忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
<プロミス>法人向け融資に参入、中古車販社が対象 業界初

消費者金融大手プロミスは15日、業界で初めて法人向けの融資事業に参入したと発表した。中古車販売会社を対象に、車両を担保に仕入れ資金を貸し付ける。10年末までに融資残高を30億円まで増やすことを目指す。貸金業法改正の影響で個人向け貸し出しの縮小が続いているため、法人向けに進出することで収益の多角化を図る。

法人向け融資は10月から始めた。プロミスが中古車業者に対して上限3000万円の融資枠を設定。提携するオークション会社を通じて中古車を落札した場合、落札した車両を担保に購入資金を貸し付ける。貸付金利は12%。中古車業者にとっては、資金が不足しているときも車両を仕入れることが可能になる。

06年末の貸金業法改正で、個人向け融資については10年6月までに借り手の年収の3分の1以下に制限する総量規制が導入されるが、法人向け融資は対象外になっている。(毎日新聞引用)

イーバンク銀と統合検討=傘下のクレジット会社-楽天

楽天は16日、資本提携しているインターネット銀行最大手のイーバンク銀行(東京)と、傘下の消費者金融会社、楽天クレジット(同)を経営統合する方向で本格的な検討に入った。イーバンク銀は、主力業務の決済サービスに加え、個人向けローン事業を新たな収益の柱に育てる方針。金融庁の承諾を前提に、年内にも実現を目指す。(時事通信引用)

過払い金返還請求の増加による経営の悪化や改正貸金業法の施行・総量規制の導入を受け多くの金融業者が今後の経営のために様々な道を模索し始めていますね(  ・д・)

まず1つ目の記事ですが、これはプロミスによる法人向け融資に関してですが、これ言い方は悪いですが単なる車両担保融資ですよね、確かに改正化資金業法では法人向けの総量規制は対象外ではありますが、大手消費者金融が車担保での融資事業を行うというのはどうなのかなぁと考えさせられますね(´・ω・`)

そして2つ目の記事ですが、あの楽天クレジットがイーバンクと経営統合して個人向けローン事業の拡大を図るという狙いでしょうか、確かイーバンクはアコムとも資本提携か業務提携は分かりませんが何らかの繋がりを持っていますよね( ̄o ̄;)?

楽天、プロミス共に過払い金返還請求の世界ではそれ程過払い金返還の対応が著しく悪い企業では無いと思われるのですが、やはり過払い金請求の増加という流れや改正化資金業法・総量規制という壁が両社の今後の経営に大きく影響を与えているようですね。

ネットバンクやネットバンキング、これは使い方によっては非常に便利な物ですし、ネットバンクにおいては通常の銀行よりも預金・定期預金金利が若干高利である事からも俺は過払い金返還請求を終えた後の取り返す事の出来た俺の大事な過払い金の預け入れなどに利用していたので、今回のイーバンクと楽天の業務提携による個人向けローン事業の拡大という経営方針はン十バンクの利用者にとっては何だか過払い金請求を終えた1人の預金者としては少々残念なものではありますね(´・ω・`)

三井住友はプロミスと三洋信販、三菱UFJはアコム、新生銀行はシンキとレイク、そしてイーバンクは楽天クレジットですか、大手銀行やネットバンクまでこういった事業に向けて再編を繰り返している現在において、今後は俺達が汗水垂らして必死になって取り返した過払い金の預金先の銀行などについても少し考える必要がありそうですね…( ̄o ̄;)やはりメインバンクはみずほかなぁ…

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]