忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
過払い金取り立てへ武富士を提訴=税の滞納整理で全国初-茨城

地方税の滞納整理を目的に茨城県内の全市町村で構成する一部事務組合「茨城租税債権管理機構」は30日、大手消費者金融の武富士を相手取り、滞納者が利息制限法の上限を超えて支払った過払い金とその利息計約166万円を、滞納債権として直接取り立てる民事訴訟を起こすことを決めた。滞納者の消費者金融への過払い金を滞納整理目的で差し押さえた事例は兵庫県芦屋市や神奈川県などであるものの、訴訟に踏み切るのは同機構が全国初という。9月中にも水戸地裁に提訴する予定。
同機構によると、1996年から住民税や固定資産税など計数百万円を滞納していた県内在住者が、消費者金融からの借金返済の過程で利息を過払いしていることが判明。この過払い金を滞納債権として4月に差し押さえたところ、武富士側が支払いを拒否したため、提訴を決断した。(時事通信引用)

武富士、アホですね・・・(´▽`)

このような税金の滞納分を過払い金で支払わせるために、消費者金融に税金滞納者の持つ過払い金という債権を滞納債権として差し押さえを行なった事例は兵庫県芦屋市や神奈川県などでも過去にありましたが、今回は武富士がその過払い金の支払いを拒否したために茨城租税債権管理機構が武富士を提訴する予定だという事です(・∀・) ジチタイヲテキニマワスキデスカ、アホデスネ

今回、提訴と言う事になれば、滞納された税金を過払い金によって支払わせるために消費者金融を相手に自治体などが訴訟を行なうというのが全国では初めての事例になるんだそうです(。・ω・)

武富士は過払い金の返還については、個人からの請求だけでなくて自治体などの機関からのものにも徹底抗戦するつもりなんですね、ご愁傷様です(  -人-  ) ナムナム

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» やるねぇ武富士
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

過払い金返還について武富士にはいいウワサを聞きませんねぇ。
って言うか、自分の場合弁護士依頼した3件の中に武富士があります。
プロミスは事実上の白旗状態、レイクは履歴廃棄以前の取引が有るので難航状態。武富士に至っては話にならない状態とか。
レイク・武富士は最低判決が必要になるだろうと聞いていますが場合によっては「控訴」も有り得るらしい。

弁護士費用もバカにはならないし(出廷費用など)、もういい加減にしてくれって言いたくなっています。

まぁ金利も結構な金額になりますし気長に待ちますよ。
ヤマト 2007/09/02(Sun)00:00:55 編集
» Re:やるねぇ武富士
ヤマトさん、お久しぶりですね、お元気ですかぁ?
武富士に限らず、取引の長く過払い金の金額の大きい案件に対しては、かなり抵抗する業者も多いみたいですね。
最高裁によってみなし弁済を立証出来ない場合の取引においては、過払い金の返還を認められてしまった以上、その金額を少しでも少なくするためには、なりふり構わないで争点を作って争ってきていますね。
ヤマトさんは、金額の高い案件が残っているので少し時間は掛かってしまうかもしれませんが、利息も付きますし(笑)負けずに頑張って下さいね。
2007/09/02 00:21
» サルでも反省するのに
こんにちは、ルパンさん。ヤマトは元気ですよぉ。

慣れない仕事で毎日が反省の連続ですが、先日のブログ記事(サラ金ビルを見ての感想)のように過去の出来事に学ぶことが出来るのが人間のいいところです。

しかし貸金業者に反省は無いのでしょうか?
違法な取立てで「処分」があることを知りながら、何度もそれが繰り返され、その手口が巧妙化しつつあります。
8月にはクリバースという会社に対して60日間の業務停止処分が下されました。

このニュースを直接知らなければこの社名を知る人も少ないでしょうが、CFJによる「貸し倒れ」とされた債権の回収業者です。

クリバース処分の要因として認定(発表)されたのは、CFJから「買い取った債権」で、債務者の姉に「法定相続人だから支払義務が有るとウソを付き実際に支払わせた」、「債務者が自己破産し、面積決定を受けたことを通知した後も繰り返し請求を続けた」ことにあります。

「いつものこと」のように思いますが、ヤマトがこのことを「巧妙化」というのは、CFJが別会社に債権を譲渡したとして処分を逃れていることです。

書類上債権を別会社に移してしまえば本体企業は処分を受けない、つまり法令違反を犯して処分を受けても別会社を設立すればよいだけのことになります。

サラ金の儲けの原資がグレーゾーンと言う名の違法金利で、違法な取立ては「別会社」で処分逃れ。

法的なカベも有ったのでしょうが行政側はCFJとの関係に踏み込んでCFJを処分する方向で動くべきだったと思います。

個人としては「良いパパ」である自分でも、組織として動く企業にあってはウラの顔を持つことだってありますし、組織の上のほうは利益という名の下に多少の違法行為は「黙認される」くらいの認識なのでしょうかね。

ヤマト 2007/09/02(Sun)11:48:30 編集
» Re:サルでも反省するのに
ヤマトさん、こんにちは。
クリバースというのはサービサーですよね?
そんな危うい取立てを行なっていたんですね、それは60日程度の業務停止何かで良いんですかね?
かなり悪質な取立て行為ですね、ぜひCFJにも処分が欲しいところでしたね。
まぁ、人間生きていくためには、正しく真っ当な事だけを行なっていくのは難しいですが、過払い請求によって新しく生まれ変わった人生ですから、出来るだけ正しく生きていけたら良いですね。
お仕事、頑張って下さいね。
2007/09/02 17:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]