忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
過払い金返還訴訟和解 消費者金融と熊本・氷川町 税滞納者に146万円 地裁八代支部

熊本県氷川町は25日、同町が消費者金融会社「しんわ」(福岡市)を相手取り、町税滞納者の男性(48)が過去11年間に法定利息を超えて支払った過払い金146万円の返還を求めて熊本地裁八代支部に起こした訴訟で、同社が本年度中に全額を男性側に返還することで和解が成立したと発表した。

町によると、男性は町民税や固定資産税など約80万円を滞納。男性は複数の消費者金融に、利息制限法の上限金利(年15‐20%)を超えて返済を続けていた。

町は男性の請求権を差し押さえた上で、過払い額が最高だった「しんわ」に過払い金の返還を要求。同社は応じず、10月中旬に提訴していた。同社は和解で、返済残高142万円も放棄した。

返還金のうち滞納分を除いた額は男性に渡る見通し。町は「過払い金の負担が滞納につながるケースは少なくなく、今後も相談に応じたい」としている。(西日本新聞引用)

今日もまたまた自治体による滞納税回収の為、税滞納者の過払い金返還請求権を差し押さえた上での代理過払い金返還請求訴訟に関する話題です( ・ω・)ノ

最近年末になってもこの手の自治体による代理過払い金請求に関するニュースは後が絶えないですね、少しずつですがこのような動きも全国的に規模を拡大してきていますし、先日も書きましたが、来年意向にもこのような動きがもっと全国的に広がりを見せてくれる事を俺は密かに期待しています+(0゚・∀・)

まぁ出来る事なら和解による終結よりも判決までいってくれた方がニュース記事としての過払い金請求に関する宣伝効果は高いと思いますが、それでも「しんわ」という中小の消費者金融が自治体による過払い金返還請求に対して和解の意を示したという事の意義は大きなものであるとは思います(  ・д・)

今年の裁判所の過払い金返還請求訴訟などの訴訟業務もおそらくは今日で仕事収めではないかとは思いますので、後は訴訟外での金融業者との直接の和解交渉くらいしか今年行う事の出来る過払い金請求に関する行動は無いのかも知れませんが、現在過払い金を取り返すために必死で頑張っている皆さん、本当にお疲れさまでした(*゚ー゚*)

来年の1月の18日か19日には最高裁が過払い金返還請求権の時効起算日に関して広島高裁松江支部からの上告審を受けて審理を行うという噂も流れていますね、その判断結果がどのようなものになるのかは今のところ予測は出来ませんが、新年早々の最高裁からの大きな贈り物になると良いとは思っています(・∀・)

今年も過払い金を取り戻す為に必死で頑張ってきた皆さん、そしてそれをサポートし温かくも的確なアドバイスを下さった多くの先人さんや同士の方々に感謝しながら、残された数日間という日々を今年も送って行きたいと思います…

過払い金請求に携わっている者にとって今年以上に来年は良い年になるように、多くの皆さんのご協力や経験からくるお知恵などをお借りしながらも頑張って行きたいと思っていますので、この過払いブログを訪れて下さった皆様に感謝しつつ、来年もよろしくぜひともご協力をお願い致したいと思っています、一時の短い休息期間ではありますが、ゆっくりと頭と体を休めてまた来年から始める過払い金返還請求に向けて気力と力を蓄えておいて下さいね…(*゚ー゚*)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 大東亜戦争
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

タイトルを見て「古いな~」とか「ヤマトってウヨク?」みたいに感じたかも知れません。
別に他意はなく、請求時クオークローンだったところの元々の契約先であった東亜商事を捩ったものです。

過払いRPG、裁判RPGなんて聞くと非常にうれしく思います。軽々しい捉え方にも見えてしまうようですが、裁判などをシロートが戦うに当たって焦り苛立ちを感じ続けたことはご記憶と思います。

多くのみなさんがコメントを寄せて下さっていますが、経験者としてそうした不安は手に取るように感じることができます。

アドバイスを贈る事は出来ても、実際に文書作成や代理人として交渉なんてことは現実的にも法的にも不可能なわけで、本人が強い意志と少々の知恵を使って望まなければなりません。

その負担を心理的に少しでも軽減することが出来るのであれば「ゲーム感覚」というのも悪くないと思っています。

ミッドウエイ海戦は大戦の帰趨を決めた戦いでもあり、ターニングポイントとして知られます。
我々は日本人ですから「5分の差」「索敵の不徹底」「情報漏れ」といった日本側の敗因のみを強く意識しますが、逆に米軍の視点で考えれば数の上でも連度の上でも圧倒的に不利な立場にあったものを、様々な戦略を駆使して一方的な結果を生み出したと考えることが出来ます。

既に第一次攻撃(数々の最高裁などでの判例)で敵は防御の術を全て失っており、第二次攻撃の一翼をヤマトやルパンさんが完遂。現在ではブリキの豆鉄砲が敵に残されているのみです。完全な勝利はすぐそこです。

最悪の事態というのは海戦(裁判)に負けることではなく、勇猛果敢に奮戦した先発隊が敵を全て屠り、戦場に敵が消滅し(破綻・倒産)戦果がまったく上げられなくなってしまうことでしょう。(最近「請求はお早めに!」のフレーズを余り見かけなくなったので、ちょっと不安のある書き方になりましたが、ご容赦ください)
ヤマト 2008/12/26(Fri)15:20:05 編集
» Re:大東亜戦争
ヤマトさん、こんにち。
コメントの返信が遅くなってしまい、すいません…
仕事が年末進行でブログの更新にほとんど手を付けられませんでした。
一応、ヤマトさんのこのコメントを読ませて頂いてはいたのですが、中々コメントの返信を行う次官を作れず、ついには大晦日になってしまいました…
このコメントでヤマトさんが最後に指摘しているように「過払い金請求はお早めに!」現実のものとなってしまいましたね…レタスカード破綻!
12月の終わりに来て突然の破綻ですね、まぁこの過払いブログのコメントで読ませて頂いている限りではレタスカードはそんなに長くはないだろうなぁとは思ってはいましたが、12月26日クリスマス明けに大阪地裁に破産の申立を行っていますね。
過払い金請求はRPGのような物、本当に終わってしまえばそう感じる事が出来るかもしれませんが、今年のクレディア、アエル、三和、そしてレタスなどの消費者金融を見ていると通常のRPGでは有り得ない最終のボスキャラが逃げ出すくらいの感じになってきていますね、世界的不況に加えて過払い金返還請求の影響は本当に金融業者にとってはダメージのデカイ攻撃だったのでしょうね。
でも、私たちが長年喰らってきた攻撃はそれ以上のダメージ私たちに与えているものであると思いますので、過払い金請求、「民事訴訟!」という呪文攻撃に遠慮はまったく必要ありませんねw
来年からの過払い金請求の状況はどのように変わっていくのでしょうか、それはまだ分かりませんが、私たちは変わらず自分達の行った過払い金請求という経験を後に続く方達に少しでも広め伝えていく事が出来れば良いですねぇ。
ヤマトさん、今年一年本当にお世話になりました、ヤマトさんいとっても良い年であった事と思います。
来年からもこの不甲斐ないブログ管理人を助けてやって下さいね。
それでは良いお年を…
2008/12/31 10:59
» 少し早いですが
ルパンさん、今年は大変お世話になりました。貴殿のブログから過払い請求のなんたるかを学ばせていただき、今年も過ぎようとしています。現在、プロミスの過払い請求を提訴という形で進めておりますが、来年に持ち越しとなりました。これからもルパンさんの忌憚ないご意見を頂戴いたしたいと思っております。来年はルパンさんにとって良い年であるよう祈っております。私のつたないブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 金田
金田 URL 2008/12/27(Sat)13:35:35 編集
» Re:少し早いですが
金田さん、こんにちは。
コメントの返信が私は逆に遅くなってしまいまして、どうもすいません…
私の書いている過払いブログはそんな大げさなものではないですし、過払いの何たるかというよりも少しでも多くの方に「過払い」という言葉や「過払い金請求」という行為を知って貰いたいという主旨のブログですから、あまり深く掘り下げたアドバイスなどは出来ないのが逆に心苦しく感じる事もあります。
金田さんを含めて多くの同士の方のお力添えを得る事が出来ているため、何とかここまで継続してくる事が出来たとも感じています、今年一年本当にありがとうございました。
金田さんのプロミスへの過払い金返還請求は残念ながら越年という事になってしまったようですが、来年は春から縁起の良い結果でプロミスへの過払い金請求を終える事が出来ると良いですね。
来年2009年が金田さんにとって、そしてこの過払いブログを訪れて下さっている皆様にとって良い年になるといいなぁと祈っています。
金田さんのブログにもお邪魔させて頂きますね、それでは良いお年を…ルパン
2008/12/31 11:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]