忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
クレディア倒産:社長「過払い金で破たん」 地元4行で借り入れ90億円 /静岡

民事再生法適用を申し立てた消費者金融準大手「クレディア」(静岡市駿河区)の石尾頼央社長は14日夜、静岡市役所で記者会見した。石尾社長は「過払い金で経営の先行きが不透明になった」と述べ、利息制限法を超える過払い金の返還を求める動きの広がりが経営破たんの原因だと説明した。
また、金融機関からの借入金510億円のうち、地元金融機関4行からの分は約90億円に上ることを明らかにした。
同社の説明によると、大手消費者金融に対する集団提訴などの影響で、同社に対しても昨年春以降、過払い金の返還請求が急増。資本増強を図ろうと昨年夏以降、提携先を探したという。だが、過払い金問題は広がる一方で交渉先の企業も同社の価値を評価するのが難しく、提携に二の足を踏んだようだ。
石尾社長は「不動産や保証業務など消費者金融以外のノウハウについては高い評価を得ている」と話し、今後策定する再生計画で債務整理を図り、強みを生かして支援先を広く探していく考えを示した。石尾社長は支援先が決まった段階で退任する意向だ。
県内金融機関からの借入金は静岡銀行50億円▽清水銀行23億円▽静岡中央銀行14億円▽スルガ銀行3億円。19、20日に静岡市内で債権者説明会を開く。(毎日新聞引用)

今日もクレディア関連の記事からです(*゚∀゚)
この記事は、クレディアの社長の記者会見の内容を記事にしたものなんですが、読んでいてその内容に軽くムカついたので皆さんにも紹介させて貰います。

俺にとってどの部分がムカついたのかと言いますと(  -д-)
過払い金で経営の先行きが不透明になった」という部分からして引っかかりました。
これを正しい日本語に訳すとですね(  -д-)
「我社は不当な利得金を得る事が出来なくなり、またこれまでの間不当に利得してきた金を過払い金として返さなければならなくなったので、そのような障害により経営が立ち行かなくなった」
こういう風に訳す事が出来ると俺には感じましたヽ(#`Д´)ノ

過払い金返還請求によって会社の経営が厳しくなったのは事実なのでしょう、これはクレディアだけではなく、ほとんど全ての消費者金融などが抱えている問題であるとは思います(*・ω・)

ただ、悪いのはどちらですかね?よく考えてから発言して欲しいですね( ` ε ´  )
過払い金請求によって会社が破綻に追い込まれたという言い訳そして責任転嫁の会見に聞こえるのは俺だけですかね?
不当な利得である過払い金を返還していたら会社の経営が上手くいかなくなった…意味が分かりません
これは、その会社が不当な利得を得られなくなったら経営していけないという訳ですから、そんな会社は元からいらないと言う結論になりますよね。

楽しい3連休最後の日に、ちょっと気になるクレディアの続報記事からでした(*゚∀゚)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんは
コメントありがとうございました。

本気で頭に来ています。でも自分の案件ではないので後方支援しかできないことが本当に悔しいです。そして私の分、今月末入金予定なのですが本当に振り込む気があるのか疑いたくなります。まぁそのときは譲歩分と訴訟費用まできっちりいただきますが・・・

うわさには聞いていましたが私が支援している案件で食らうとは・・・私と担当がちがうので聞きだせないと思いますが「そういうことするのか?」と明日一喝してやります。

他の友人、友人の後輩やその他、武富士案件抱えています。私の知識(といってもたいした事ありませんが)をフルに使ってサポートしていきます。手に負えなくなったら相談させてください。ひとまずがんばってみます
nanaiti URL 2007/09/17(Mon)23:34:35 編集
» Re:こんばんは
nanaitiさん、こんばんは。
そおっと、お邪魔させていただくつもりだったのですが、記事の内容に怒りを感じてしまい、ついコメントしてしまいました。
それにしてもヒドイ対応もあったもんですね、訴訟外での和解の反故、確かに法的拘束力は無いのでしょうが、仮にも武富士クラスの会社が組織としてやっていい事と悪い事ってありますよね。
私も他人様の事ながら、かなりムカ付いていますので応援させて頂きますので、頑張って下さいね。
またブログの方にもコソーリとお邪魔させていただきますね。
2007/09/18 03:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]