忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました

過払い請求の広告って少ないですよね( ・Д・)

最近、コメントを頂いた事柄で、俺も偶然にも疑問に思っていた事があります( -д-)ノ
それは弁護士や司法書士事務所などの広告です。

俺はSPAと言う雑誌を毎週買って読んでいます、まぁなんて事のない週刊誌なんですが、最近広告が載っているんですよ、弁護士事務所だか司法書士事務所の…ただ「任意整理で借金を減らそう!」みたいな広告なんです、過払い請求とは書いていません、何故なんでしょう(´・ω・`)?

また、私は週に何回かですが電車にも乗ります、少し前から思っていたのですが、弁護士や司法書士の広告増えましたよね電車の中って…ただね、ここにもほとんど過払い金請求とは書いてないんですよね( -д-)
自己破産・債務整理・特定調停」、こんな言葉が大体の場合書いてありますね。
自己破産債務整理とは全然違いますからね、過払い金請求は、まったくの別物ですよね。
自己破産を望んでしたい人はいませんよね?
だけど過払い請求を望む人は多いと思いますよね?
自己破産債務整理以外の方法を知っていれば人生が変わる人っていると思うんですよね。

ほとんどの弁護士や司法書士の広告の場合、ネット以外では説明文の中に「過払いになっている可能性があります」等の消極的な文章が申し訳程度に書いてあっても普通は意味が分かりませんし、過払いについては一切書いてない場合も多いですよね、何故でしょう(´・ω・`)?

TVCMなら話は分かるんです、大手のスポンサーですからね消費者金融は。
ネット以外で「過払い」と言う言葉を知る機会って、本当に少ないですよね、電車の中に広告で「過払い金請求、払いすぎたお金は簡単に取り返せます!」、なんて広告があったら、インパクト大きいと思うんですけどね…無理なんですかね(´・ω・`)?

弁護士や司法書士などは一部では過払いバブルなどとも言われていますよね。
私には世の中の仕組みの事はよく分かりませんが、もう少しだけ何とかなりませんかね(´・ω・`)?
世の中には過払い請求を知る事によって救われる人間がたくさんいると思います、俺もそうでしたし、皆さんの中にもいると思います。
今後、おかしな法律が出来ないとも限りませんし、もう少し頑張って過払い請求を世の中に広めていきたいと思います(`・ω・´)ノ

皆さんも出来れば協力お願いします(。・ω・)ノ

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» みなさんお疲れです!!
ルパンさん!皆さん!こんにちは!
本日2週間も早くプロミスからの入金がありました

それに弁護士依頼の残りの2社!武、クオークも
解決しましたとの報告があり、

クオークは今週中、武は来月の中頃入金予定です^^
弁護士依頼から、8ヶ月弱掛かりましたが
挫けず待った甲斐がありました!

後は返還された過払い金で、アエルを一括返済し
キッチリ過払い金を取り返したいと思います!

色々アドバイスを頂、ありがとうございました!

じん 2007/06/18(Mon)17:32:19 編集
» Re:みなさんお疲れです!!
じんさん、こんばんは。
過払い請求3社解決、おめでとうございます!
入金、それは今までの苦労が報われる瞬間ですね。
プロミスやアコムは結構入金が早いらしいですね、クオークも今週中に入金ですか、後は難敵のアエルをどう料理するかですね(笑)
8ヶ月間お疲れ様でした、最後まで気を抜かずに頑張って下さいね。
またの報告お待ちしています。
2007/06/18 19:15
» ごぶさたしております。
ルパンさん今晩は。
5/17の第一回が終了した当日、判事の言われたとおり、被告5社(プロミス・武富士・アイフル・クオークローン・CFJ)に電話をしました。『なんでこっちから?弁護士に委任したらコスト掛かるから取り下げてほしいんだろ!!』という高飛車な気持ちを持ってはいけないと思いつつも、優勢ムードを感じている現在、どうしても沸々とわいてきてしまいます。本当に人間って愚かな生き物ですね。反省です。…結果は、CFJとプロミスはこちらの主張の千円以下切捨てで合意に達しました。しかし、武富士は「後で電話します」となり、クオークローンは約20万円ダウンの提示、アイフルは第一取引と第二取引は個別の取引(契約番号が違うという理由)&第一取引の時効の援用で物別れとなりました。クオークローンは「どうせうちは会社を清算しますんで…」といった捨て台詞なのかどうかは定かではありませんが、兎に角後味悪い電話の切り際となりました。地裁よりアイフルは3名の弁護士が受任したとの連絡があり、今後、電話会議による弁論準備に入るそうです。(少し理解出来なかったので、書記官さんに咀嚼した説明をしていただきました)
今週第二回がありますが、武富士は未だ連絡ナシなので判りませんが、残る2社は長引くことは間違いないようです。裁判の「サ」の字もよく理解していないところもあるのでしょうけど、ルパンさんをはじめ、このブログに書き込まれているコメントは本当に勉強になります。一年生になったつもりで学ばせて頂こうと思います。また動きがありましたらご報告しますね。
それでは失礼いたします。
【追伸】過払のことから話がずれて恐縮ですが、過日私のブログで、ルパンさんにならって顔文字をつくってみたのですが、とても面白く、ハマってしまいました。よく「ネコ」のような顔文字をみかけますが、あれはどのように作るのでしょうか?
おぎぎ URL 2007/06/18(Mon)22:25:41 編集
» Re:ごぶさたしております。
おぎぎさん、こんばんは。
そうですね、民事訴訟の早期解決方法としてはこちらから連絡して交渉と言うのも非常に重要だと思います、確かに「訴訟までしてるのに何でこっちから電話なんかしなきゃなんねぇんだよ!」という思いは私もありました。
訴訟が長引いても良いのであれば、ほっといていいと思います、ただ基本的にですが裁判所は両者の話し合いによる解決を望んでいますので、両者間で話をしたが和解に至らなかった等の大義名分が無いとなかなか先に進めて貰えない場合もあります、これは判事次第にもなってきますが…
今回の話を聞いていますと、武富士は2回目前後には動きがありそうですが、クオークとアイフルは少し時間が掛かるかもしれませんね。
ただ確かクオークローンはプロミスの子会社ですよね?プロミスに営業譲渡してくれた方が話は早そうですね。

     ∧_∧
 ⊂⌒( ・∀・ ) <こんな感じですか?
   `ヽ_っ⌒/⌒c

これは某巨大掲示板のAA板に行くと、いっぱい生息しています。
2007/06/19 01:16
» 交渉術
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

過払い請求の手順や概要は「勉強」することが出来ますが、交渉というのは相手があることでもあり、担当者によっては通用したりしなかったりしますし、結局は雇われサラリーマンであれば「会社の意向」を踏まえた内容から進展するのは難しい部分もあります。

主要会社の対応がこのブログで検索できますが、一番手強いとみたアエル、弁護士からも「ムダかも?」の一言があったアエル、最近のコメントでも評判の良くないアエルが真っ先に解決するという不思議?な体験(返還はまだですが)もあります。

昨日は早速提訴した3社に対し「訴訟外での和解」を電話にて要求しました。すべての会社が訴状を受け取ったことを認識していました。

アイフルは提訴前は「みなし弁済の判断は個別に下される」などと取り付く島も無かったのですが、昨日の電話で「提訴前にもお話し合いをしたかったのですが」と豹変しました。一応訴訟外の和解であれば多少の譲歩をする可能性を伝え、きんじつちゅうに連絡するとの事。

クオークローンは「裁判以外でお話しすることは無い」との姿勢。長引きそうです。

アコムは前回の内容(元金カット・利息なし)でご了承願えませんかとの話。到底了承できないので物別れ。

こうした交渉術、借金していなかったら身に付かなかったと思います。
過去を悲観するつもりは毛頭無いし、過去があるから今の自分があるワケで些細なことであっても「前向き」に捕らえるようにしています。

交渉術というのは例の武富士支店長のアドバイスによるところが非常に大きく役に立っています。

「男人情猿芝居」なんて言ってましたが、交通事故で支払いに窮し、連絡したときの教えです。

支払いに窮したときでも利息以上の支払いは求められます。ATMや窓口では利息以下の支払いが受け付けられないようになっています。(アコムなどは約定金額以下では利息以上の支払いでもATMでは受け付けない。ただし直後の借入は可能)
ただ、銀行振り込みで無理やり利息以下の送金をするというウラ技があるとのこと。
極端に言えば1円でも入金があれば記録として残さねばならず、直ちに情報機関などへの登録ができないとのこと。

当然業者は支払いが不足しているとしてガンガン電話攻勢に出てきますが「間違えたかなぁ~もう一度通帳記入して調べないとお答えできませんので」などと言って引き伸ばすことも出来るらしいとのこと。
この点を「誠心誠意ウソをつく」なんて言ってたけど、最終的に「残額は早期返済のため利息の高い他社への返済に回した」として一時しのぎが出来ますなんて言ってました。

もちろん電話攻勢は続きます。その際は「全額完済が目標ですので、一時しのぎで他社から借りて返済しては意味がないのです。今回の不徳は深くお詫びしますが何とかご了承下さい」とでも言えば相手は動けない。

当然「法的手段」での回収を示唆されるなんてことが有っても慌ててはいけませんとのこと。
例えば「サラ金業者名」で給与差し押さえの申し立てなんかあれば、本来は「従業員に対して不利益」な扱いが出来なくても退職を強要される事実があります。また「法的手段」での回収となると「みなし弁済」などについての争いは当然有り得る話で、業者サイドは勝てない(当時から違法性の認識が有った?)からそこまでする業者はない。せいぜい「最後通告」などと書いた手紙を送付するのが関の山だと。

実際にその通りでした。ただ1社を除いては。
その1社というのがオリコ。
サラ金業者名とは違い、信販会社という優越感でもあったのでしょうか?
当時、一番強硬だったのがオリコ。他社も含めて同じように交渉してきたつもりでしたし「法的手段」という会社には「それでしたら任意という部分の支払いは当然無効ですから、キチンと引きなおして再度ご連絡下さい」としたらいきなり給与差し押さえの申し立て。

泡食って武富士支店長に「バカヤロー」くらいは言いましたよ。
「信販はそこまでやるんですねぇ~。勉強しときます」でごまかされたけど、色々な意味で勉強させて貰いました。

まぁ、当時は武富士の雇われ支店長、当然武富士の意向というのが前面にあったのでしょうが、最後は退職という選択をするに至り「覚悟の教え」を「ご貴殿にはお話できますが」として伺っています。

「頑張ってください。必ず返せます。」退職を前に頂いた電話がいまでも思い出されます。
ヤマト 2007/06/19(Tue)06:23:59 編集
» Re:交渉術
ヤマトさん、こんにちは。
交渉術、これは完全に訴訟上の判決によって決着するつもり以外の場合では過払い請求をする上では非常に重要になってきますね。
もちろん相手にも会社としての譲歩金額がありますし、こちらも訴外で早期に和解が出来るのあったり、相手の対応一つで多少の譲歩を考える事が出来ます。
これが、人と人との交渉というものだと思います。
ただ、やはり交渉と言うのは向き不向きがあるものだとも思いますし、相手があまりにも強固な態度や、高飛車な態度で交渉に臨んできた場合は、当然こちらも必要以上に熱くなってしまったりします。
本来は全てビジネスライクな交渉で良いとは思うのですが、人間ですから中々それも難しいですね。
交渉と言うのは大和さんの言うように、相手の状況や思惑などをどれだけ知っているかで変わって来ます。
無論、相手を理解出来ていればいるだけ有利に事を運ぶ事が出来ますね。
やはり情報の重要性というものは大きいと思います。
ヤマトさんのように、消費者金融の内部事情を現場にいる人間から教えて貰うというのは稀なケースだと思います。
その大きな武器を大事にして。今後も後人の方達に伝授してあげて下さい。

しかし、クオークローンは最近評判悪いですね、更新しておきます。
2007/06/19 17:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]