忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
米GE、レイク売却検討 収益圧迫、複数に打診

米ゼネラル・エレクトリック(GE)が日本で展開する消費者金融事業「ほのぼのレイク」の売却を検討していることが21日、分かった。レイクはGEコンシューマー・ファイナンス(東京)が運営している。利息制限法の上限(年20%)を上回る灰色金利を撤廃した貸金業法改正などで市場の規模縮小が避けられず、今後も収益が一段と圧迫されると判断したため。すでに複数の金融機関へ打診しているもようだが、交渉は初期段階で流動的な部分も残している。
GEコンシューマーは業界6位で、3月にはレイクの有人店舗の約6割にあたる73店閉鎖や300~400人程度の希望退職者の募集などを柱とする大規模なリストラ策を発表していた。
消費者金融業界では、法改正による規制強化や灰色金利の返還請求の急増などで経営環境が悪化しており、業界3位のプロミスと7位の三洋信販が経営統合に合意するなど業界再編の動きが加速している。(産経新聞引用)

レイク(GEコンシューマーファイナンス)が売却を検討だそうです(・∀・)

よくこの過払いブログにコメントを寄せてくれている常連さん?(と呼んで良いのか分かりませんが)のNanaさんと言う方から情報を頂いたので、早速検索して記事にしてみました。

さすが外資系、儲からないと思ったたら動きますね、やはり今後もっと大きくなると思われる過払い金返還請求の動きや、改正貸金業規制法の事を考えての動きだと思われますね(・∀・)

今でさえ過払い金返還請求訴訟において、過去の取引履歴を破棄したなどと主張し、さらには最近、大阪高裁で過払い金という不当利得架空請求に類似しているとの判断を下されてしまい、追い詰めれられた感があったのでしょうか(´▽`)?

レイクに対して過払い金の請求権を持っている人は、今後のレイクの営業譲渡先などの情報に注目していかないといけませんね(`・ω・´)

ここで情報をお伝えしたいと思います
えぇ~コメントをくださった、みやさん
親切な方のコメントによってパブリックの現在が判明しました。
パブリックはクレディアに合弁されています。
詳しい事は「クレディア パブリック」でググれば一番上にヒットします、それでは過払い金請求、頑張って下さいね(`・ω・´)ノ
名無しさん、情報提供ありがとうございました。

<<前へ  次へ>> 
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ルパンさん、こんばんは(^ω^) 昨日の件ですがルパンさんの言う通りでした。今日、主人が予約してた弁護士さんに一緒に行き完済時の領収書と契約書を持って聞いてみたら、うちが契約してないし領収書に【代理弁済人 源苦労の妻】とうちの字やない字が書かれてました(-ω-;)が大丈夫と言われました。ありがとうございましたm(u_u)m 手始めにアコムを提訴します!今から主人と武者震いしてます(((`・ω・´;))) 来週月曜日に簡裁に提出予定で動くので忙しいなるなぁo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪ ルパンさんや他の同士の方に続いて取り返してきます!
源苦労の妻 2007/08/21(Tue)20:23:20 編集
» Re:無題
源苦労の妻さん、こんばんは。
弁護士さんに相談に行かれているんですね、それなら私の意見よりも正確だと思いますよw
まずはアコムを提訴と言う事ですね、頑張って過払い金を取り返して下さいね。
2007/08/21 22:22
» 無題
ルパンさんこんばんは。
本日どきどきしながら丸井に対しての訴状を提出してきました(笑)
全く見よう見まねで作成したので、内心不安でしたが逆に受け付けする側は手慣れたもんでした。
終わったとは一旦晴れやかな気持ちになりましたが、気を引き締めて行きます!

丸井の進捗については、何か皆参考になればと思いますので、また報告させて頂きます!
mm 2007/08/22(Wed)00:22:30 編集
» Re:無題
mmさん、こんばんは。
丸井、提訴完了、お疲れ様です。
いよいよ過払い金請求も本番に突入ですね、弁論まで少し時間があるかも知れませんが、気を引き締めて頑張って下さいね。
何か情報がありましたら、またコメントよろしくお願いしますね。
mmさん、頑張れ~!
2007/08/22 00:30
» ありがとうございます!
クレディアパブリックですね!
クレディアに取引履歴を請求すれば良いのですね?しかし、完済してもうすぐ10年がたとうとしてます。簡単に履歴を出してくれるのでしょうか?とても不安です。
みや 2007/08/24(Fri)12:02:21 編集
» Re:ありがとうございます!
みやさん、こんばんは。
そろそろ10年と言う事で正確な取引終了の時期は覚えていますかね?
履歴開示で時間を稼がれる恐れがありそうならば、取り敢えず推定計算で提訴してしまっても良いかもしれませんね、時効を迎えると少しややこしい事になってしまうかも知れませんので。
まずは、クレディアに履歴開示の申請をして同時に過払い金の請求を行なうということを内容証明郵便で通告しておくと時効がそこで止まったような気がしたんですよね(請求を行なったという事実を残すと言う事だったような気がします)
私もその辺りはあまり詳しくないので少し調べてみますが、みやさんも過払い金請求権の時効について少し調べて見て下さい。
まずはクレディアに電話ですね、履歴の開示義務はあるので開示しないと言う事は無いとは思います、頑張って下さいね。
2007/08/24 19:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]