忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
三洋信販TOB成立へ=子会社通じ9割超確保-プロミス

消費者金融大手のプロミスが子会社を通じ、13日を期限に実施した同業の三洋信販に対するTOB(株式公開買い付け)が成立する見通しになったことが同日、明らかになった。プロミスの子会社、朝日エンタープライズ(福岡市)が目標の過半数を大きく上回る9割超を確保したもようだ。プロミスと三洋信販の合計の連結営業貸付金残高(2007年3月期末)は2兆円規模に達し、業界首位のアイフルを抜いてトップになる。(時事通信引用)

少し前にこの過払いブログでもお伝えした、プロミスの考えていた三洋信販を吸収合併するための、三洋信販の株式買収がほぼ終了したようです。

これでプロミス(後ろ盾は三井住友銀行です)は三洋信販分を含めると、アイフルを抜いて消費者金融業会で連結営業貸付残高で業界1位になった事になります(´д`;)貸付残高2兆円て…

現在の過払い金請求の大きな流れを受けて、消費者金融業界の各社は生き残りを賭けていますね、今後の改正貸金業規制法の施行や総量規制などを見据えて、業界内でトップを争うシェアを確保すると言う事はきっと重要な事になるのでしょう(  -д-)

そうなると、後は先日売却検討を発表したレイクを何処の会社が買収すのかによって、またこの消費者金融の世界は大きな変革が起きるのでしょうね(  -д-)

今回のプロミスと三洋信販に関しては今まででも過払い金返還に対する対応はそれ程悪いものではありませんでしたので、今後もこの2社は過払い金返還に対する対応が悪い方に変わる事の無い様にして貰いたいですね、出来れば良い方に変わってくれるといいですね(*´Д`*)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» クレディア民事再生法
東証1部上場の消費者金融中堅、クレディアは14日、東京地裁に民事再生法の適用を申請したと発表した。負債総額は757億円。利息制限法の上限を超えて取っていた金利(過払い金)の返還に備えた引当金が膨らみ、07年3月期の連結決算が211億円の最終赤字に転落するなど、経営環境が悪化していた。


本当に早めに過払い金を取り返したほうが良さそうです、東証1部上場の消費者金融では初みたいですね

怖いのでとっとと、請求します
次元 2007/09/14(Fri)20:53:34 編集
» Re:クレディア民事再生法
次元さん、こんばんは。
大きなニュースですね報告ありがとうございます、クレディア破綻ですか。
東証一部上場の企業が…先はどうなるか分からないですね。
やはり、早めのの対応が重要ですね、頑張って下さいね。
2007/09/15 00:11
» 三洋信販の過払い金請求の対応について
アドバイスありがとうございます。10年前にはすでに過払いが発生してるので、私も三洋信販の主張してる意味がわからないんです。電話してみたところ、二回目は必ず弁護士も出てくるそうで・・・おびえなくても大丈夫ですよね?
くらら 2007/09/18(Tue)17:02:49 編集
» Re:三洋信販の過払い金請求の対応について
くららさん、はじめまして、こんにちは。
三洋信販ですか、そのような主張をしてくるらしいですが、私の知り得る限りでは、そのような形での時効の援用を主張してくる法的根拠が分かりません。
基本的に時効の起算日(時効のカウントが始まる日ですね)は最終取引日、もしくは契約の終了した日とするのが一般的な過払い金返還請求の時効の援用における法解釈だと思います。
おそらく三洋信販の主張としては過払い金の発生日が時効の起算日になるためというものではないですかね?
これなら、まだ法的な屁理屈も理解出来るのですが、訴状送達日から10年前の日が時効の起算日になるという単純な主張でしたら、まったくもってその根拠が私には理解出来ませんので、普通に否認しておけば良いと思います(もしくは否認した上で主張の根拠を求めて下さい)
もし、過払い金の発生日を時効の起算日と主張してきているのなら、「過払い金の発生をその当時には知らなかったし、もし過払い金の発生を知りながら三洋信販が不当な利得を得ていたのなら架空請求に該当する可能性を持った不法行為であると推認出来る。」みたいな主張をすれば良いと思います。
あとは、まずくららさんが過払い金の時効についてネットなどでよく調べて、相手の主張に対応出来るようにしておく事も大切だと思いますよ。
三洋も最近はメンドクサクなって来ているらしいですが、くららさんの場合は解約分断無しの一連一体の取引だと思いますので、三洋の主張が認められるような事はまず無いと思いますので、頑張って過払い金を取り返して下さいね。
2007/09/18 17:38
» 有り得ない
ご無沙汰です。ルパン様


またまた、本日、かなりムカついています。
7月30日に、履歴を請求したのですが,本日になっても届かない為、問い合わせした所、8月9日に郵送したとの事,でも届いていないと言うと、「もう1度請求してください」と言われ、キレマシタ。

私、  どう言う方法で送ったのですか?
担当者、普通郵送です。
私、  だから、届いていません。
担当者、送っていますので、もし届いていないのな    ら、もう1度請求して下さい
私   あなた、何言ってるのか解ってます?
担当者、いえ、そう言われましてもこちらは送りま    したので。
私   あなたねえ、私が請求した物は,個人情報    が記載された重要な書類なんですよ。
    その書類が、どこか知らない所に送られた    りしたらどうするのですか?
担当者、・・・
担当者、いや、こういった事は、初めてでして・・
私   だいたい、本来なら、こういった重要な書    類の送達は配達記録以上の方法で送るのが
    通常でしょう。
担当者,「?*+‘*?+‘>L+#7@$%」     しどろもどろで何言ってるか訳がわか      らない。
(私、結構冷静でしたので笑ってしまいそうでした。)
私   もう、あなたでは、埒があかないですね。
    本社に反論書類送っときますので。
    個人情報を何処に,送ったか解らないなん    て、有り得ないでしょう。
    それなりの、対応をしますので、そう、お    伝え下さい。
担当者、はい、申し訳御座いません。こちらも、も    う1度お調べしてみます。
    履歴開示請求依頼書すぐに送りますので、    御返送下さい。
私   はいはい。{すぐ履歴送れと言いたかった          が、時間が無くて}

「はぁ」疲れた。
過払い請求始めてから、不誠実な対応ばかりで、かなり疲れています。
私、仕事が自営ですので、時間は結構取れるのですが,会社員の方々は、かなりツライですよね。

本日、提訴していた、アコム、アイフルの第一回目の期日が決まりました。
10月10日です。
おっ、何か良い数字だぞ。
これから先、少しづつ暑さも和らいできますので、ルパン様も、風邪などひかぬよう、お気をつけ下さい。
打倒 2007/09/19(Wed)06:46:59 編集
» Re:有り得ない
打倒さん、こんにちは、お久しぶりです。
個人情報の塊である取引履歴を普通郵便で送る、前代未聞の会社が何処なのか非常に興味深いですw
だったら何のために本人確認までしてから開示するんですかね?まるで意味が分かりませんね、引き延ばしの言い訳と言う可能性も捨て切れなくは無いですが、非常に不誠実な対応ですね、今後の対応いかんによっては損害賠償請求で慰謝料を請求しても良さそうな問題ですね、どのような回答があるか楽しみですね、出来る事ならそのやり取りを録音しておけば交渉事が有利に運んだ可能性も有りますね、惜しいですね。
アコム・アイフルの第一回期日は10.10ですか、確かに良い日付ですね、結果もそのように良い物であるといいですね。
打倒さんもお体には気を付けて、頑張って過払い金を取り返して下さいね。
今後の嬉しい報告を早く聞ける事を楽しみに待っていますね。
2007/09/19 10:05
» 業者は,
すいません、業者は,日本プラムです。
ルパン様の言うとおり録音しとけばよかった。
惜しかった。
プラムのネットでの評価はあまりよくないようです。
打倒 2007/09/19(Wed)10:16:03 編集
» Re:業者は,
打倒さん、報告ありがとうございます。
日本プラムですか、私はあまり詳しくない会社ですが、ふざけてますね。
法務にでも意見書を送って回答を求めてみてはどうですかね、そのような対応の会社ですと回答して来ない可能性は大きいですが、こちらは多少お金が掛かってしまいますが、内容証明郵便で送っておけば今後何かと利用価値が出てきそうだと私は思うのですが、どうでしょうかね?
もちろん回答が無くとも内容証明のコピーは甲号証として提出しても良いですし、訴訟の途中で交渉材料に使っても良いとは思います。
どれだけの効果があるかは未知数ですが、判事の心証には響く可能性はありますよね。
金融業者には個人情報の重要性をきちんと認識した対応をして貰いたいものですね。
2007/09/19 10:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]