忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
ディック:全店閉鎖へ シティ、消費者金融から撤退か

米金融大手シティグループの子会社CFJは6日、消費者金融「ディック」の国内全572店舗を今後1年間以内に閉鎖し、新規融資も縮小すると発表した。既契約者との取引は電話などで継続するが、融資残高の減少は避けられず、シティは日本の消費者金融事業から事実上、撤退する可能性が出てきた。

米低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題でシティは巨額損失を計上。不採算部門を中心に約4000億ドル(約42兆円)の資産を売却する方針を示しており、ディックもリストラの一環。CFJの融資残高は、今年3月末時点で9500億円程度とみられ、業界ではプロミスなど大手4社に次ぐ規模。

CFJは現在の有人店舗32店、自動貸付契約機を設置した無人店舗540店を閉鎖する。貸金業法改正で消費者金融事業の不振が続いていた。(毎日新聞引用)

皆さん、こんにちは(`・ω・´)ノ

今日はまた土曜進行という事で、米シティグループの日本での消費者金融部門であるCFJが日本での消費者金融事業からほぼ撤退するのでは、というニュース記事を紹介したいと思います。

CFJの場合は日本国内での改正貸金業法施行や過払い金請求の増加の影響も大きいのでしょうが、やはり米国内でのシティ・グループのサブプライムの影響の方が大きいんでしょうね(  -д-)

>消費者金融「ディック」の国内全572店舗を今後1年間以内に閉鎖し、新規融資も縮小する
>既契約者との取引は電話などで継続する
と記事ではありますが、これはもう事実上撤退という事なのでしょうね、そうなるとやはり気になるのはCFJの過払い金請求の対応、これに尽きる訳ですが、元々CFJは過払い金返還の対応は大手の中でも良い方では無いので今後の過払い金返還対応の変化なども非常に気になるところですね(´д`;)

プロミス・アコム・武富士・アイフルに次いで消費者金融業界第5位の9500億円規模の融資残高を持っているというCFJの今後の動向、CFJに過払い金という債権を持っている人にとっては非常に気になりますね(´・ω・`)

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 入金
ルパンさん、皆さんこんばんは。
ちょっとご無沙汰してましたが、本日プロミスから過払い金の入金がありましたv(^-^)v

簡裁では嫌な思いをしましたが、入金されるとやっぱり嬉しいですね(笑)

これで経済的理由で遅れていた、武富士への提訴が出来ます(^_^;)


ところで、ディックの全店舗閉鎖はビックリしたと共に、まだ借入残が有りますが、早く対処しなければヤバいと感じています。
CFJはディック、アイク(完済)と2件、更にGEも早く対処しなければなりませんね...

年内に7社に対し過払い金請求をする予定なので、今年は忙しくなりそうです(笑)
あきパパ 2008/06/09(Mon)23:20:08 編集
» Re:入金
あきパパさん、こんばんは。
本日、プロミスから過払い金の返還を受けましたか、おめでとうございます。
お疲れさまでした、本当に良かったですね。
やはり過払い金の返還というのは実際に入金されるまでは不安もありますからね、無事に入金されて良かったです。
私の見解としましては、なんですがGE(レイク)はどこかが買収する可能性が大きいと思いますのでまだしも、CFJの今後の動きはちょっと読めない感じですね…
CFJは元々過払い金の返還対応は良い部類の消費者金融では無いですしね…不安ですよね、出来ればCFJに対する過払い金請求はお急ぎですね。
あきパパさんはこれから武富士に対して過払い金返還請求訴訟に向けての提訴、そして今年は全部で7件の過払い金返還請求予定ですか、これから忙しくなりそうですね。
でも、何とか今年中に終わらせて来年からは借金返済の無い笑って過ごせる穏やかな生活を取り戻せるように、頑張って下さいね。
また、何か進展などありましたら、ぜひコメントなどでもして下さいね。
陰ながらですが応援しています。
2008/06/09 23:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]