忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
<金融庁>SFCG関連会社の貸金業登録取り消し

金融庁は16日、東京都中央区の貸金業、Jファクターの貸金業登録を取り消したと発表した。同社は商工ローン大手で、民事再生法を申請したSFCG(旧商工ファンド)の関連会社だった。金融庁によると、貸金業法は禁固刑以上の刑が確定した人物が、刑の執行終了後、5年以内に貸金業の経営に参加することを禁止しているが、Jファクターはそれに違反していた。同社は貸金業者向け融資が中心で、昨年3月末の貸し出し残高は200億円。(毎日新聞引用)

商工ローン大手で、先頃、長年に亘って不当利得し続けてきた過払い金もまともに返還せずに東京地裁に民事再生手続きなんていう事をしくさりやがったあのSFCGの関連会社でまたもや貸金業法違反があったという事らしいです

貸金業法違反、それも凄く単純で分かり易い違反、これついうっかりとか言うレベルじゃないですよね…
さすが、あの過払い金返還請求に少しでも係わった者ならば糞中の糞という事を誰もが知っているSFCGという会社の関連会社だけはありますね、さすがですね脱法行為・違法行為に関してはもはやお家芸のような感じですね

このSFCGの関連会社であるJファクターとかいう会社ですら、貸金業者向けとはいえ貸出し金の残高は200億円という事ですからね、本体のSFCGがなんで民事再生手続きの申請を行ったのか、やはりその事には甚だ疑問が残りますね

俺達、消費者がSFCGと言う糞会社に払い過ぎた大切なお金である過払い金は一体何処にいってしまったんでしょうかね?消えてはいないとは思うんですけどね…

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 消えた金の行方?
再生するに値しない商工ローン会社を民事再生の認可された時は、政治家が動いている可能性を疑うべきです。
暴の付く人達のつながりは、保険業界・冠婚葬祭業界など幅広い企業舎弟が存在しております。
繋がりのある政党を調べる気にもなりませんが、ロシアよりは若干マシでしょうね。
自作自演で紛争起こしいざばれそうになると、放射性物質使って元ロシア工作員を抹殺した英国での事件・・・
その当日の大統領プーチンは、ロシアンマフィアと太いパイプで繋がって今現在も・・・


深く知るとウンザリしますので、消えた金のヒントはここまでとします。
ガリ狩り君 2009/03/17(Tue)15:24:13 編集
» ややこしいですね…
皆様こんばんわ(^-^) 

ルパンさんせっかく返事頂いてたのにお礼が遅くなりスミマセン(><) 

それとタンポートの件は、私は譲渡でプロミスになり明日、和解の話ができているので和解に代わる決定をもらいに裁判所へいきますが、切り替えや完済してる方はプロミスは譲渡のように対応してくれないのですかね…
私は最初はタンポートを訴訟しましたがタンポートがプロミスへと言うので二度手間になりましたがプロミスを訴訟しましたが支払ってもらう金額はスムーズに希望通りで話がつきました。 

にしても本当にややこしいですね。
ルパンさんが言われてたように、同じよいなサンライフ完済分の判決待ちですがサンライフの完済済みも最悪プロミスが対応してくれたら…しかしサンライフはプロミスを相手にとは一言も言わなかったので一週間後の判決待ちます。そして判決でたら電話攻撃してみます。どんな感じで攻めましょう(><)
しょうちゃん 2009/03/17(Tue)20:41:41 編集
» 取り返したい!14
ルパン様、皆様、こんばんわ( ´∀`)
ご無沙汰( ̄_ ̄|||)レタスのmk928です。

☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆

70万UA達成おめでとう御座います(*^-^*)
毎日、訪れる中アクセスカウンターを見てますと「本当に時が経つのは早いんだなぁ~」と感じてます。

最近の皆様のコメントを拝見さして頂く限り時間は早く過ぎ去るが業者の対応は輪を掛けて遅くなって来ているのだと皆様のフラストレーションを強く感じます。

サンライフの名前もあがって来てますが当時、私が過払い請求をした頃にちょうど廃業になりました。
しかし当時の私は【プロミスの100%子会社】って認識してましたのでなんの焦りも無く取り掛かれる事が出来ました。
結果も訴前和解の満5とスピード解決でした。

時が経ち糞が付く業者がホント多くなりました。
最高裁の判決により争点も少なくなりますが裏側には未だ引き伸ばし作戦、経営危機作戦など不安を突く裏争点を作り出して来ます。

ウンコが干乾びる前に「ギャフン(*´Д`*)」と
言わせたいものですね・・・・・( ̄_ ̄|||)

今年のキーワード『過払い請求はおはやめに!』
その為のルパン様の『草の根活動』を微力ながら訪れる事でご協力して行きます(*^ー゜)v ♪
mk928 2009/03/17(Tue)22:53:31 編集
» Re:取り返したい!14
mk928さん、お久しぶりですね、こんばんは。
せっかく頂いた70万UA達成のお祝いコメントへの返信がとても遅くなってしまいまして本当にすいません…
最近は色々と仕事やらなんやらで忙しくて、あまりブログの更新や頂いたコメントへの返信がレスポンス良く出来ていなくてこの過払いブログを訪れて下さっている多くの方に申し訳なく思っています。
それでも何とか多くの方々のご支援ご声援などのおかげでこの過払いブログも延べ70万回以上のUAを得る事が出来ました、本当に過払い金請求を通じて多くの方とこうして過払い金請求に限らず色々な事を語り合う事が出来て嬉しい限りです(*´∀`*)
過払い金請求、このブログを通じて70万の100分の1、7千人くらいの人にはその実態等を伝える事が出来たかな?
時が経つのは早いもの、栄枯盛衰とはまさに現在の金融業者立場の事ですねw
最近は頂いているコメントの内容もより複雑なものも増えてきています、ある意味ですが複雑でない案件はもうそれなりに世間に浸透していっているのかなぁ、なんて事を感じたりもしますが、私は今はこんなペースでしかブログ更新や頂いたコメントへの返信も出来ていませんが「過払い金請求を世間に広める草の根活動」という事がこのブログの主旨ですから世間から「過払い金請求」という言葉が忘れ去られるその日までこのブログを何とか続けていきたいと思っています(`・ω・´)ノ
過払い金請求はスピード勝負、と言い切る事は出来ませんが、それでも「過払い金請求はお早めに!」という根本的理念は未だ変わらずであるとも思います。
mk928さん、いつも暖かいコメントありがとうございます、これからもこのブログを出来れば暖かく見守っていて下さいね、今後ともご協力などなどぜひとも宜しくお願いいたしますね(・∀・)ノ
2009/03/25 00:40
» しょうちゃんさんへ
プロミスお疲れ様でした。
そしてサンライフということですね。

私が持っている切替契約のときの残高確認書には「株式会社クォークローン、サンライフ株式会社の紛争における窓口はプロミスとする」って書いてありましたが、債権譲渡もしくは切替契約する前に完済してしまったものはプロミスは関係ないのかもですね。

もし債権譲渡などしてプロミスに払ったことが少しでもあればプロミスも引っ張り出せるのではないかな?と思います。

一応訴訟外では私のタンポート案件は訴訟外ではプロミスも「対応します」と言っていて被告をプロミスとすることには否認はしませんと言っているのですが、問題は裁判所の訴状精査の段階で「なんでプロミスなの?」攻撃です。

相手が良いって言ってるんだから良いじゃん
だけではなかなか簡単には「あっ、そう」とは書記官は言わなそうです。

最後には強引に行くしかないかな?と思ってますが万が一プロミスがシラネェなんていったらいったん取り下げてプロミス、タンポート二社相手に不法行為でがっつり行きますが。

只 しっかりした根拠でプロミスを被告とする事をしっかり訴えたくまだ執着してる状態ですねぇ。

しま 2009/03/18(Wed)02:25:36 編集
» ご教示お願いします。
皆さん、はじめまして!
こてつ 2009/03/18(Wed)17:34:24 編集
» Re:ご教示お願いします。
こてつさん、はじめまして、こんばんは。
ご教示という程の事は出来るかどうか分かりませんが、まずは何が知りたいのか分かりません(´・ω・`)
何か困った事や分からない事などがありましたら、いつでもコメントして下さいね、私も出来る限りアドバイスさせていただきますし、多くの先人や同士の方達という力強い味方がきっとこてつさんの過払い金請求に力を下さると思いますよ、頑張って下さいね。
2009/03/24 23:52
» しまさんへ
こんばんわ。コメントありがとうございます。 

しまさんのクォーク完済済みと私のサンライフ完済済みと話が似てますね(><) 

私は初めてプロミスへ電話してときにクォークの履歴をもらいたかったのに、サンライフの話をプロミスからしてきました。でサンライフを思い出し現在にいたってます。 

サンライフは金額や分割支払いと和解はできず判決待ちです。 

本当にややこしいですね。でも自分のお金だから頑張って取り戻しましょうね。\(~o~)/また進展を報告しますね。
しょうちゃん 2009/03/18(Wed)22:14:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]