忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
消費者金融「5社に1社が撤退検討」 19年版白書

日本消費者金融協会(JCFA、木下盛好会長=アコム社長)が2日まとめた平成19年版の「消費者金融白書」で、5社に1社が消費者金融からの撤退を検討していることが分かった。回答があった47社のうち「会社を売却して撤退」と「債権を回収してから撤退」と答えた企業数の合計は19・2%に上り、18年調査の5・6%から大幅に上昇した。出資法の上限金利引き下げで、消費者金融会社の厳しい経営環境が改めて浮き彫りになった。
白書によると、上限金利引き下げの決定に伴い利息返還請求に基づく19年3月期の支払額は、1402億円と前期に比べて941億円増加した。経営を圧迫する要因として、95・8%が「利息返還請求の増加」を挙げ、「貸し付け総量規制の導入」(83・3%)、「貸し付け上限金利の引き下げ」(79・2%)が続いた。
同日会見した木下会長は、「経営状況が悪化していることが如実に表れている。ここ1、2年で会員数も大幅に減っている」と語り、業界の取り巻く環境が急速に悪化していることに懸念を示した。(産経新聞引用)

何だか消費者金融の本音が聞こえてくるようなニュースですね( ;∀;)イイハナシダナー

やはり過払い金請求の増加という流れは確実に消費者金融の経営を圧迫しているようですね、この記事の通りに改正貸金業規制法による貸し付け上限金利の引き下げや貸し付けの総量規制も消費者金融にとっては大きな問題の1つではあるのでしょうが、やはり過払い金の返還というのが1番の問題になっているようです(・∀・)

でもこれは仕方の無い事ですね、今までのグレーゾーン金利での経営の仕方が不当であったという最高裁判決、これが下された時にもう少し経営方針を上手く転換出来ていればまた別の道も有ったのかも知れませんが、時間は元に戻りませんからね(  -д-)

まぁ、今まで不当な高金利での返済によって長い間苦しめられてきた私達の時間も元には戻らないという事も悲しいけど事実なので、私達はそれを少しでも補うために頑張って過払い金請求を行ないましょう(`・ω・´)

そして頑張って過払い金を取り返して、二度と同じ過ちを犯さずにこのようなニュースを気にする事も無い生活を送っていけるように出来たら良いですね(´▽`)

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ホント最後の悪あがき
ルパンさん今晩は。
ほんと 消費者金融ってエグイ(--〆)ですよね確かに便利で手軽(このフレーズに乗せられて随分苦しみましたけど)な存在ですが、だからと言って「違法な商行為」を続けて行ける訳でもないのに(-"-)コマッタヤツ

私も先の新洋信販の件 簡裁書記官に訴訟費用確定処分の申し立てをすべく詳細を問い合わせしたのですが^_^;
私「OOO号の判決でお聞きしたい事がありまして」
書記官「OOO号。。。。えーっと原告の赤い彗星さんですかね?」
私「はい」
書記官「OOO号ですが被告から控訴状が出てまして、今事案を整理して控訴審に廻すんですよ」
私「。。。。。」
「では書類送達までお待ちしてます」

(--〆)何考えてんだよ
悪あがきも良いけど 訴訟長引かせて(しかも費用かけて)何かメリットある訳???
中小サラってもう末期なんでしょうね。
何か^_^;裁判オタになりそうで、チト疑問を感じる今日一日でした。
長々とすみません。
赤い彗星 2007/11/05(Mon)21:01:53 編集
» Re:ホント最後の悪あがき
赤い彗星さん、こんばんは。
先日の記事にもありましたが、5社に1社は消費者金融事業からの撤退を検討していると言うくらいですから、資本力の無いところはむ末期的状況なのでしょうね、まぁ、それはグレーゾーン金利という法的に灰色な部分で商売が成り立つように経営を行なってきた事がいけないのであって、我々の知ったこっちゃ無いんですけどねw
ただ、便利で手軽でって慣れてしまうとそう感じてしまっていましたが、最初に消費者金融に融資の申込みに行く時は私は結構ドキドキでしたけどね、若かったと言うのもありますが、慣れてしまう事って怖いですよね…
信用信販控訴ですか?どの部分を争点にしての控訴かは分かりませんが、新たな立証手段でも出てこない限りはそんなに時間は掛からないんじゃないですかね。
往生際の悪い業者を相手に大変だと思いますが、ここまで来たら楽しむ気持ちで頑張って下さいね、赤い彗星さんなら出来ると思いますよ。
信用信販、泣き入れさせてあげてくださいね、応援しています。
2007/11/06 03:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]