忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
伊那市が過払い金返還を求めて提訴 市議会で関連議決案可決

伊那市は、市内の男性が滞納している税金回収のため、この男性が消費者金融会社に払いすぎた利息の返還を求めて、消費者金融会社を相手に訴訟を起こします。

16日開かれた伊那市議会9月定例会で、提訴についての議案が全会一致で可決されました。

伊那市によりますと、市税を滞納している伊那市の男性に対し、差し押さえ請求をしようとしたところ預金などがなく、長野市にある消費者金融会社コムレイドに利息制限法の上限を超える過払いがあることが分かりました。

市は、コムレイドに対し過払い金の返還を求めましたが、相手側が応じないとして、訴訟を起こすことを決めました。

訴訟では、過払金およそ355万円と解決に至るまでの5%の利息分の支払いを求めるとしています。

市は議会の可決を受け、早いうちに長野地方裁判所伊那支部に提訴するということです。

一方、消費者金融会社のコムレイドは、「コメントは差し控えたい」としています。
(いなまい・ドットコム引用)

今ではあまり珍しくなくなってきた行政機関による税金滞納者に代わっての過払い金返還請求ですが、今回は長野県伊那市議会が全会一致で消費者金融コムレイドという消費者金融に過払い金請求を行うようです。

この消費者金融株式会社コムレイド、少しググッてみたのですが長野県に本社がある中小の消費者金融である事とwikiによると
・2009年(平成21年)9月30日に、アイフル株式会社がティーシーエム発行の全株式を、ネオラインキャピタル株式会社に1円で譲渡し、同社の完全子会社となる(同時に、ティーシーエムに対する全貸付債権も譲渡)。
・2009年(平成21年)11月に株式会社コムレイドに商号変更した
と何だか胡散臭い会社ですね、まるで現政権と現内閣官房長官みたいな胡散臭さですねw

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» re:ポケットカードの件
こんにちは、悩める乙女さん。ヤマトです。

ちょこっと計算してみました。
年利24%での契約の場合、いわゆる天井張り付き(契約と同時に目一杯借り、後は事実上利息のみの支払い)で過払いを生じるのは7年9ヶ月後となります。2002年契約ということですから、もしかすると引き直しても僅かに残債がある可能性は否定できません。(100万円を超えていないとして18%で計算・当初より100万円限度なら6年7ヶ月で過払い)

ルパンさんが書かれていたように「履歴の請求中で実際の残高が分からないので支払えない」というのは言い訳でも何でもなく、そもそも法に反した金利での支払いを余儀なくされていたことからも当然の報いです。

懸念はやはり「延滞情報記録」くらいでしょうか。10月1日までは時間も有ります。ちょうど金曜日ですし早い時間に担当者でも捕まえて話し合われるのもよいでしょう。

まぁ小生は男で、「ご丁重に脅かす」とか「男人情猿芝居」なんてのは得意な方でしたから見事に切り抜けてきました。

「女性だから甘く見られる」とかご心配も有るでしょう。そんなときはヤサグレ野郎のヤマトを思い出して下さい。モットーは「ご丁重に脅かす」「オンナ人情猿芝居」です。
ヤマト 2010/09/27(Mon)09:10:11 編集
» オンナ人情猿芝居ですか・・・(*_*;
ヤマトさんお忙しいのに私なんかの為にいつもすみません。

私、ヤマトさんの言われるようにできる自信がなかなかありません(*_*)
まだ履歴が届かないので、ギリギリまで待って考えます。

某巨大掲示板を見ると、ポケットの対応はかなり怖いという感じなので、ビビっております。
女だからとなめられるのは、なにより嫌いな私なのです。女一人での子育ては、突っ張らないとやってこれなかったのです。なのに今の自分は・・・情けない。
皆さんが見守ってくださっているという事が今の私には本当に有難いです。

武富士にも少額(2万円ぐらい)の請求書は送ったのですが、きっと戻らないですよね・・・
もっと前に過払いの事を知っていたらと後悔ばかり。まだまだこんな私のように自分には当てはまらないだろうと思っておられる方がたくさんおられるのでしょうね。

はやく履歴来ぉ~い!

ちゃんと考えてやってたつもりがうまくいきませんね。相手がいるのですもの。自分が甘かった。
気を引き締めて頑張ります。

あ!筋肉マン消しゴム知ってます(*^_^*)
ガチャガチャでありましたよね?消しゴムなのに字が消えにくかった記憶があるのですが、違うかしら?

最近仕事が忙しくてPCをゆっくり見れないのです。またご報告いたします<m(__)m>



悩める乙女 2010/09/28(Tue)23:59:27 編集
» 履歴やっと届きました。
やっと届きました。

引き直しをしてみましたが、やはりまだまだ残債ありでした・・・
ただ、30万程残債の額は減りました。
引き直しながら、なんていう借り方をしていたんだろうと、反省ばかりでした。
学校の学費、保険料、返済の為、借りた理由もたくさんあるようにこんなに馬鹿なことをしてたんだ・・・と情けなくなってしまいました。

他の過払いの請求をしても残債はまだまだありそうですが、地道に返していきます。

ご心配お掛けしました(*_*)
悩める乙女 2010/09/30(Thu)21:32:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]