忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
<消費者金融>借り換えで返済増額、訴えた主婦に賠償 仙台

消費者金融大手のアイク(現CFJ)とアイフルの2社に「利率が低くなる」などと勧められ不動産担保ローンを両社間で何度も借り換え逆に支払額が増加したとして、仙台市太白区の主婦(68)が両社を相手取り計330万円の損害賠償を求めた訴訟の和解が3日、仙台地裁(伊沢文子裁判官)で成立した。アイフルが130万円、CFJが20万円支払う。主婦側代理人の佐藤靖祥弁護士は「債務者を『キャッチボール』して不動産を奪う行為で、違法性を実質的に認めた全国初のケース」としている。
訴状によると、主婦は88年、自宅を担保にアイクから360万円の融資を受けた。91年、「うちの方が利率が安い」と勧誘されアイフルから700万円の融資を受けて借り換え。その後も2社の勧誘を交互に受けて借り換えを重ね、違約金などを含めて総支払額は1940万円以上に達し自宅を2度手放した。
CFJは「円満な形で解決したと考えている」、アイフルは「お客様のためには早期解決を図るべきと考えた」とコメントした。(毎日新聞引用)

またまた、アイフルとCFJに損害賠償を命じる判決が出ました。
何しろ最後のコメントの部分がスゴイですね…( ゚д゚)
>CFJは「円満な形で解決したと考えている」、アイフルは「お客様のためには早期解決を図るべきと考えた」
さすがは過払い金返還の対応も素晴らしいアイフルとCFJですね、こんな言いぐさのコメントを出す位ですから過払い金の返還になんか素直に応じない訳ですね…(・_・;)

CFJ=何処が円満な形なんでしょう?円満な形なら提訴されないでしょ…ヽ(#`Д´)ノ
アイフル=お客様のためには早期解決?、自社の利益のためでしょ…(  -д-)

特にアイフルさん、お客様のために早期解決を図るべきと本当に考えているなら、素直に全ての過払い金の返還にも応じて下さいよ( `Д´ )!

俺はこの訴訟の全容を知らないので、この記事からの推測でしか言えませんが、たぶんこの原告の主婦にも問題はあるんだとは思います、ただやはり知らないという事は非常に怖い事だなぁ、と思いました
知らないという事は知っている者に食い物にされる可能性があるという事ですからね(´・ω・`)

こんな時代ですから、自己防衛のためには知識を得るという事が重要なんだと感じさせるニュースでした。
でも、世の中、知らない事って多いですよね、俺も過払い請求を知らないでいたら、今頃はどうなっていたのかなぁ…ちょっと考えてしまいました。

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» がんばります。
ブログ見てくださってありがとうございます。
母の代理人として、最後まで気を抜かずにやり遂げたいと思います。
私の代理人としての体験が多くの方のお役立てるよう、ブログの方もがんばります。
たまに見にきて下さいね。
GON-TA 2007/10/06(Sat)02:53:28 編集
» Re:がんばります。
GON-TAさん、おはようございます。
いえいえ、GON-TAさんのブログを読ませていただいて、お母様に対する優しい気持ちが伝わってきて、私も少し優しい気持ちにさせて頂きました。
大好きなお母様のためにも、お姉さまと力を合わせて過払い請求頑張って下さいね。
また、GON-TAさんのブログにもお邪魔させてもらいますね。
2007/10/06 08:06
» 色々あります。
 どうも、ご無沙汰しておりました。知り合いの知り合いが、和解に漕ぎ着けました。引き直し計算で180万有ったのにめんどくさい、と云う理由で簡裁で提訴をした方です。当然、140万の上限で提訴をしましたが、案の定、アコは、値切ってきました。130万で和解成立です。当の本人が納得しているので、何も言えませんが、チョッと勿体無い気も正直しています。そして、知り合いの件ですがCFJに対して書面を作って送りました。内容は、金額が大きいので、提訴前なら、大幅な減額で和解に応じますよ。見たいな感じです。駄目なら仕方が無いので、弁護士をたてて戦う覚悟です。こちらの条件がシビアなので、受ける方がいるかどうか?法テラス等に当たって見ます。8件有った借金も半数は、支払いをしなくても良い状態まで持って行けたので幾らか本人も楽だと思います。それと、先日、三和ファから履歴が届きましたが、皆さんの言うとおり、遡って10年分しか送ってきませんでした。それだけでも、既に90万以上の過払いが発生していました。初回からの履歴が有ったら、ここも、地裁行きの金額になって来ると思われます。これも、本人の希望によって、現存する履歴で簡裁に提訴予定です。あとは、着手金無しでも対応できる弁護士を探してあげることが、今の悩みです。
しまどり 2007/10/08(Mon)22:19:53 編集
» Re:色々あります。
しまどりさん、こんにちは。
いやぁ、大忙しですね、お疲れ様です。
しかし、アコムも舐めてますね、自分のトコでも引き直し計算はしているでしょうに、そこからさらに値切ってきましたか…
それでも納得してしまう、しまどりさんの知り合いの知り合いさんは何だか潔いと言うかサバサバしていて、私としてはある意味憧れてしまいますw
まぁ、過払い金請求というのは本人が納得出来る形で終われば成功だと私は考えていますので、ちょっと勿体無いですが成功なんだと思いますよ。
CFJはどうなのでしょうね?提訴前の交渉は難しそうですね、それでも8件あった支払い先が半分になるまでに漕ぎつけたのですから、あと一息ですね。
色々な手伝い、弁護士探しなど、しまどりさんもとても大変だと思いますが、何とか頑張ってやり遂げて下さいね。
私としましてはCFJの対応が気がかりなので、また今度ぜひ報告して頂けたらと思っています。
2007/10/09 06:23
» ごぶさたしております。
ルパンさん、こんにちわ。
過払い訴訟も残る1件、武富士のみとなり、色々ありましたが、和解になりそうです。
ところがここで事件が…提訴後に訴訟額が日付の入力ミスにより間違っていたことが分かりました(-_-;) 第一回口頭弁論も終え、武富士の担当に言われました。ていうか気付くの遅すぎですが…満5で95万くらいあったのが、785,000ほどになりました。
一応、端数切捨ての78万でOKしたのですが、それに至るまで、『一連の取引ではなく2つの取引だからあわせて49万』だとか言われたので、『2ヶ月しか空いてないのにそれはないでしょう』と反撃、すると『では70万とか75万で助け合いましょうよ』みたいなことを言われたんですけど、何が助け合いなんでしょう!?意味が分かりません、『そんな義理もないし、払いすぎた利息をきっちり返してもらいます』と再度反撃しました。
やはり武富士なめてます!!
さて、あとは裁判所に期日変更して振り込まれたら取下げをして、過払い請求は全て終わります。
始めた時は暑くなる頃だったのに、もう季節は暦では秋、すぐに冬になりますね。
まだ借金はありますが、先が見えるようになりました。
これもひとえにルパンさんのおかげです、本当にありがとうございました。
hiro 2007/10/09(Tue)15:09:26 編集
» Re:ごぶさたしております。
hiroさん、こんにちは。
お久しぶりですね、hiroさんの過払い金請求も残すところ後一件になりましたか、頑張りましたね。
武富士の計算間違いの差額は勿体無い事ですが、今更訴額を拡張しても相手の分断の主張で長引く事を考えると仕方が無い状況だったんですかね?
それにしても、そのような状況になってまで値切ってくる武富士…もうアフォとしか思えないですねw
武富士は振込みバックれるなどの書き込みを見た事があるような気もしていますので、最後まで気を抜かずに頑張って下さいね。
何の問題も無く過払い金の振込みがあると良いですね。
そしてそこから新たにhiroさんの明るい未来が始まる事を祈っていますね。
2007/10/09 16:46
» 振込みバックれ!?
ルパンさん、こんにちわ。
びっくりです!振込みをバックれる、なんてことがあるんですね(-_-メ) とりあえず期日変更でそんなことがおきようものなら、判決まできっちり厳しくお仕置きします!!
武富士の評判の悪さ、痛感しました…
hiro 2007/10/12(Fri)16:25:14 編集
» Re:振込みバックれ!?
hiroさん、こんばんは。
まぁ、これは私自身がやられた事や周りで起こった事ではないので、どこまでこのような行為が行なわれているのかは状況も分からないのですが、実際にこんな事をされたら、「トコトンまでやってやんよ!」状態になる事は間違いないですね。
最近は武富士だけでなく、アコムやプロミスなどの悪い評判も聞く事が増えてきていますね、やはり金融界会社の多くには企業倫理と言う物は存在しないんですかね?悲しいですが現実は厳しいのかもしれませんね…
私達も相手に良いようにされないように、気を引き締めて過払い金請求に望まなければいけませんね。
2007/10/12 19:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]