忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました

過払い金と過払い利息と税金(・∀・)ノ

過払い利息にかかる税金について簡単に説明です。

その1 過払い金元本には税金は一切かかりません。

その2 過払い利息分の合計が20万円を超えた分には税金がかかります。

その3 区分は雑所得です。

・補足
過払金の元金に関しては、払い過ぎた分が還って来たものなので、個人の場合は申告の必要がありません、過払い利息も他の雑所得との合計が20万円未満の場合は非課税です。
但し、自営業者などで、支払いを経費扱いで処理している人は過払い金元本についても申告する必要があります。

過払い金過払い利息に関する税制については上記のような感じです(´-`)

皆さん、過払い金を利息込みで取り返したら、定められた分の税金はちゃんと申告して納めましょう(´▽`)

 

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» アエル分和解です
ルパン様
先日は失礼いたしました。自力回収でない私のコメントに返信まで戴いており、有り難い気持ちです。24日に記されたブログ…過払い請求に対しての個々の考えに大きな観点で記されていて、改めてこのブログに辿り着いて良かったと思っています。「ムカムカ…」と題されていましたが、ルパン様の目の中で炎が上がってる様が見えたように思います。当然ながら、お顔は存じませんが…(笑)
つい先ほど、アエル請求分が和解成立した旨の連絡が弁護士事務所より入りましたので、報告させていただきます。
2月下旬に依頼、3月上旬履歴開示にて引き直し請求、同下旬元本7割4月末返還にて暫定合意、4月中旬返還承認下りず返還日延期、本日承認OKにて5月15日返還確定。
かなりの減額ですが、およそ3ヶ月足らずの解決になりそうです。あと3週間、入金確認まではかなり不安ですが…。アエルには旧ナイス分があり、都合2つの契約を別個に計算し合算して請求したものです。弁護士事務所の方には当方の事情を記して、度々しつこく、キツく対処してくれるようお願いして参りました。受任された方はさぞかし、嫌な依頼人に当たったと思われたかも知れません。(もしかしたら、サラ金の取り立てよりタチが悪かったかも…)私は…今回弁護士事務所に委任した事で、大切な案件を依頼する上で「提案・要望・知識など」を自分なりに勉強出来ているし、また過払い請求に関わらず「お金」「人」「気配り」「思いやり」など様々なものに反省や改心が出来てきて良かったと思っています。委任案件はまだ2件(1つはこれまた悪評のレタスで50万、もう1つは5月25日第一回期日のアイフルで330万)が残っていますが、手付かずの少額案件は自力回収にてと考えてます。
長々と書き連ねて申し訳ありません。明日以降もまた、ブログの更新を楽しみに拝読させていただきます。
第20使徒 2007/04/25(Wed)13:45:11 編集
» Re:アエル分和解です
第20使徒さん、アエルとの和解、とりあえずおめでとうございます。
アエルは色々と悪評もありますし、会社自体が微妙な状態なので(笑)早期和解はある意味正解だと思いますよ。
私の過払い請求に対する考えは、現在借金の支払いで苦しんでいる人や、長い間苦労して借金の返済し終えた人が、過払い金を取り返す事によって、これからの生活を少しでも豊かで穏やかにして、今後は同じ過ちを繰り返さないというものなので、方法や金額は問題ではないですよ、人にはそれぞれ事情もありますしね、過払い金請求からは私も色々と学ばせて貰いました。
レタスとアイフルも結構曲者らしいですが、第20使徒さんの納得出来る形で過払い金を取り戻せると良いですね。
私は第20使徒さんのように、このブログを読んで良かったと思ってくれる方がいてくれて嬉しく思います。
頑張って下さいね。
2007/04/26 08:27
» 続報です・・・
おはようございます。
先日の過払い請求の続報です(笑。
1ヶ月前に依頼した書士に進捗状況の確認の電話をしてみました・・・「今、方法を検討していたところです」って、オイオイ!1ヶ月の間考えっ放しですか、キミは!ネットで見つけた近くの書士でしたが、イマイチです(涙。元金以下の和解は厳禁と伝え、提訴になったら、自分でやる!と約束しました。最初から自分でやってた方がよっぽど早かったです。専門家でもこの程度、ですね。
一昨日、提訴後、1回目の和解探りの電話と入れたプロミスですが(当方希望:満額+5%・プロ:元金の8割)期日は5/22です。頑なな態度に腹が立ちましたが、損得優先と割り切って、期日までに後何度か電話をしてみようと思います。いろんなブログをみていますと、段々、各社の対応もシブチンになっているようですので、益々頑張りたいと思います。ご迷惑でなければ、またコメントさせていただいて、アドバイス頂ければ、と思います!
五右衛門 2007/04/26(Thu)08:23:26 編集
» Re:続報です・・・
五右衛門さん、困った書士に依頼してしまいましたね、確かに一ヶ月ほったらかしにされるなら、自分でやった方が早いですよね。
プロミスは提訴後でも、今はそんなふざけた和解案出してくるんですね、大きな争点がないなら判決ものですね、その対応は。
過払い金請求は法律で返還が定められない限りは、一つ一つが個別の案件になってしまいますから、消費者金融の担当者や裁判所によっても判断や対応が変わってしまうので早いとこ国が何とかして欲しいですね、まあ無理だとは思いますが(笑)
過払い金請求は今や、我ら債権者と返還金を一円でも少なくしたい業者の戦いですから、業者も自分の会社の利益を守るために必死なんですね。
五右衛門さんも、そんな業者に負けずに頑張って下さいね。
2007/04/26 08:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]