては「債務整理は全てをまとめて行わないとトラブルが往々にしてあり、責任をもてない」といった内容です。

自分が最終的に依頼したところは「(完済していることもあり)是非自分でやってみたほうがいい」とまで言ってくれました。

理由としては
・時間的に有利
弁護士の場合、ひとつの案件(依頼者)のみに没頭することが不可能で、並行して作業を行わざるを得ない。本来なら省ける手順(例えば請求書送付)にしても職務として行わざるを得ない。
また、相手次第だが希望額は判決がないと支払わない業者も多く、結果として時間がかかってしまう。
自ら返還請求をする場合は弁護士報酬相当額を視野に入れることも可能で事前に和解できる可能性も高い。

・費用的に有利
弁護士に依頼する場合、当然報酬が発生します。
自分の依頼したところは8~10万円が着手金(提訴の場合・出廷日当印紙代切手代など全て含む)で返還額の21%(税込)が成功報酬として明示されています。
(完済しているので)実際に自分で交渉してみて「自力では困難」と思ってから依頼するのも問題ないし、いくつかの依頼(自分の場合は地裁案件)を受けている関係もあるので、アドバイスくらいはできますよ。とのこと。

・(笑)な内容ですが(笑)
高額な弁護士報酬が理解できますよとのこと。
まぁ相手次第というのはお話の中で何度も繰り返されたことですが、一般的に相手業者も高額案件になればなるほど頑強な抵抗をしてきます。
「訴訟を長引かせて諦めさせる」という手段も日常茶飯事で、その度に時間を必要とすることを「報酬」と考えた場合、安くは無い弁護士費用の正当性がご理解頂けるとのこと。

現状、自力の案件の方が一歩進んだ段階まで来ている事は間違いの無い事実ですが、最終的な解決までの時間は不明ですが「自分では何もしなくても解決できる」という安心感はあります。

もっとも、かつて自分が借金という安易な道に進んだことがすべての元凶であり、その「返済」の一部だと思えば致し方の無いところというのは間違いありません。

借金で人生が狂うというのはなにも「自決」という道を選択した人に限った話ではありません。

実はこのことがF1を見るたびに思い出されるのです。
自分の当初の就職先は、構造の変化で相当に売り上げを落とした時期に(平成7年頃)、数値制御による金属の精密機械加工という業種に転職しています。当時25歳で、借金で一番苦しい時期でもありました。
F1に使われる部品は量産型のモノとは違い、1点生産される特殊加工です。
そのため大手工場ではなく、町工場で作られるものが多く、精密機械加工に於いては他国の追随を許さない日本国内で多く生産されています。
もちろん初心者であった自分の担当ではありませんでしたが、ザウバーのパーツをすぐ横で生産していたことが思い出されます。

結局借金返済に「見習い工」の給与では間に合わず、経験のあった当初の就職先の同業他社に転職しますが、今では潰しの利かない業種となってしまい、再び転職を余儀なくされている今となって、精密機械加工の道にいればなぁと思っても叶わないのが実情です。

年間でタイトルを争うという意味ではほど遠いのがザウバーの現状なのでしょうが、今でも応援しています(って今のパイロットすら知りません。たしか今はエンジンはBMWだったな)
ヤマト 2007/06/18(Mon)09:07:43 編集
» Re:弁護士依頼
ヤマトさん、こんにちは。
私もヤマトさんと、ほとんど同意見です。
弁護士や司法書士に過払い請求を依頼する事は事情によっては仕方の無い事だと思いますし、その人の性格的な問題とかもあると思います。
簡単に言えば交渉術ですね。
これが苦手な場合は結構苦労するかもしれませんね、どうしても駆け引きが必要な部分はありますからね。
また、専門家のよく言う「債務整理は全部一緒に行なわないと…」というのには私はまったく理解が出来ません、自己破産手続きなら理解出来ます、そもそも過払い請求は債務整理じゃないですし。

ヤマトさんは過去にそのような仕事をされていたんですね、確かによくTV等でも特集されてたりしますね、スペースシャトルの部品とか0コンマとかの技術ですよね。
手に職があれば…
私も思った事がよくあります。
ただ、過去を振り返っても何も戻っては来ないので、これからの人生を見つめていきましょう。
今週も始まりましたし、週末にはたくさんの方から過払い請求が進んでいるとの報告を頂きました。
私よりも皆さんの方が知識も身に付けて来ているなぁ、と感じる今日この頃です、私もそろそろ引退ですかねぇ(笑)
ヤマトさんも、個人で行なっている過払い請求頑張って下さい。
そして、「過去を振り返らずに未来を見て生きていける」、この過払いブログを訪れてくれている皆さんがそう思える日が来たら良いなぁ、と思っています。
駄文で申し訳ありません…


2007/06/18 10:33
» 21日2回目
こんばんは、今週2回目の弁論を控えてます。
東京ファイナンス
アエル
です。
東京ファイナンスからは、準備書面が届きました。
過払いに対して前回電話で交渉した時
勝手に国が金利を低い方に設定した
など分けの解らない事行ってましたが、
法定金利を認め??
今回法定金利で再計算書
今までの領収書
計算した所
残金が33万ぐらい残ってる??
良く調べると・・・・・
計算書に最終振込みが記載されていない・・・
支払いから次の支払いまでの日付が間違っている
前回取引履歴には記載してるのに?
改ざん??
最終の振込みは口座から振り込んだので
振込先を調べて直ぐに銀行で
振込先確認して間違いなかったです。
契約書・銀行からの最終の振込み金額・振込先の明細が準備できています。
こちらも準備書面で
改ざんする悪徳業者・計算所まで改ざんし
原告を陥れるつもり・・・・
でも書いてやろうかと思っています。

アエルは前回金額が合わなかったので
(元金割れ)
次回と言って置きましたが、いまだに何も届かないのでどうしたらいいか解らない状態です・・・・
又同じ金額提示してくると思っています。

いい知恵あれば皆さんくださいね。
だい 2007/06/18(Mon)20:39:10 編集
» Re:21日2回目
だいさん、こんばんは。
東京ファイナンス、ヒドイ対応ですね。
しかし熱くならずに冷静に証拠を提出して相手の非を追及して答弁させて下さい、その事で判事の心証にも影響してくると思いますよ。
また、アエルはたぶんですが、何もしてきません。
そのまま判決まで放置と言うパターンが考えられますんで、次回に相手が準備書面なし、出廷もなしだったら、終結を求めれば良いと思います。
メンドクサイ相手が多そうですが、頑張って下さいね。
2007/06/19 00:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]