忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
[消費者金融セクター]アコム、プロミス、アイフルが4%前後の下げ

消費者金融株は軒並み安。

武富士(8564)は1%台の下げに収まったが、アコム(8572)、プロミス(8574)、アイフル(8515)は4%前後の厳しい下げを強いられている。
UBS証券が「消費者金融の無担保融資動向(7月)」と題するレポートで、「7月の過払い金はアコムを除く3社で前月比増加した」と指摘。
過払い返還金の高止まりは続いている」との厳しい認識を示したことが嫌気された格好だ。(MSJニュース引用)

今日はネットで拾ってきた諸費金融の株安に関するニュースを紹介します(。・ω・)ノ

このニュースを読む限りでは大手消費者金融は過払い金返還の高止まりによって、竹富士を除く3社は軒並み4%前後の株安になっているようですね、大手消費者金融の株安、これは過払い金請求の高止まりだけではなく、過払い金に対する引当金の増額や新規顧客の減少などにも影響を受けているのではないのかなぁと思いました…(・_・;)

最近、大手消費者金融への過払い金返還請求訴訟において訴訟の引き伸ばしやくだらない争点でとことん争ってくる事の背景にはこういった事も関連があるのではないのかと感じてしまいました、でも特に何の遠慮もいらないでしょうから、このような大手消費者金融に対してはガンガン過払い金返還請求を推し進めていきましょうね(`・ω・´)ノ

取り合えず俺達は自分の払い過ぎたお金である過払い金というものの返還を求めているだけなので、そ行為が大手消費者金融の株価に影響を与えていようと、そんな事は知ったこっちゃないですからね(  -д-)

金融業者の不当利得である過払い金、これは元々は俺達の大切なお金です。
金融業者がみなし弁済の適用要件を満たした取引を行っていた事を立証出来ない限りは、妥協せずにきちんとした形で過払い金を返して貰うように、これからもみんなで力を合わせて頑張っていきましょうねヽ(・ω・´ )ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 一主婦さんのコメントについて
SFCG(以後S)に対してご自分たちでなさろうとする態度は立派ですが正直あまり勧められません。なぜなら他サラ金と同じ感覚では出来ないはずだからです。

まずSに対して何らかのアクションを起こすと十中八九根保証人に対して取り立てが始まります。過払いであってもなくてもです。Sは保証人に対し公正証書を作成してますので強制執行も思いのままです。もちろん過払いとなるくらい利息制限法なら完済しているのですから不法行為であり、請求異義もだせますし慰謝料の請求も可能です。但しこれは手慣れた弁護士であるならそつなくできることであり、返還請求をちょっとしってるからといってできることではありません。私の知人案件でSありますが全ての証拠及び保証人の理解が得られていないので手を付けていません。

もしどうしてもというのなら日栄商工ファンド対策弁護団事務局(京都、ブライト法律事務所)に対策マニュアル(有料、二、三千円です)があります。それを是非読んで下さい。

生半可に手を出すとなめてきますがちゃんと対策がとれるなら今までの戦いがあったお陰でおとなしいそうです。ようするに「人を見る」対応のようですので是非対処法学んでから動いて下さい
nanaiti 2008/08/22(Fri)21:04:08 編集
» 一主婦へ
この件につきましては、引き直し計算後の一括返済ですよね。
それだったら、個人でも十分戦えます。
債務不存在確定請求の方が良いと思いますよ。
(債務整理の場合は、個人でするには、少し難しくなります)
SFCGに限らずにどの業者でも、みなし弁済が認められる可能性は、ほぼ0です。
保証人に対し公正証書を作成していたり、根保障で有る無しに関わらず、利息制限法を超過した金利は、当然返ってきますし、もし、保証人に対し取り立て行為等があった場合は、損害賠償請求もできます。
私の友人に2件SFCGが有りましたが、他のサラ金と同じ感覚で大丈夫でした。
ちなみに、1案件は、引き直し後、約6万の残債務がありましたので、全額返済しています。)
一主婦さんもnanaitiさんの友人さんもキチンと取り返しましょう。

打倒 2008/08/23(Sat)13:27:09 編集
» Re:一主婦へ
打倒さん、こんにちは。
打倒さんやnanaitiさん、コメントの返信遅くなりましたが私が横から口を出して良いものか考えていました。
私自身は商工ローンに対する過払い金請求を実際に行った事が無いので静観させて頂いていたのですが、多くの貴重なご意見わたしにとってもとても参考になりました、ありがとうございます。
一主婦さんもきっと心強く感じていると思います。
今後とも経験者の貴重なアドバイスよろしくお願い致しますね。
2008/08/25 12:53
» 打倒様へ
貴重な体験談有り難うございます。

確かに長年の戦いの結果SFCGと言えど無謀なこと、しかも最低限の知識を有している者に対して噛み付くことは殆ど無くなりました。しかし主債務者にたいし弁護士が受任したにもかかわらず保証人に対し取り立てが実際に行われることさえいまだあります。打倒さんのように対処法さえしってればなんてことないんですがね。

なんにしても後手ふんではいけないという思いからのコメントでした。

私の友人ではなく私に債務を負ってる者です。借金さえなくなりゃ私に払えるだろと思い、まして過払いは趣味?になってるので事実関係聞き出したに過ぎません。娘保証人に差出し知り合いに借りさせ半使いしてるような案件に私は本人訴訟なんて勧めませんので弁護士事務所に連れて行きます

なお私への債務に関しては公開できませんが別の手は打ちました。

打倒さんのように体験者がいると心強いです。私自身何十件か知人案件かたずけましたが根保証や不動産担保などは経験してません。有り難うございました
nanaiti 2008/08/23(Sat)15:49:38 編集
» Re:打倒様へ
nanaitiさん、こんにちは。
nanaitiさんを始め打倒さんからも商工ローンに対する過払い金請求に関するアドバイスを頂きまして、本当にありがたく思っています。
私自身が商工ローンに対しての過払い金請求を行った事が無いので、いまいちアドバイスをするにしても知識内での事しかアドバイス出来ませんからね…
やはり経験者さんのお言葉は勉強になりますね。
一主婦さんもお二人のアドバイスを非常に心強く感じていると思います。
今後とも様々なコメント、そしてアドバイスなどをぜひともよろしくお願い致しますね。
2008/08/25 12:58
» アドバイスありがとうございます◎
nanaitiさま、打倒さま、そしてルパンさま…
貴重なアドバイスありがとうございます。
この案件に関しては、もう少し友人である社長と相談して、どのように処理していくか話合ってみます。
手に負えないと判断した場合には、司か弁依頼にします。
会社の業務も滞りなく遂行しなければなりませんから…
会社がつぶれちゃったら元も子もないので。
慎重に進めていきたいと思います。
皆さんの温かい励ましと厳しいご指摘には、いつも感謝しています。
今後とも、よろしくお願い致します。
一主婦 URL 2008/08/25(Mon)15:56:56 編集
» Re:アドバイスありがとうございます◎
一主婦さん、こんにちは。
私は特に何も参考になるような事をアドバイス出来ていないですが…
nanaitiさんと打倒さんがかなり詳しく商工ローン会社に対する過払い金請求に関してアドバイスを下さっていますので、ぜひ参考にしてみてはいかがかと思います。
こういった経験者の方からのアドバイスは非常に参考になりますし嬉しいものですね、本当にありがたい事だと思っています。
ただ、やはり私も連帯保証人の存在の問題(了承などの問題も含めて)、それに債務整理扱いにならないように出来るだけ確実に過払いが発生している状態で過払い金返還請求もしくは債務不存在確認請求を行った方が良いのは間違い無いとは思います。
商工ローンに対する過払い金請求の裁判例は兵庫弁の判例検索でもかなり公開されていますのでその辺りも参考にして友人である社長さんとよく相談し今後の会社の経営の事も踏まえた上で個人訴訟で行うのか専門家に依頼するのかを検討していけば良いのではと思います。
個人にしろ会社にしろ出来るだけ高い利息の付く借金は無いに越した事はありませんから、これを良い機会に健全な経営を目指していく事が出来るようになると良いですね、ご自身の過払い金請求と共に頑張って下さいね。

PS 銀行から履歴の開示ありましたか?私は結構時間が掛かったので推定計算で提訴して訴訟上で裁判所からの銀行に対する調査嘱託の申し立てを行いました、でもまぁ結局無いという事だったんですけどね…
そんな方法もあるという事だけお伝え出来ればと思いました(既にご存知でしたらすいませんです)
2008/08/26 10:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]