忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
レイク買収、プロミス・アコムなど4社が名乗りへ 

米ゼネラル・エレクトリック(GE)が売却を検討している「レイク」の名称で営業する消費者金融大手、GEコンシューマー・ファイナンス(東京・港)の株式について、プロミスなど4社が買収に名乗りをあげる可能性が高いことが23日わかった。利用者からの利息返還請求が急増しているほか、2009年末にも施行される改正貸金業法による規制強化で、業界規模の縮小は確実視されており、業界再編の動きが加速する。
GEは入札方式で来月上旬にもGEコンシューマーの株式を売却する方針。プロミスのほか、アコムなどが入札に参加する可能性が高い。ただ、GEコンシューマーは非上場で、詳しい財務内容を公表していないほか、「同社の利息返還請求のリスクがどの程度あるかわからない」(大手消費者金融幹部)。GE側が提示する売却価格や、店舗や従業員などの取り扱いといった条件次第では、売却交渉が長期化する可能性もある。(日経ネット引用)

一昨日からの続きでレイク(GEコンシュマー・ファイナンス)売却検討関連のニュースからです(・∀・)ノ

レイクの買収をアコムやプロミスなどの4社が検討という内容のニュースですが、別のニュースでは現在消費者金融業界最大手のアイフルもこれに興味を示しているという事なので、あと1社はドコでしょう武富士ですかね( -д-)?

ただ、このニュースにも書いてあるように、レイクは非上場企業なので詳しい財務状況が分からないという危険も持ち合わせていますね、今後さらに加速して大きな流れになっていくであろう過払い金返還請求の事を考えると、レイクを買収する事にメリットがあるのはドコでしょう( -д-)?

レイクを買収後のレイク分の過払い金請求にも耐える事の出来るような会社(これは大手銀行が後ろにいるアコムやプロミスですかね)か、取り敢えず業界最大手の地位を守って主導権を執りたい会社(これはアイフルとプロミスが当て嵌まりますね、アコムや武富士などもレイクを買収する事によって、総貸付残高はどのくらいになるんですかね?)という考え方が出来そうですね(。・ω・)

今後、ドコがレイクを買収するかによっても、これからの消費者金融業界は大きな動きを見せていく事になるのでしょうね。

これからレイクに過払い金返還請求を行なおうと思っている人にとっては、レイクの買収先などの今後のこのニュースの動向は非常に気になりますね…(・_・;)

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 最近の広告事情
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

新しい職場の仕事に取引先訪問があり、最近は電車に乗って出かける機会が激増しました。

かつては首都の空を席巻していたサラ金の看板も、支店撤退の影響か、随分少なくなったように感じます。
TVCMなどは自粛の影響+自分のTV視聴機会が失われたことでまったくというほど見ていません。

かつてヤミ金銀座でもあった某ターミナル駅では、相当に儲かっているのか?かなりデッカイ看板に「債務整理・過払い請求・自己破産」という法律事務所のものが複数設置されていました。

新しい職場は出版社で、ページの割付という広告配置の作業があり、同業他社とのバッティングを避けたり、或いは意図的に並べたりとか、サラ金vs法律事務所といった利害関係にあるスポンサーを並べないようにします。

さすがに全国紙で広告料が高いためか、個人経営がほとんどの法律事務所のスポンサーはありません(スポットではまれにあります)が、見開きや裏表紙という「高い広告」を出していたサラ金の不振に広告局は頭を痛めているようです。

かつては電車内広告の多数を占めていたサラ金に代わり、激増したのが法律事務所。
笑ったのが「レイク」の広告を囲むようにアディーレなどの有名法律事務所の広告が掲示されていたこと。
期限ごとに「差し替え」のタイミングでたまたまとは思いますが、現在の世相を現しているようでした。
ヤマト 2007/08/25(Sat)11:30:01 編集
» Re:最近の広告事情
ヤマトさん、こんにちは。
毎日暑いですが、外回りの仕事もあるという事でこの季節は大変ですね。
そうですね、TVCMはそれでも大手のアコム・プロミス・アイフルなどは目にしますね、武富士のCMを砂金TVでほとんど目にしていないような気がするのは私だけでしょうか?
広告業界では金融業者は確かに大きなスポンサーだったでしょうから、やはり影響はあるのでしょうね、大きな看板や広告を出せるような法律事務所も実体は・・・なのですかね?
まぁ、何にせよ、街の美観を損ねていたあの看板たちが消えてなくなるのは良い傾向ですね」。
まだまだ暑い日が続きそうですが、ヤマトさん、お体には気をつけて新しい仕事頑張って下さいね!
2007/08/25 14:36
» 無題
おはようございます(^-^)/ さて、準備も着々(?)と進んでますが、うちの住んでるとこでは不当利得返還請求を個人でやる人はいないみたいで、以前弁護士さんに相談しに行った時も『えっ!?個人でやられるんですか?』と聞かれ、以前主人が相談に行った時は違う弁護士さんでしたが、キッパリ断られ『個人でやられたらどうですか?』の一言で奮起しルパンさんのブログを見つけ読み現在にいたります。そこでふと気になったのが、弁護士さんの発言で『個人再生や債務整理時に過払い金が発生すれば、やる。』みたいなことを言われました。うちらは全て完済してるから請求するだけなのになぁ(?_?) 電車の中吊り広告や雑誌広告で過払い金返還請求って文字がないのは、個人再生や債務整理有りきのお話になるからかなぁと思ってしまいました。
それって訊かなければ言わないって感じのお役所仕事みたいで、とても残念です(´・ω・`)
源苦労の妻 2007/08/27(Mon)08:43:55 編集
» Re:無題
源苦労の妻さん、こんばんは。
どういう内容ならやるとか、これならやらないとか言っている弁護士はろくなもんじゃないと、私自身は思います。
弁護士はただの代理人に過ぎませんから、自分で出来るのであれば自分でやるのが一番だと思いますけどね。
収入になるのに依頼を断る弁護士は、専門外であまり得意な分野で無い場合か、消費者金融などの提携弁護士だから出来ないかのどちらかじゃないかなぁ、と私なら考えますね。
債務整理も個人再生も自己破産も手間と言う部分ではそれ程の変わりはないと思いますからね。
今は全国的に個人での過払い金請求は増えて来ているはずですから、源苦労の妻さん達も、自分の力で取り返してみる事をお奨めしますけど、難しいのは最初のうちだけですよ、そして弁護士に依頼した時の報酬分を交渉の部分に当てられるので解決も早い可能性がありますしね。
勿論、最後まで突っぱねて満額+利息に訴訟費用まで争ってもいいと思います。
自分ではどんなに努力しても難しい事が起きた時(そんな事、まず無いですけど)に専門家への依頼を考えても遅くは無いと思います(その際は慎重に依頼先は選んで下さいね)
頑張って下さいね。
2007/08/27 19:36
» 無題
ルパンさん、御無沙汰しております。

先日訴状を提出してきた丸井の途中経過を報告します。
本日連絡をして丸井の見解、和解意志の有無を聞きましたが、
「引き直し計算の訂正がありましたので、再計算したもので支払いをしようと思ってる」との返答でした。
初めての計算でしたので自信はないものの40万の請求が31万になるということでしたので、答弁書を待つことにしました。

簡単に和解で進めたいと言われたのでびっくりしてしまいました。。

以上途中経過ですが報告でした。
mm 2007/08/27(Mon)16:26:10 編集
» Re:無題
mmさん、こんばんは。
丸井は最近は過払い金の返還には、かなり協力的になってきているみたいですね。
履歴の開示されていない部分に関しても、銀行の履歴などが残っていれば、それを基に推定計算まで行なってきたりするようになりました。
今では素直に5%の利息まで払うという噂もあります(私の時はかなりごねていました)
まずは、丸井の提出してくる再計算した引き直し計算書と自分の計算書や開示された履歴と照らし合わせてみて、納得出来る金額なら良いと思います。
最後まで気を抜かずに、頑張って下さいね。
2007/08/27 19:49
» 皆さん頑張りましょう
レイクを残あり過払い状態で放置してたんですが、売却前に提訴しようと、馴染みのネカフェに行った所、問題発生。
自分のCD-Rの雛形に打ち込んでた所、読み取り専用?・・ファイルのプロパティで読み取りマーク外しても「ディスクが壊れてるか読み取り専用です」
再起動だ!よし直った!五分後、読み取り専用です。隣のPCだ!読み取り専用です。降参(´Д`)
レイクは過払いが判明した時にもう払わん!と言って半年以上たつのにHPから普通にログイン出来た!通常利息と延滞金で40万て。
やすた 2007/08/27(Mon)19:34:19 編集
» Re:皆さん頑張りましょう
やすたさん、こんばんは。
それは、困りましたね、ファイルが壊れてしまったんですかね。
もう一度やり直しですね。
レイクの売却はそう簡単には決まらないとは思いますが、そんな契約を残しておいても何もよい事はありませんからね、その状況で支払いを求められたら架空請求で提訴してやるよ!と伝えてあげた方が良いかも知れませんね。
そのページをコピーしておいて、「過払い金が発生しているから払わないと伝えましたよね、これはそれを承知した上での架空請求ですかね?GEさん、どうなんですか?」くらい聞いてあげた方が良いかも知れませんね。
2007/08/27 19:56
» 解決しました
やはりディスクが壊れてた様で新しいのにファイル移したら書き込み出来ますた。
悪意の受益者についてですが、テンプレに足してみた。
被告は貸金業者であるから,利息制限法による引き直し計算をすれば過払いになることを当然承知しており,原告から弁済を受ける際これを知りながら原告からの弁済を受けてきたのであるから,悪意の受益者として其の受けたる利益に利息を付して返還する義務を負う。また,最高裁平成19年7月13日判決において,貸金業者は過払い金の利息について,特段の事情のない限り「民法704条の悪意の受益者」と推認されると判示された。よって,過払い金が発生した時点から民事法廷利率年5%を付す。
レイクにはこれで行こうと思ってますが、何かツッコミ所あったら是非お願いします。
やすた 2007/08/29(Wed)17:38:36 編集
» Re:解決しました
やすたさん、こんばんは。
やはりディスクが壊れてましたか、原因が分かって良かったですね。
悪意の受益者に関しての文言ですが、非常に良いと思いますよ。
最新の最高裁判決で示された、悪意の受益者認定もしっかりと引用されていますし、ツッコミどころはありません。
頑張ってレイクから過払い金を取り返して下さいね。
2007/08/29 19:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]