忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
過払い金訴訟:上毛ローンが解決金支払い、全員の和解成立 /群馬

利息制限法の規定を超える金利を払わされたとして、県内の債務者が消費者金融「上毛ローン上毛與信」(高崎市)に過払い金などの支払いを求めた民事訴訟で原告4人が30日、前橋地裁で和解した。これで死亡などで訴えを取り下げた2人を除く26人全員の和解が成立した。

和解内容は、今回の4人を含む26人に、同社が過払い金と経過開示を怠ったことへの慰謝料を合わせた解決金約2320万円(1人当たり約89万円)を支払うこととしている。

同訴訟は06年3月、原告28人が法定限度を超える金利を払わされたとして、同社に総額約2800万円の支払いを求めていた。(毎日新聞引用)

連結最終黒字に転換=利息返還金は高止まり―アイフルの07年4―12月期

アイフルが30日発表した2007年4―12月期連結決算は、最終損益が305億9100万円の黒字(前年同期は1864億1400万円の赤字)となった。巨額の利息返還損失引当金の計上で、上場以来初の大幅赤字に転落した前年同期から2期ぶりの黒字に転換した。(時事通信引用)

今日は上記の新聞記事からちょっと思った事を書いてみたいと思います(・∀・)ノ

まず1つ目の記事ですが、これ毎日新聞からなんですがかなりマイナーな消費者金融に対する過払い金返還請求の記事ですね、ただ単に俺がこの上毛ローンという会社を知らないだけなんでしょうかね?
でも、このような事がきちんと記事になっているという事を嬉しく思いここで紹介させてもらいました。

過払い金返還請求に関する新聞記事やニュースなどはもっともっと増えてくれると良いと思いますね(・∀・)

それから2つ目の記事ですが、これは前日紹介したプロミスに続いてアイフルも2007年4―12月期連結決算は黒字に転換だそうです、しかも305億円
このような経緯もあって最近のアイフルの過払い金返還に対する対応は少し変わってきているんですかね?
ただ前年度などの過払い利息返還に対する損失引当金はどこの大手消費者金融もかなり巨額の計上をしていましたからね、それについてはどうなんでしょうね、かなりの税金対策にもなっているはずなんだと思うんですけどね…(  -д-)

この上記の記事のように大手消費者金融の株価が上がったり、損益が黒字に転換しているという事は、過払い金返還請求はやはり少々落ち着き気味になってきているんですかね(´・ω・`)?

でも、このブログ上では、今でも多くの方から多くのコメントを頂いています。

これから新たに過払い金請求を開始するという方、今現在まさに戦闘の真っ最中の方、更には控訴審を闘う準備をされている方など…数多くの過払い金請求に関する実情のコメントを頂いているせいか、俺にはそうは思えないんですよね(´・ω・`)
まだまだ潜在的な過払い金請求権保持者は世の中に数多く存在している、本当にそんな感じがするんですけどね。

まぁ、でもそれは、あくまでこの過払いブログ上の事ですから、世の中の流れとは少し違っているのかも知れないですよね…
でも、俺にとってはこのブログに書き込みして頂いているコメントなどから知る、まだ数多くの人達が現在、そしてこれからも過払い金返還請求を行い行っていくという事実は重要な事ですから、新聞記事よりもその事実の方を重く受け止めて考えていきたいと思います(`・ω・´)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ルパン様
\(・∀・)/。。。約2か月ぶりにご返事します。
スージーです。♥
 以前、セゾンカード(複数所有)の相談をさせていただいたの覚えてますか?
裁判所の判例まで教えていただいたスージーです。(*^_^*)
結論から言うと、すべて望み通りになりました。
複数の取引は別々の契約なので。と担当は譲らなかったのですが、平成19年6月7日最高裁裁判所第1小法廷の判例を添付して、再度送りつけました。
結果、50万円(5%含んで)の過払い金が150万になりました。圧勝です。大勝でした。(・∀・)
コメントする前は50万でいいかなと正直思いましたが、このブログを見て大変感謝。。。
(^O^)/ でも、5,6回のやり取りはあったかなー!疲れましたが、快感です。!!!!!
スージー 2008/02/01(Fri)23:53:07 編集
» Re:ルパン様
スージーさん、こんにちは、お久しぶりですね。
なかなか長い過払い金請求になってしまったようですが、結果的には大満足できる形で終える事が出来て、本当に良かったですね。
おめでとうございます、お疲れさまでした。
50万でもいいかなと思っていたとの事ですが、50万と150万では大違いですからね、まさに大勝利ですね。
嬉しい報告をしていただきまして、ありがとうございます。
私も何だか嬉しくなってきてしまいますねw
その快感を忘れずに、取り返した過払い金を大事に使ってあげて下さいね。
2008/02/02 13:44
» 無事入金
ルパンさん、こんばんは。
先日コメントしました淀商事から、無事に入金されたこと確認できました。一安心です。
6日には三和ファイナンスとの第5回口頭弁論があります。444日の分断のある案件なんでどうなるか分かりませんが、判決をもらいたいと思ってます!
きょぱん 2008/02/02(Sat)01:20:13 編集
» Re:無事入金
きょぱんさん、こんにちは。
まずは淀商事から無事に過払い金の返還を確認できたという事で、おめでとうございます、安心出来る結果で終われて本当に良かったですね。
お疲れさまでした。
残るは三和ファイナンス…難敵中の難敵ですね、しかも444日間の分断案件(分断という事は解約・再契約でしょうか?)という事はかなり難しい訴訟になってしまいそうですね。
分断が私の思っている分断なら、まさに2008.1.18最高裁判決にドンピシャの案件になっていしまいますから、「特段の事情」を認めさせる事が大きな課題になってきますね。
判決はどのようになるか分かりませんが、最後まで頑張って、何とか良い結果を残せるといいですね。
応援しています、頑張って下さいね。
結果が出ましたら、ぜひ報告コメントよろしくお願いしますね。
2008/02/02 13:51
» 1.18判決を受け
ルパンさん、応援の言葉ありがとうございます。

ルパンさんの考えられてるように、解約・再契約案件のようです。前の契約書は返還されていますから。ただ、最後の契約書は返還されてないのです。最後の契約書があれば、契約番号から取引の連続性が分かるのですが・・・。領収書から、同一支店・同一顧客番号・同一利率というのはわかるのです。
本当は12月に結審したのですが、1.18判決を受けてかどうなのか、弁論が再開されました。
ここまで弁論を重ねているのは、三和が訴額の三割しか和解額を提案しないからです。弁護士には五割の提案をしているのに!!訴訟を本人でしている人を、なめてます!たとえ充当が認められなくても三和の提案額とは倍以上の差額ですので、戦い抜きます!三和と戦ってる人たち、頑張りましょう!!
きょぱん 2008/02/02(Sat)18:13:26 編集
» Re:1.18判決を受け
きょぱんさん、こんばんは。
そうですか…やはり完済・再契約案件でしたか、最高裁1.18後に弁論が再開になったと言う事は、やはり分断が一番の争点になると言う事ですね。
きょぱんさんの言われているように、>領収書から、同一支店・同一顧客番号・同一利率、というこの部分を前面に押し出して取引の同一性を争うのが懸命ではあると思いますが、この時期やはり分断という争点のある過払い金返還請求訴訟で分断を一連の取引と認めさせる事は難しい戦いになってしまいますね…
それにしても三和はふざけた和解金額を提示してきていますね、3割とか5割とか年末のバーゲンセールじゃないんですけどねw
私達、過払い金請求を行なっている者達は、あくまで自分の払いすぎたお金を法的、そして最高裁判決という正当な根拠に基づいて返還の請求をしている訳ですから、訴訟までしてそんな馬鹿げた条件で和解に応じる必要性はありませんよね。
きょぱんさんを始め、三和に過払い金返還請求を行っている多くの同士の方達、三和は大手金融業者の中でもかなりの難敵ですが、最後まで頑張って戦って自分の納得出来る形で過払い金請求を終える事の出来るように、頑張って下さいね。
きょぱんさん、三和に関する情報提供、またよろしくお願いしますね。
2008/02/03 05:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]