忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
《経済》 クレディア債権総額800億円以上 認否書提出届け出は1万件超

経営破たんし、民事再生手続き中の消費者金融クレディア(静岡市駿河区)は21日、民事再生法に基づき再生債権に対する認否書を東京地裁に提出した。同社の概算によると、届け出のあった再生債権者の総数は1万件を超え、債権の総額も800億円を超える見込みとなった。これまでの経緯などを示した報告書も同日提出した。

クレディアなどによると、債権の届け出は未着(約2000件)を含めて約1万1000件。このうち、過払い債権者による届け出は約8000-9000件に上る。債権額は金融機関が800億円程度で、過払い債権は65億円程度とみている。

昨年9月の民事再生手続きの申請から、指定期間の11月26日までに、届け出があった再生債権は約6900件。このうち過払い債権は約6500件だった。クレディアはその後も届け出を受け付けてきた。

今後の手続きは、債権者が認否書に不服の場合、異議書を提出をすることができる一般調査期間は2月4日から15日まで。再生計画案の提出期限は2月22日となっている。計画案は4月ごろに開催される債権者集会で賛否が決議される。

クレディアは昨年11月、支援先企業の選定を効果的に進めるため、再建を支える財務アドバイザーに野村証券(東京都中央区)を選任した。野村証券は同業他社や外資系ファンドなど30社以上と接触、現在までに10社程度に絞り、スポンサー探しを続けている。(中日新聞引用)

これ実はこの記事の文中にある8000件から9000件というクレディアに対する過払い金返還請求を届け出た人の数って、実は他の証券新聞などの記事では下記のように書かれてます(  -д-)

過払い金請求権を有する潜在顧客数は全国に50万人以上とされるが、実際に届け出たのは、その2%足らず。

とこのように紹介されているんですよね、2%ですよ2%…残りの98%の人はどうなってしまっているんでしょうね?
この記事の8000から9000という数が破綻後のクレディアに対する過払い金返還請求者の全ての数であるなら、これは本当にヒドイ話ですよね(´・ω・`)

過払い金返還請求なんて知らない人や過去にクレディアとの取引をしていて、過払いに気付いていないか、過払い金請求なんてメンドクサイという潜在的な過払い債権保持者の数がきっとかなり多いんでしょうね、東証一部上場であったクレディアクラスの大手消費者金融で返還請求された過払い債権の合計金額が65億円なんて少なすぎですよね、ありえない数字だと思いますよ・・・

実際にこのような事がある為に、ちなみに他の証券新聞などの記事では(  -д-)ノ

>消費者金融の経営を揺るがすと見られた過去の過払い金問題だが、クレディアの例での実際の届出の少なさが一種の安心感を誘った面もあるようだ。

という上記のような事実を踏まえたうえで結果としては、武富士、アコム、プロミス、アイフルの大手消費者金融の株価が揃って大幅高になったそうです…

俺としては別に株価云々はどうでもいいんですが、やはりまだまだ自分でも気付いていない、もしくは過払い金請求なんて事は知らないと言う、潜在的な過払い金債権保持者の数はかなり多いんだと感じました。
だから、これを踏まえて二度とこのような事が起こらないように「過払い金返還請求」を伝える草の根活動、これからも頑張っていきたいとなぁと思いましたヽ(・ω・´ )ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» もし、よろしければ参考にしてみてください。
私の微力が少しでもお役に立てれば・・・

拙筆ながらブログを書いているんです。

過払い請求顛末記
http://ganbatteruyo-m.seesaa.net/
です。

調子に乗って、今日UPした記事をトラックバックさせていただきました。

不快に思われたらバサッと削除してやってください。

まだ、信販系の各社との折衝の顛末しか書いていませんが・・・

何かヒントになればいいなと思います。

一主婦 URL 2008/01/26(Sat)17:35:09 編集
» Re:もし、よろしければ参考にしてみてください。
一主婦さん、こんにちは。
ブログ拝見させていただきました、このブログを紹介して頂いて、ありがとうございます。
過払い請求を行うには「やる気」も勿論必要ですが、過払い請求に関する様々な情報を得るという事も重要ですし、実際に自分にとっての自信や大きな武器になりますよね。
という事で、うちのブログからリンク貼らせてもらっておきました、イヤだったら言って下さいね。
過払い請求にブログ更新、両立は結構大変だと思いますが、頑張って下さいね。
2008/01/27 10:19
» リンク、ありがとうございます。
お手数かけました。
リンク大歓迎です!
和解書を送ると言っていたニコスからは、まだ何にも届きません。
何かにつけて遅いですね!
しつこいようだけど週明けに、も一度連絡してみます。
「過払い金取り戻したい~母の代理人として~」ブログ、ためになりますね!
昨日、熟読させてもらいました。
彼女の勇気と行動力に感動しました!
ウチの武富士案件も主人の代理人として交渉にあたろうかと考えていたので・・・
とても有益なヒントも頂きましたので、個人でガンバってみようと思いました。

彼女のブログにもコメントさせていただこうと思ってます◎
一主婦 URL 2008/01/27(Sun)10:59:08 編集
» Re:リンク、ありがとうございます。
一主婦さん、こんにちは。
私も時々、相互リンクをさせていただいている方達のブログなどを訪問させていただいているんですが、皆さん本当に頑張っていますね。
私の過払いブログだけでは得られないような情報も多いですし、先ほどもコメントに書いたのですが、過払い請求を行うに当たっては情報と言う物の価値は非常に大きいと思います。
代理人案件についても実際に行なった人の経験を聞けると言う事は大変貴重な事ですよね。
ニコスからの過払い金の返還にはかなり時間が掛かってしまっているようですが、時間に負けずに最後まで頑張って下さいね。
2008/01/27 11:09
» 無題
ルパンさん、こんにちは。
実際には過払い請求する人は少ないですね。家族に内緒の人とかお亡くなりになった人、多分、諸事情で実行できない人も多勢いらっしゃると思います。
私も親の事だったので遅延して督促されて発覚して、取引履歴を見て最初の取引もあって二度ビックリです。
もう少し早く発覚していれば1・18の前に話はついてたかもしれないと悔やまれます。迷ってるかたはすぐ行動したほうがいいと思います。動いてみないと何も始まりませんから…
にゃんたろう 2008/01/27(Sun)13:24:13 編集
» Re:無題
にゃんたろうさん、おはようございます。
まさにその通りだと思います、長い間の高金利による借金返済に苦しんで来たという人はまずは取引履歴の開示請求をして自分の過払い金を確認、そしてすぐに行動に移すという事が借金生活から抜け出すためには大事な事ですよね。
世の中にはまだまだ潜在的な過払い金という自分の債権に気付いていない人が多いと言う事ですね、それにも係わらず実際に返還を請求されている過払い金を素直に返還しない金融会社が存在しているという事は何だかなぁ…とふざけてるなぁ、と感じてしまわずにはいられないですよね。
2008/01/28 06:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]