忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
大手行、個人を狙え 無担保カードローンに続々参入

大手銀行が相次ぎ無担保カードローン事業に乗り出している。三菱東京UFJ銀行が11月にサービスを開始したほか、すでにみずほ銀行や三井住友銀行なども取り扱っている。法人向け貸し出しが伸び悩む中で、リテール(個人向け)部門の収益強化につなげる狙いがある。出資法の上限金利の引き下げが決まって市場規模の縮小が避けられない情勢となっており、ブランド力の高い大手銀の本格参入はノンバンクの再編を後押しする可能性もある。

三菱東京UFJの無担保カードローン「バンクイック」は、グループ企業の大手消費者金融アコムが債務保証を手掛け、返済が滞った際にはアコムが債権者として借り手から債権を回収する仕組みだ。

金利は年6・5%~15%と、アコムの金利(年12%~18%)よりも低く抑えて顧客のすみ分けを図る。「複数のブランドを持つことで、顧客の選択肢を増やせる」(三菱東京UFJ幹部)としており、年間25万件の申し込みを目指している。

また、みずほは昨年1月末から提携先の信販大手オリエントコーポレーションと共同で、無担保カードローン事業を開始。債務保証は、オリコが請け負いみずほの住宅ローン利用者には金利を2・0%優遇するなど、独自サービスを展開している。

グループの消費者金融大手プロミスに債務保証を委託しているのは三井住友。今年10月からは貸出金利の下限を年8・0%から年6・0%に引き下げ、優良顧客の囲い込みを狙っている。

一方、消費者金融信販会社といったノンバンクは、上限金利の引き下げや過去に払い過ぎた利息(過払い金)の返還請求の急増で経営環境が悪化している。債務保証の受託は手数料収入の増加につながるだけに「今まで培ってきたノウハウを使ってもらう」(アコムの木下盛好社長)などとして、保証業務に前向きだ。

ただ、大手銀行と提携しない独立系ノンバンクは銀行に優良顧客を奪われ、さらに債務保証の受託という手数料ビジネスも得られない“ダブルパンチ”に見舞われる。独立系ノンバンクの収益を圧迫するのは必至で、淘汰(とうた)を加速させる可能性もありそうだ。(産経新聞)

皆さん、おはようございます(´▽`)ノ
今週からもう12月、今年の過払い金請求に費やす事の出来る時間も後僅かになって来てしまいましたね。

今日は大手メガバンクがさらに消費者ローン業務に進出というニュースからですが、銀行さん何してるんですかね?本来の業務と段々かけ離れて来ていますね(´д`;)
特に東京三菱UFJグループは最近ニコスが開示していなかった取引履歴が見つかるという不祥事がありましたね、過払い金は差額を計算して自主返還するという事なので、まぁその点については評価したい所ですが、過払い金の返還に対してどこまで柔軟な対応を取れるのか、という部分に対しては注目していきたいですね(`・ω・´)ノ

話を今日の記事に戻しますと(・∀・)
>大手銀行と提携しない独立系ノンバンクは銀行に優良顧客を奪われ、さらに債務保証の受託という手数料ビジネスも得られない“ダブルパンチ”に見舞われる。

まさに武富士・アイフルの事じゃないんですかね、これは…ダブルパンチだそうです(´▽`)www
最近は過払い金返還の対応もかなり悪いと評判のこの大手2社がいよいよ追い詰められてきましたね。
アコム・プロミスなどの大手銀行の子会社で銀行と業務提携を行って消費者ローンを展開していく、独立系の大手消費者金融とは今後ますます色々な面でも差が開いて行ってしまいそうですね(  -д-)

過払い金返還請求改正貸金業規制法の施行などで加速を見せている、消費者ローン業界の再編、どうやら独立系の金融会社はこれからますます厳しい立場に立たされていかなければならないようですね
来年以降もどこまでこの業界再編の波が続くかの予想は難しいですね、やはりなるべく早めに過払い金返還請求は行なってしまう、これが一番の安心という事ですね(・∀・)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 武富士の件
ルパンさん、おはようございます。
第一回目まであと10日です。なんの連絡もありません。私の経験ではアイフル、アコムは1日、2日で和解できてました。武富士はこのままずらっとしているつもりなのかなぁ~
とりあえず、第一回目までまったり待つとします。
過払い利息も徐々に積もりますが東北では雪が積もってまいました。ルパンさんも風邪など気をつけてくださいね~
借金10年(終) 2007/12/04(Tue)08:25:21 編集
» Re:武富士の件
借金10年(終)さん、おはようございます。
武富士…最近は第一回までの和解が少ないようですね、私が武富士に過払い金請求を行なった頃は武富士も一回目の弁論までには和解というのが多かったらしいのですが、今ではあまり評判がよろしくないですね。
一週間前位にでも、和解の意思を確認してみてはどうですかね?私の時もそうでしたが、武富士は自分からはあまり連絡して来なかった記憶がありますんで、まぁ放置して一回目を迎えると言うのも1つの手ですね、最近は二回目の代理人出廷までの期間が和解の鍵になる期間のようですね。
その辺りは借金10年(終)さんの考え方にもよると思いますので、よくお考えになられてみて下さいね、
東北はもう雪ですか、利息が積もるのは良いですが雪は大変ですね。
借金10年(終)さんも寒さに負けず頑張って下さいね。
2007/12/04 09:58
» 無題
こんばんは。
アイフルですが、来週中の入金が確定になりました。
今日簡裁から決定書が届いたようで(何も知らない母はびっくりしてましたがw)、明日にはアイフル本社に着く予定です。
そこから7営業日までには入る、ということなので、13、14日あたりまでにはなんとか来そうです。
出来たら早いほうがいいんだけどなw
計算したら、支払日を仮に14日とした場合、満5の99%取れてました。
この結果には自分でも満足です。


プロミスの件、明日一度プロミスと裁判所に電話してみます。もういいかげん訴状に目を通したよなぁ・・・
残り3社、セゾン、GE、(個人的に一番厄介と見ている)三洋とありますが、気を抜かずにがんばります。
ヒカル 2007/12/04(Tue)23:29:03 編集
» Re:無題
ヒカルさん、こんばんは。
まずはアイフルとの和解成立、おめでとうございます。
過払い金の返還日、確かに楽しみですね、「出来れば早い方が良い」確かにこれもそうですねwww
お母様も突然に裁判所からの特別送達が送られてきたので、さぞかし驚かれたんでしょうね、まぁ当然ビックリしますよねw
満5の99%、上出来ではないですか、ヒカルさん本人が納得出来る結果であるなら大成功ですよ。
残るは3社ですか、GEは不開示部分があると厄介ですね、でもその中では三洋も最近は結構評判悪いので要注意ですね。
でもまずはプロミスの件ですね、明日ちゃんと確認出来ると良いですね。
では、13日か14日を楽しみに頑張って下さいね。
2007/12/05 00:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]