忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
クレディアの再生計画案可決 債権者の9割賛成

民事再生手続き中の消費者金融クレディア(静岡市)は20日開いた債権者集会で、再生計画案が可決されたと発表した。債権者の約9割が賛成した。弁済率は40%だが、過払い債権を含み30万円までは全額返還する。

クレディアは貸金業法改正後、上場消費者金融として初めて経営が破綻した。支援先は国内最大の企業買収ファンド、アドバンテッジパートナーズ傘下のかざかファイナンス(東京・港)(日経ネット引用)

破綻し東京地裁に民事再生手続きを申し立てていた消費者金融クレディアの再生計画案が20日可決されたようです(。・ω・)ノ

今回、債権者の98%が賛成したという過払い金などの弁済率は40%との事ですが、30万円までの過払い金などの債権に関してはこれは全額返還という返済案でどうやら落ち着いたようです。

過払い金の40%返還、これは通常の過払い金返還請求においては到底受け入れる事の出来ない数字ではありますが、今回の破綻後のクレディアの場合はこれでもまだまともな対応であるのではと考える事も出来るのではないかなぁと思います(まぁ実際、正直なところは過払い金は100%返還して貰いたいもんですけどね…(´・ω・`))

でも、クレディアに続いて東京地裁に民事再生の手続きの申立てを行ったアエル、それに悪質な過払い金の返還逃れをしているにも関わらずにそれでものうのうと現在でも経営を続けている某三和などに比べれば…クレディアの今回の返済計画はまだまともなのかなぁ、といった感じを受けてしまいますね(´д`;)

その他のニュース記事などによりますと

・東京地裁による認可決定後、12月までに債権者への弁済が行われる見通し
・再生計画決定後に請求があった場合も、過払い金返還に応じる

という事だそうですので、クレディアに対して過払い金債権を持っている方は上記の弁済率まで過払い金の返還を受ける事が出来ますので、ぜひともクレディアから過払い金を取り返して下さいね(`・ω・´)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» しばらくぶりです・・・
クレディアのこと

永らくご無沙汰していました。
連日の猛暑で少し夏バテ気味ですが・・・
毎日仕事は頑張っています。
ルパンさんのブログには、いつもお邪魔して、皆さんの奮闘ぶりに力をもらっています。
ありがとうございます。
クレディアの決定出ましたね。
実は一主婦もいろいろ考えた末、賛成した一人です。
クレディアに対する過払い金は、30万円に満たないモノですが、返してもらえなかったかもしれない相手に返してもらう目途がたったのは、嬉しい限りです。
最後の某地方デパート系カードへの過払い請求を残すのみとなりましたが、銀行の取引履歴が中々出てこないので、未だ保留の状態です。
今月いっぱいまで待って、催促をしようと考えています。
長期戦は慣れっ子になってしまいました。

実は、勤めている会社が資金繰りに困って、SFCGという悪名高き商工ローンから借入をしていた事実が発覚しました。
社長は一主婦の同級生なので、打ち明けてくれたのです。
で、取引履歴を即、取りました。
15%引き直しで計算したところ30数万円の残債が残りました。
任意整理ですよね!引き直し後の残債を一括返済して終わりにするつもりです。
相手がどう出るかわかりませんが、今のところ「自分たちで交渉をやってみよう!!」ってことになりました。
そこで、もし、何か情報の切れ端でもお持ちでしたら、力をお貸しください。
ちなみに借入をしたときはSFCGで、今はアセットファイナンスに変わっています。
どうぞ、よろしくお願いします。

一主婦 URL 2008/08/21(Thu)12:20:27 編集
» Re:しばらくぶりです・・・
一主婦さん、こんにちは。
クレディアに対する過払い金返還請求の大まかな決定が出ましたね、確かに30万円までは全額返還、30万以上は40%の返還とまぁ納得出来かねない部分もありますが、破綻した金融業者からそれでも過払い金を取り返す事の出来る意義は大きいのではないかなぁと私は思います。
現在まだふてぶてしく営業を続けている三和やクレディアの後に民事再生の手続きを行ったアエルに比べればまだまだ良心的なような気がしないでもないですしね…
一主婦さんのクレディアに対する過払い金は30万円未満との事ですので12月までには何とか全額返還を受ける事が出来そうで良かったですね。
まぁこれも実際に過払い金の返還を受けるまでは安心は出来そうに無いですね…
でも、まぁかざかがクレディアを支援する事になっているので大丈夫だとは思いますけどね。
それから某デパート系のカードのへの過払い金返還請求、これ銀行の履歴が重要なポイントになりそうですが、私の経験では銀行さんは履歴出してくるの本当に遅いですよ…
私は丸井に対する過払い金請求の際にこれを行いましたが、ゆうに3ヶ月は待たされた上に履歴はありませんでしたという落ちでした…
でも信金などは結構古い履歴も残しているようなので期待して待ちたいところですね。
最後になりますが、商工ローンに対する過払い金請求、これ私は実際に行ったことは無いので詳しい事は言えないのですが、借り方(個人事業主としての借入れなのか?手形の振り出しはあるのか?連帯保証人の有無は?)などのポイントがあると思いますが、それらをクリア出来るのであるなら通常の過払い金請求とそれ程変わりは無いのではと思います、兵庫弁のHPなどににも商工ローンに対する過払い金請求の裁判例が結構多く掲載されているので参考にしてみてはいかがかなぁと思います。
それと引きなおし計算後の残債務である約30数万円+数千円くらいを返済してしまって過払い金請求か債務不存在確定請求で訴訟を行う方が良いのではないかなぁと、ふと思いました。
後はそれによって会社自体の存続に影響が及ばなけれ良いですね。
難しい部分もあるのかも知れませんが払い過ぎたお金を返して貰うという行為自体に変わりは無いと思いますので、何とか頑張って社長さんと会社の為にも頑張って下さいね。
私も何かアドバイス出来るような事がありましたらそうさせて頂きますね。
一主婦さんも何か動きがありましたらぜひコメントして下さい、よろしくお願いしますね、頑張ってアセットファイナンスから過払い金を取り返して下さいね、応援しています。
あまりお力になれなくてすいませんです。
追伸・nanaitiさんが詳しいアドバイスを下さっていますので参考にしてみてはいかがですか?nanaitiさんアドバイスありがとうございます。
2008/08/23 00:53
» 無題
ついでに

この方法なら旦那の理不尽な借金で離婚して尚且つ慰謝料や養育費も払えないのに債務整理もせず「積立」してるアホ旦那からぶんどることが出来ます。私の案件がメドついたら妻友の元旦那の過払い差押えしてみようと思います。婚姻中「お前の名前で借りて都合してくれなきゃ子供と心中する」と言い放ったそうですから…
nanaiti 2008/08/22(Fri)10:37:32 編集
» Re:無題
nanaitiさん、こんばんは。
すいません、先に謝らせて頂いておきます。
コメントの公開の件です、こちらはOKですかね?
>旦那の理不尽な借金で離婚して尚且つ慰謝料や養育費も払えないのに債務整理もせず「積立」してるアホ旦那からぶんどることが出来ます。
これが出来るようになるとかなり助かる方も増えるような気がしますね、それに自分で理不尽な借金を作っておいてそれが原因で離婚し養育費も支払わないような人からはきっちりと取り立てた方がお子さんの為になるでしょうね。
>「お前の名前で借りて都合してくれなきゃ子供と心中する」
最悪ですね、まぁ一応夫婦だったんでしょうから「お前の名前で借りて都合してくれ…」までは許される範囲かも知れません(これも問題はありますが)
ただ「…子供と心中する」これ、何ですかね?
こういった人と多重債務者だったという一つの区切りで世間から見られるのは耐えられないですね。
私には子供はいませんがそれでもこんな事を冗談や脅し文句ででも言えるような人間になりたくないですね…何故こんな言葉が平気で吐けるのかが信じられません、子供は関係ないので勝手に1人で死ねばいいと思いました。
借金にまつわる人の生死には様々な事情や生活状況などがあると思いますが何なのでしょうか、これは…
2008/08/23 01:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]