忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
過払い金を自分の力で取返す自信や時間の無い人には(・∀・)ノ

過払い金を取返したいが、忙しくてどうしても時間が取れなかったり、自分で訴訟を行う事に不安があり、過払い金の返還請求に躊躇してしまっている人もいるかもしれない。
そのような人達は無理をせずに、弁護士司法書士に依頼して過払い金を取返して貰うというのも1つの考え方としては当然有りだと思います。
もちろん、そのために必要な費用は掛かってきますが。

・ただ黙って待っていても、過払い金が返還される事はありません(`・ω・´)ノ

現在の状況では、こちらから何らかのアクションを起こさない限りは、過払い金は返って来ないのですから、自分で行動する事が困難な人は専門家に頼んででも取返すべきであるとは思います(・A・)

ちなみに訴額が140万未満の簡裁案件でしたら、認定司法書士弁護士に依頼をして代理人になって訴訟を行って貰う事が出来ます。
訴額が140万を超える地裁案件になると、弁護士しか代理人としての訴訟は出来ません。
(補足説明として、簡裁案件でしたら、裁判所の許可を得れば親族兄弟でも代理人として訴訟を行う事が出来ます、参考までに(・∀・)ノ)

掛かる費用としては、司法書士の方が弁護士よりも少し金額が安いのが一般的ですが、これは弁護士でも司法書士でも、事務所やその人それぞれ違い決まった金額はないので一概には言えません。
すごく報酬の安い弁護士もいれば、ものすごく報酬の高い司法書士もいたりします(´・д・`)
これは、依頼する本人がその値段で依頼して納得するか?しないか?なので自身の判断で決める事になります。

一番問題なのは、依頼する事になる弁護士司法書士過払い金返還請求に対する、姿勢や取り組み方です。
専門家にとって、過払い金の返還請求は案件によっては、時にとても楽で身入りのいい仕事になります。
ヒドイ所に依頼してしまうと、こちらの意見も聞かずに業者と減額和解されてしまう事などもあるらしいので、値段だけでなくこちらの希望に沿うような形で過払い金を取返してくれるような弁護士司法書士に依頼しましょう(・A・)ノ
決して安い報酬を払うのでは無いので、きちんと打ち合わせをして、こちらの希望に沿って過払い金返還請求を行ってくれるか、よく確認してから依頼をするようにしましょう(・A・)ココ大事です。
ネットやこのブログの中などでも色々と紹介されているので、一度調べてみるといいと思います。
料金や、考え方など本当に様々なので、依頼する前に一度30分から1時間位の相談を依頼して、その人の過払い金に対する考え方や料金体系を含めて相談して見るといいと思います、それなら大体5千円くらいで済みます(・∀・)

また法テラスのような機関もあるので、一度相談してみるのがいいかも知れません(´▽`)

弁護士の選び方・頼み方講座

このように、過払い金を取返す方法は1つだけではないので色々と考えて自分にあった方法で過払い金返還請求をして下さい(・∀・)ノ

このブログの趣旨とは少し違いますが、自分で過払い金返還請求をするのが難しい人には、このような方法もあるという1つの提案でした。
ただ、俺の考えとしては、自分のことは自分でやる、そのほうが過払い金を取返した時の喜びも大きいんじゃないかなと思います。(*´∀`*)

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 過払い金とれないみたい
はじめまして 姫と申します

よろしくお願いします

去年の10月に弁護士さんに依頼し2月初め2社より手数料ひかれて70万程過払い金が返りました
まだ他社もあるので
今日途中経過を訪ねました

一件は レタスです

一件は アイフル 15万程返る予定らしいですが
返還の返事ないらしい

他 かなり返るとこありますが 開示してくれないとのこと

貸金業してるみたいですが預金はバレないよう
社員の個人名の通帳に入れて貸し出ししてるとのこと


もう 私のお金は返らないんですかね

また違う司法書士か弁護士に頼んだほうがいいのですか?

今日は 暗くなりました
2009/02/24(Tue)22:47:23 編集
» Re:過払い金とれないみたい
姫さん、はじめまして、こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願い致します、まずは70万円の過払い金を取り返す事が出来たという事に対しては本当に良かったですね、おめでとうございますお疲れさまでした。
レタスは大阪地裁に破産申請してしまったので過払い金の返還はかなり厳しい事になるのは事実ですね…
アイフルへの過払い金の15万円は何とか取り戻す事が出来るような気がするんですが、これは既に訴訟になっているんですかね?訴訟になっているならば取り合えず急いでおけば大きな問題は無いとは思うのですが。
問題なのは他のかなり大きな金額の過払いが生じているが取引履歴を開示してくれないという金融業者ですね、これ今時珍しいですが地場の街金か何かですかね?
>貸金業はしているみたいですが預金はバレないように社員の個人名の通帳に入れて貸しだししているとのこと
これ貸金業法に違反していないんですかね?取引履歴の部分に関しては完全にアウトですが、個人の口座から貸し出しを行ったりしていたら決算報告とかどうするんですかね、誤魔化し放題のような気もするんですが…
その辺りを法曹の専門家である司法書士さんはどのように解釈しているんですかね?ちなみに口座を変えてとか取引履歴を開示しないとか聞くと一昔前の三和ファイナンスを思い出すんですが、出来ればその金融業者が分かればその業者に対しての過払い金返還請求を行った経験のある方から何かアドバイス的なものが頂ける可能性が高くなると思いますよ。
私が今の段階で姫さんにアドバイス出来るような事があるとしたら、その糞会社に対しては推定計算に何か取引の証拠を付けて提訴し、その上で取引履歴の開示についても争う(一般的には文書提出命令の申立ですね)という事を行い、その後債務名義が取れたらとにかく何とか返済などに利用されている店舗やATM内の現金などに対して強制執行するくらいしか手はないような気がしますね、これはやろうと思えば個人でも出来ると思いますし新たに弁護士さんに依頼し直して行うという方法もあると思います。
姫さんの過払い金はもう返って来ないか、諦めたらその時点で返って来ないという事になってしまいます、アエルやクレディアなどに対して過払い金返還請求を個人で行っていて、その半ばで相手業者が破綻してしまいそれでも少しでも多くの過払い金という自分の払い過ぎた大切なお金を取り返す為に頑張っている人達も大勢いるはずです、ですから姫さんにも過払い金請求で悩んだり苦しんだりしているのは1人ではないという事をこのブログを通じて少しでも感じて頂く事が出来たらいいですね。
私は馬鹿ですしかなりの楽観主義者で短気な人間ですが、それでも自分で過払い金請求を行っている時は少しは悩んだり苦しんだり悔しい思いをしたりもしました、でも最後まで諦める事はありませんでした。
諦めと妥協の違い、これは現在の過払い金請求においても他の事にしても大きな違いがあると思いますので、姫さんも暗くなるのは今日だけにして明日からまた何とか自分の払い過ぎたお金である過払い金を取り返す為に前を向いて頑張って欲しいなぁと私は思います。
この過払いブログには過払いについての様々な経験や知識を持った多く方が訪れて下さっていますので、姫さんももう少し具体的な相談をして頂ければ私なんかよりももっときちんとしアドバイスをくれる方がいらっしゃると思いますよ、ですから難しい案件である事はコメントからも理解は出来ますが、それでも何とか自分自身が納得して終える事が出来るような過払い金請求が出来るように頑張って下さいね。
何か新たに具体的な疑問や質問などがあったら、いつでも気軽に書き込みして下さいね。
2009/02/25 04:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]